東京から戻ってからというもの・・・風邪で寝込んでおりますがブログ更新ですーーー🎵先日、東京出張の際に、出版記念講演にお邪魔してきましたよー♬そう!

 


「美人は子宮でつくられる」の著者
はるちゃんの!(着物姿かわいい!)


先日、出版記念講演にお邪魔してきましたよー♬

 

 


はるちゃんの魅力はたくさーーんありますが、わたしがいつもグッとくるのは「言葉の選び方」なんです。講演の中でも何度か思いましたね。

 

これはなんだろうと思ってホロスコープを見せていただくと(このあとに出てきます)はるちゃんの月星座は水瓶座さんなのですね。

 

 

水瓶座さんは風の星座。風=言葉でもあります。つまり、これをもっている方は言葉にキレのいい人が多いのですよ。

ブログとかも人気な人が多いような気がします。

 

というわけで、はるちゃんの「言葉」にフォーカスしてちょっと書いてみますね。

 

 

講演の中で、はるちゃんいわく・・・

 

 

「じゅんせーが生まれた後は、彼の意識を自分からべりべりべりって剥がすのがしんどかった」とか。

 

 

「意識を剥がす」っていう言い方って、すごく伝わりますよね。痛々しさとか伝わるし、どきっとするんです。わたしなら「意識が離れる」とか普通に言っちゃう。

 

 

先日のブログもぐっときました。これ⇩

人は本当は自分の宗教をつくりたい ★ 群れるのが嫌いだという人ほど群れてもらいたい

 

<記事より抜粋>

依存してはいけないという考えに依存し、
宗教に入ってはいけない教に属し、
群れたくないと思ってる人と群れたがる

現代疾患。


そこを抜けたら、
素敵が世界があるんだってことを
私は証明したいですね


自分に依存し、
自分教に属し、
自分に群れる。


私はそんな人たちと一緒に生きたいですし、私自身も超修行する。

 

 

世間でタブーだと入れているキーワードをこんな風に、自分の意見として伝えられる人は他に見たことがありません。

 

 

「宗教」「政治」「お金」のことは中の良い友達と論じてはいけません・・・触れてはいけません。。。

 

って、これ子供の頃に親に教えられたことのように思います。そんなタブーのことをさらっと言っちゃう・・・。すごいですね。なかなかできるものではありません。

 

だってそこに「真実」があるからなんですよね。真実があるから「戦いになる」・・・だったら最初っから触れない方がいい、というのがこれまでの世間の意見。でも、それは本当に触れなきゃいけないものにも、触れないことになるんですよね。

 


わたしが扱う心理セラピーでも「集団に属してはいけない」という立派なリミッティングbelief(行動を制限する観念)を扱うことがあるのですが、それを思い出しました。


集団に属してしまうと、自由を奪われる・・・自分がなくなってしまう・・・一旦入ると抜けられない、洗脳されてしまう・・・

 

と思っている人が多いかもしれませんが、それは逆を返してみると「自分」のことをそう見積もっているということになるんだと思います。


要は「集団」への恐れが人一倍強いのかもしれません。


本当に自由に自分らしく生きている人は「集団」ごときで自分がどうともならないこと知っているので、大して集団には反応しないものです。


わたしという存在は自由である、と心底思えていれば「集団に属すること」なんて大したことないというわけです。


ね。


とかとか・・・思いました。

 

 

 

 

あとこれにも最近グッときました。

 

病気発覚!?「離婚したい」。

<記事より抜粋>

そして人は歳を重ねたら、
生きた証にどこかが病になるのでは??
それって自然なことでは??

