冨樫功

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-25 08:22:47

こころの説明書をゲットせよ!

テーマ:ブログ

■昨日は心をテレビに例えて話をしました。

 

今日もその続きです。

 

テレビを操作するにはリモコンを使うわけですが、

使うボタンは限られています。

 

中にはほとんど一回も押したことのない、

得体のしれないボタンもあります。

 

機械には備わっている機能がたくさんあります。

でも、その多くは使われないままになっています。

 

 

テレビだったら、電源がオンオフできて、

チャンネルが変えられさえすれば、最低限の用は足せます。

 

だから、説明書があっても読まないわけです。

 

 

私たちのこころも同じようなものです。

深い使い方を知らなくても使えるし、

今までもそうしてきました。

 

しかもこころには説明書がないのです。

 

 

みんな、物心が付く前から、

知らないうちにこころを使っています。

 

こころというマシーンを、

説明書なしで、とにかく使い始めて今日まできた。

 

それがほとんどの人のすがたです。

 

 

本当は、もっとうまい使い方があるかもしれません。

隠された機能があるかもしれません。

 

それなのに、たまたま身に着けた

自己流の独学のやり方だけで生きているのです。

 

 

さて。

 

もし、こころに説明書があればどうでしょう。

 

もっと、生きやすくなれると思いませんか?

 

これまで自分はそう思って、

古典から自己啓発本、スピリチュアル本の類をたくさん読んできました。

それこそ数百冊、数千冊。

 

ようやく、

断片的にですが、

こころというものが少しわかってきた気がしていました。

 

 

わかってる気はするのですが、

すべては断片的で、

全体的な説明のイメージはできないままでした。

 

 

しかし。

 

あるとき、予期せぬところから衝撃的なアイデアをいただいてしまったのです!

 

 

昨年の10月くらいに女性の方からお店の予約がありました。

 

なんでも、フェイスブックのタイムラインで見て、

衝動的に来たいと思ってくれたらしいです。

 

水ブロを見たとかじゃありません。

 

単に、肉まん屋に来てる人を見てピンときたらしいのです。

 

関東に住んでいた方だったのですが、

たまたま関西に帰る用事があり、

合間を縫って来ていただきました。

 

お互い全く面識はありません。

 

どんな人が来るかなーと思ってると、

若くてかわいらしい女の子でした。

 

その時は特に絡まなかったのですが、

そのあと、なぜかすぐに天河・玉置神社のツアーにもご参加いただきました。

 

 

それも、特に神社が好きなわけでもなく、

僕のことを知ってるわけでもなく、

単にピンと来たから参加したそうです。

 

ツアーのバスで席が近くなり、

はじめて話を聞いてみたのです。

 

そしたら、衝撃でした。

 

 

たとえば、それまで関東に住まれていたのですが、

肉まんアトムに来たのがひとつのきっかけとなり、

関西へ戻り住むことを決意されたとか。

 

死んだおばあちゃんからLINEがきたとか。

 

数十万円の連続受講の高額セミナーに、

一回だけいって必要ないと行かなかったとか。

 

パーティーに参加したら、

他の誰よりも確実に自分の顔を売ったりとか。

 

 

自分軸のかたまりのような人だったのです。

まっすぐに自分の目的に向かっている人だったのです。

とにかくめちゃくちゃ面白かったのです。

 

 

これが得られそうだからとかの理屈ではなく、

まったくの直観のみで動いているような人でした。

 

そして、その直感のみで超うまくいっているのです。

 

 

なによりすごいのは、

そのうまくいくコツをはやくもメソッド化していることです。

 

 

フェイスブックの友達は約5000人(ほぼMAX)!

LINE@の登録者数は1400人以上!!

ブログも人気で、

開催するワークショップはいつも満員。

 

ブログ名は「じぶんとなかよし。

 

自分となかよくなる方法について、

今、この地球上で誰よりもわかりやすく説明してくれます。

 

 

ああー、自分ってこうなってたのか。

こころってこういうことだったのかと、

目からウロコがボロボロ落ちること請け合いです。

 

お釈迦さまやキリスト、ナポレオンヒルからカーネギー、中村天風、チョプラに至るまで、

みんなが考えて考えて考えつくしてきたことを、

こんなに簡単に説明できるなんて!!

 

天才!?

