夜中にこっそり重大なご報告です。かげした真由子、初の商業出版が決まりました。来春、マガジンランドさんより出版させていただきます。

 
 
これまでの占い師人生をかけた一冊にします。
 
 
数々の本、書店は小さい頃から私を幾度となく救い、成長させてくれました。ですので書店に自分の書籍が並ぶ、という夢を目指すことはごく自然で、且つ、長年の夢でした。
 
 
しかし私は無名です。パワーブロガーさんや話題の人の出版!・・・ではありません。
 
 
なぜに?出版と思われても仕方ない。ガクブルもんです。かなりのチャレンジです。・・・にもかかわらず、なぜ、出版を志してきたのか?
 
 
具体的にチャレンジを始めたのは5年前。企画書だけはたくさん書いて来ました。なぜならば、20年間の占い師人生すべてをかけて、どうしてもお伝えしたいことがあったからです。
 
そう。
 
 
そう。「占われかた」で、人生決めちゃうんですよ、ってことをお伝えしたいのです。「占い」でパワフルに人生を切り開くこともちろんできるってことです。
 
 
私自身、経験を通して、占いは言葉の魔術だと考えています。言葉は私の専門のタロットでは「剣」で表されます。
 
 
日本語でも「ペンは剣よりも強し」というように、言葉の魔術である占いも人生を切り開くツールにもなり、人生を制限するツールにもなり得るのです。もろ刃の剣です。
 
つまり占いは剣のように、パワフルな道具なのです。その剣をどう扱うのか?ちゃんとお伝えする一冊を形にします。
 
 
 
私は1万件以上、たくさんの方のお悩みと向き合って来た占い師であり、占い業界の裏もたくさん知ってます。そのような中で、占う方も、占われる方に対しても「その向き合い方で本当にいいの?」と思う場面をたくさん見てきました。
 
 
 
ただ、イタズラに占いを好きで楽しむのが悪いわけではありませんが、それが幸せに遠回りになることもありますし、その反面、「占われ上手」になると幸せになれることも知ってるんです。  
 
 
もちろん、それは提供する側のプロの課題です。だからこそ、占い師養成にこだわってもきました。しかし、もっと、ユーザー様にも積極的に占いをもっと幸せになる為にうまく付き合っていただきたい、という思いも持ち続けてきました。
 
 
 
占いというツールは、パワフルな代物です。
占いは未来を見通すもの。
 
 
未来の情報は、限りある命を生きる私達が本能でどこか求める情報。でも未来なんてこれっぽっちも決まっていないのですよ。
 
 
そう。占いなんて本当はなくてもいいのかもしれない。でも、なくならない。なぜならば、潜在的に変化や未来が怖くて当たり前なのが人間。
 
 
自分を見失う時もあるでしょう。論理的思考だけでは解決できない問題もあるでしょう。そんな時、科学的ではない「なにか」に耳を傾けたくなることは決して悪いことだとも思いませんし、むしろ有益に働くことあるのです。
 
 
だったら、占いはもっともっと未来を描き出すものでなくてはならない。
 
 
祈りでなくてはならない。
希望でなくてはならない。
 
 
もっともっと本来の自分を思い出し、未来への信頼を高めるものであってほしい。そう願ってやまないのです。
 
 
どんな出来事も悩みも、本当のあなたを思い出す旅に過ぎず、自分が自分のことを諦めない限り、運はあなたの味方なのですから。
 
 
幸せになれない人なんてこの世に一人もいない!
 
 
そう。私が占い師としてお伝えしたいのは、占いで不安になるのではなく、させるのでもなく、パワフルに人生をクリエイトしていくためのものであってほしいということです。
 
 
つまり、そのために必要な、
あまり語られなかった
「占いとの向き合い方」を
お伝えしたいのです。
 
 
占われる側も、もっと上手く占いに向き合うことができるはず。もちろん!プロだってもっとできることはあります。
 
 
占い業界に、一石を投じたい。
占いの可能性をもっと真っ当に伝えたい。
 
 
占いをもっとあなたの幸せのために有効活用してほしい。
 
 
そもそもは、私が講師を始めたのは、こういったことを考えたのがきっかけでもありましたしね。
 
 
そういった思いと、知恵をぎゅっと詰め込んだ本をどうしても形にしたかったのです。
 
 
ですので、これまでの占い師人生すべてをかけて全力で取り組みます。
 
 
****************************************************************************
 
 
商業出版は一度は、何度となく私の中で萎みきった夢でした。やっぱり私にそんな力などなかったのだと。
 
 
でも、数ヶ月前「まゆちん、5年越しの夢、叶えよか!」という一つのメッセージによってその夢は蘇りました。
 
 
夢を拾い上げてくださったのは、私が起業した当時に出会ったライターの敬愛すべき、みきちんこと戸田美紀さん。(≧∇≦)共に企画書を作り上げてくださり、出版社様とご縁を繋いでいただきました。
 
 
私の夢を拾い上げてくださったみきちん。本当にありがとうございます。
 
 
 
そういえば起業当時の私に、「いつみちゃん〈当時の私の占い師名〉は出版できるで!」といってくれたのも彼女でした。原点に戻って来た感じです。
 
 
更にわたしの背中を押してくださる方は、その数もお一人ではありませんでした。
仲間の応援、時には利益度外しで相談に乗ってくださった方がいてくださったり・・・。本当に周囲に恵まれています。
 
 
夢は人によって運ばれてくるのだと、本当に思いました。
 
 
とはいうものの、出版が決まってからも、今は嬉しさよりも焦りと緊張でいっぱいなんですよ。。。
熱いこと語るくせに、私、ビビンタレなんですよね。ですが、そんな私に「全力で応援する!」といってくださる方がいたり。本当に勇気をもらってます。

 

 
しかし、こわがってばかりもいられません。全て自分が望んだこと。
 
 
占いの可能性をちゃんと伝えるんだ!
 
 
 
 
本当に感謝しかありません。
気が引き締まる思いです。
 
 
もちろん、これからが本当のスタート。
 
 
書籍の内容ももちろんですが、こんな私でも本を出せた!夢に一歩近づけた!という私の在り方自体が多くの方の勇気になると信じて頑張ります!
 
 
占い師の皆さんにとっては、ウカウカしてられない内容を書きますよぉ〜!
 
 
わたしのこの思い切ったチャレンジ、みなさまどうか、どうか応援よろしくお願い申し上げます。m(__)m
 
 
 
●占いの新時代をつくる占い師●
まゆちん