 

 

普通、病気ってのは「悪」とされます。もちろん病気は不便だし、困ったもんだと思います。今、たかが風邪でも「いやだなあ」って思っちゃう。

 

病氣とか体調不良って、生きていく中で何かしらバランスを欠くことで病気になった・・・と考えられがちで、なんだか悪いこと自分がしたからだって思っちゃいがち。でもそんなの悲しすぎる・・・「生きた証」だって・・・本当にそうだと思いました。

 

 

そう生きた証なんですよね。今のこの私の体に起こっていることってのは・・・。私の祖母は認知症だったし、父は働きすぎでガンになることがあった。だから病気は「悪だ!」そうおもっていたけど、そうやって病気に「NO」と言い続けている限りは「悪」にしかならないのですよね。

 

 

 

そんな、はるちゃんの紡ぎ出す言葉に、日々、いちいちドキドキしているまゆちんなのでした。

 

 

そして!

 

 

 

じゃーん。

 

はるちゃんのホロスコープ

 

田中みっちのホロスコープ

 

 

 

ぱっとみただけでも、天体が一箇所にかたまっているのがみて取れると思います。

 

 

なんと・・・偏っている二人。。。

 

 

はるちゃんは7&8ハウスに、みっちは12ハウスに天体が集合しているのをわかっていただけると思います。

 

 

そして、基本的なところでは、

 

 

太陽星座 はるちゃん蠍・みっちお魚
月星座 はるちゃん水瓶・みっち蟹

 


これだけでも、なんかすごい楽しみです。

難しい説明は抜きにして語りますが・・・

 


はるちゃんは基本的にブログでも書籍でも「自分の物語」をとことん突き詰めて語っている人だと思うのですね。自分をとことん追求してきた結果の報告書というか。

 


とことん追求しちゃうのは「さそり座27度」の部分が物語っているかなと思います。(とことんやっちゃうのはオーバーワーク気味を表す6室の火星もかな・・・笑)

 

はるちゃんのブログを読んでいて思うのは、ああいった文章を書き続けるには、ある意味タフじゃないとできないなあと、個人的に思うんですけど、これはさそり座さんの特徴でもあるのです。

 

よくはるちゃんは自分のことを「体力ない」とおっしゃってますが、私からすると考えられないぐらいタフなんですよね。体力がないというよりは無意識に体力削って取り組んでしまうのじゃないかな?なんて思います。

・・・で、結果、体力ない状態になるともあるのかな・・・。^^


 

でもそれが単なる個人的なストーリーで終わらないのは、「全体性」を象徴する星の配置が多いからだと思います。一人でやっていることが「広範囲」「全体的」な要素が入ってくる感じ。

 


水瓶座とか11ハウスとか。彼女が意識する、しないに関わらず、彼女の生き方は、良い意味で多くの人を巻き込んでいくのだと思います。

 

 

一方、田中みっちは・・・
みよ!この12室集合甚だしいこと・・・。笑


12ハウスって何を意味するか皆さんご存知でしょうか?

 


そう「秘密のお部屋」別名「ひきこもりべや」笑

 

 

 

秘密の部屋に自分をしまいこむだけではなく、さらに!

そのお部屋ごと、宇宙から、しまい込んでいる人でした(インターセプトと言います)

 

こんなものを仕舞い込んでいたようです。
 

 


ゆめみる宝石金星(他の人より、テンション高い金星=イグザルテーション)
ゆめみる宝石月(他の人より、生き生きする月=ドミサイル)

 

 

つまり輝ける女性性の代表を仕舞っていたわけです。

 


唯一、しまいこんでないのは
木星(拡大に制限なし!な配置)でした。

 

 

つねに「私はこんなものじゃない」といった葛藤を抱えつつ、長い間生きてきたのもうなづけます。

 

 

「輝かしい女性性」を秘密のお部屋に入れているみっち。

 

 

これを安心して引き出すのは月でした。
みっちの月は蟹座にありますのでね。そして蟹座といえば「わんこさん」です。

 

 

家庭、安心する居場所、パートナーがいてこそこの秘密のお部屋は開かれたわけです。

 

 

さてお部屋を稼働させるスイッチは火星が担当しますが、みっちの火星はさそり座です。そう、はるちゃんはさそり座です。

 

 

つまり彼女の生き方や行動そのものが、みっちのスイッチにもなっていたのかもしれませんね。自分の持っていた情熱をさらに思い出す存在がはるちゃんだったのかもしれません。

 

 

ということは!