 

いや、天然なんで粗削りではあるのですがw、

一日もはやくこの説明書を手に入れていただきたいのです。

 

 

そんなみやまちえさんと、

コラボトークライブをすることが決定しました。

 

3月12日(日)。会場は福岡です!!

二人とも福岡でのイベントは初めてとなりますが、

超楽しいことになりそうです。

 

二人ともかなりゆるいですw。

 

ゆるいと社会的な成功は難しいかもしれません。

 

しかし、人は自分となかよくなれば、

誰でも必ず幸せになれます。

 

そんなみやまちえさんの幼少期の写真がこれ。

 

そして、じぶんとなかよしになった、現在はこう!

爆発的にかわいくなる方法も教えてくれるそうです!

 

 

自分と仲が良いことにかけては誰にも負けない二人が

そのコツを余すことなくお伝えする3時間。

 

九州近郊の方、

最初で最後(?)のこのコラボ、ぜひ目撃に来てください!

 

 

そして、このコラボセミナー、

LINE@から受付を開始します。

 

 

そうなんです。

 

開設しました。

水ブロ公式LINE@! 

↓登録はこちらから!

友だち追加 IDは@itq7597e

で検索してみてください。

 

 

募集開始日は、
明日の2月25日(土)の21時、

LINE@のお知らせからスタートです!!


2月25日(土)〜29日(水)の期間で募集しますので、
カウントダウンして待っていてください!

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!

 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!        

 

↓    こちらのページから。
● 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアー

3月20日奈良秘境神社ツアー (NEW!)


●今後募集開始のイベント

3月12日 福岡コラボトークライブ(2月25日21時より募集開始!!)

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

4月30日 岡山サムハラ奥宮ツアー

 


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 07:52:07

こころのチャンネルは一瞬で変えられる

テーマ:ブログ

■誰もが毎日使っているにも関わらず、

説明書が存在しないものがあります。

 

それが、「こころ」というものです。

 

こころは、たとえばテレビのようなものです。

 

たくさんのチャンネルがありますが、

一度には一つのチャンネルしか映すことが出来ません。

 

あ、今のテレビは知りませんw。

もしかしたらいっぱい同時に見れたりするんですかね?

 

とにかく、基本的にテレビというものは、

他にいろんなチャンネルがあっても

画面に映るのは一つのチャンネルに限られています。

 

 

画面に夢中になっているときには、

他のチャンネルの存在なんかまったく頭にありませんし、

番組表をみることも、

時間の存在すらもなくなります。

 

こころとテレビは意外と似てるんですね。

 

 

番組表はスケジュール帳に書いた予定のようなものです。

いろんな面白そうな番組があっても体は一つ。

一度に見れるのは一つです。

どれを体験するかを決めなければなりません。

 

 

でも、全然何も決めなくても、

合わせてたチャンネルを延々と見続けることも可能です。

 

眠るまでは、なんらかの番組が目の前に繰り広げられ続けます。

 

 

こころのチャンネル。

 

こころのチャンネルは喜劇にも悲劇にも合わせることができます。

 

 

ちゃんと自分の見たいチャンネルに合わせてますか?

 

たまにチェックが必要ですね。

 

今はどんなチャンネルを見ていますか?

 

 

シリアスなドキュメンタリー?

くつろぎながら見るバラエティ番組でしょうか。

 

見たくもないつまらない、

もしくは悲しいドラマを見ているのなら、

今すぐチャンネルを変えてしまえばいいのです。

 

 

テレビのチャンネルを変える方法はもちろんご存じですよね。

 

リモコンのボタンを押せばいいんです。

押せば瞬時に切り替わります。

 

 

それでは、心のチャンネルはどうでしょうか。

 

こっちはもっと簡単。

 

思うだけでいいんです!

 

 

悲しいチャンネルが嫌なら、

楽しいことを思えば瞬間的にチャンネルが変わります。

 

え?