 


 

 

二人の話すストーリーは

単なる経験談とか、

単なる成功法則とか、

単なる自分の神話、

 

 

には留まらないのだと思います。

 

 

 

少なくとも私にはそう見えます。

 

 

 

二人がなぜ輝いているか?知るだけではなく、それをご自身のモノとして、お持ち帰りいただける1日です。

 

 

 

11月23日の天女で!

 


 


二人が一緒にコラボトークショーをするということは、まさにそれぞれの生き方を明るみにすることで、多くの人に何かを伝えるため、といえるのですね。

 


はるちゃんも、みっちも「自分とは何か?」をずっとテーマにしてきた人で、自分が何者かわからなくて葛藤した時期を乗り越えてきたのかもしれません。人一倍ね。

 

 

まさに黒を極めてきた!?笑

 

 

だからこそ、一つ次元をのぼった「天女」として、何か広いところで、今まで隠されていた真実を堂々と語るのでしょう。そしてそれが多くの方の扉をキャハハっと開きます。

 


 


はるちゃんは

「思ってもみなかった発想が広がりを見せる人」

 


みっちは

「どこまでも受け入れられ、広がり続ける人」

 

 

という少しニュアンスの違いがあるのですが、どちらも時代を変える人であることは間違いありません。

 

 

「経験があるから伝えられる」のではなく、「伝えるために経験してきた」のだとしたら・・・

 

 

本人たちはそういった意識はなくとも、受け取る側としては、そういう風に彼女たちからのメッセージを受け取ってみることで、より多くのモノが受け取れる気がするのでした。

 

少なくとも私にはそう見えます。

 

時代を変える二人の「天女」楽しみです。

 

 

 

12/10はこちらでお待ちしております!

http://www.evergreenpub.jp/donyoku/

 

 

 

 

 

大事なお知らせ

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版がんばります!

 

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

右矢印11/26⭐︎3時間タロット超入門 in 東京表参道(New

右矢印全5日間正統派タロットリーダー養成講座 秋(満席)

 

 

まじかるクラウンコラボセミナー&音楽活動等まじかるクラウン

<スペシャルコラボ>

右矢印11/8 (満席)東京銀座でコラボセミナー

ベル予約がとれない占い師・セラピストになるためのマインドアップセミナ
ゲスト:守田矩子先生、小池浩社長、

    かげした真由子、棚田克彦先生

 

右矢印12/3 (土)神戸にて心理セラピスト斉木智美先生とコラボ(詳細準備中)
心理と星の動きを活用して【2017年、あなたらしく幸せに働きましょ♪セミナー】

右矢印12/9 「まつことまゆこの部屋:東京出張編」(詳細準備中)

右矢印2017年3/25&26 大阪予定 夢のコラボセミナー(詳細準備中)

 

 

<音楽活動>

右矢印12/10 石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(10&11月は満席となりました)

個人セッション枠などは、↓

右矢印詳細・お申し込みはこちら>>>

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

(社)日本性愛セラピスト協会より大事なお知らせ

まじかるクラウン性愛セラピストトレーナー募集中まじかるクラウン

無料加盟説明会はこちら>>>

まじかるクラウン他に類をみいない性愛のプロを養成まじかるクラウン

新カリキュラム:AMTとは?>>>

無料加盟説明会はこちら>>>

 

※まゆちんは、当協会で理事を務めています。

 

 

乙女のトキメキLINE@タロットメッセージ増えました!乙女のトキメキ

「かげした真由子公式LINE@」のタロットメッセージの数を30ほど増やしました。
0から73までの数を入力いただくと、今のあなたに必要なメッセージをお答えしていますよ。是非お試しくださいねー

 

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってくださると登録できまーす。