そんなに簡単なの?と思うかもしれません。

 

本当の本当はそうなんです。

 

でも、人は一度怒ったり、悲しいことがあると、

ずっとその感情を引きずったりしてしまいます。

 

 

切り替えようとしても、

なかなかできない。

 

 

こんなとき、

テレビのチャンネルを変えるみたいに簡単にできたら、

と思うはずです。

 

 

しかし。

 

 

実は誰もが瞬時にチャンネルを変えられるのです。

 

 

例えば、会社でミスをし、上司にこっぴどく叱られて家に帰ってきました。

すぐに部屋にこもってベッドに突っ伏します。

お母さんが「ごはんは?」と聞きにくるも、

「もういい。疲れてるの」とだけ返事。

 

とにかくブルーです。

消えてしまいたいくらい。

 

そんなとき。

 

突然気になる彼からメール。

今から一緒に遊ばないかとお誘いです。

 

さっきまでの憂鬱が疲れがウソのようにぶっ飛び、

まさに飛び起きて着ていく服を選びます。

 

 

このとき、このお嬢さんは一瞬にしてこころのチャンネルを切り替えています。

 

リモコンを押すより早いです。

リモコンを探す手間もいりませんw。

 

 

もう一例。

 

 

子供を怒るお母さん。

「なんでそうなの!」と怒鳴りつけています。

 

そんなとき、電話がかかってきます。

発信元は学校の先生。

 

唾をのみこみ、電話を出るやいなや、

今までの怒りはどこかにいってしまいます。

 

そして、電話が終って、子供と目があった瞬間。

ふたたびチャンネルを怒りに変更するのです。

 

 

この場合、こころのチャンネルを鮮やかに変更できていることがおわかりでしょうか。

 

 

人は思えば、いつでも好きなチャンネルにこころを合わすことができるのです。

 

そうしないのは、そうしたくないからなんです。

悲しい自分が好きなんです。

 

寂しい気分や、みじめな気分に浸る自分が好きなんです。

 

そういうチャンネルに自分を合わせているのです。

 

 

もう一度問います。

 

今あなたのチャンネルはどんなですか?

 

一日のどれくらいをどんなチャンネルに合わせていますか?

 

 

せっかくの人生です。

好きな感情が味わえるチャンネルに合わせてみることをオススメします!

 

 

 

さて、書き始めに考えてたことと全く違う記事になってしまいましたが、

長くなったのでそれはまた別の記事で。

 

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!


■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!        

 

↓    こちらのページから。
● 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアー

3月20日奈良秘境神社ツアー (NEW!)


●今後募集開始のイベント(近日募集開始!)

3月12日 福岡コラボトークライブ

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

4月30日 岡山サムハラ奥宮ツアー


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-23 16:03:03

お呼びがかかって

テーマ:旅行、お遍路

■2月26日のツアーですが、地元の方がリブログしてくれました!

 

いつも48時間実験や、ブログにいいね!をくださるお方です。

 

こちらの方の一番のオススメが大杉神社とのこと。

 

調べてみると、約670社を数える大杉神社の総本社。

日本唯一の夢むすび大明神とか。

 

夢むすびとは初めて聞いた言葉。

創建1000年以上を誇るこちらの神社は古来からたくさんの夢を叶えてきたそうです。

 

夢をかなえる神社と聞けば見逃すわけには行きませんw。

なにしろ夢をかなえる肉まん屋と名乗ってますしね。

 

 

以下、大杉神社のHPより引用させていただきます。

 

-------------------------------

夢叶えの「夢」とは

夢叶えの「夢」はあなたの目標であり、数年後になっていたい自分の姿とお考えください。

「家族が健康でありますように」という願いは家内安全ご祈祷ですが、
「健康になりたい」は夢叶え祈祷となります。

「就職できますように」は就職祈祷ですが
「○○商事に入社してNYに駐在したい」は 夢むすび祈祷となります。

「良い人と巡り合えますように」は恋愛成就ですが
「彼とヨーロッパのお城で結婚式を挙げたい」は夢むすび。

「かわいい孫が生まれすように」は子授けですが
「来年は次男を産みたい」は夢むすび。

自分の意思を持って夢に向かう行動に神様は幸運と進む力を与えて下さいます。

 

-------------------

 

これだけ読んだだけではわかりませんが、どうやら、

「~でありますように」という願い方が普通の祈祷。

「~したい」という願い方が夢むすびの祈祷となるようです。

 

より具体的に夢を決めるって感じでしょうか。

 

週末にこの神社がある茨城県のツアーをするんです。

週末なので、直前です。

 

でも、直前に情報が入るということは、

やはり何かあるのです。

 

 

ちょっとツアー内容を変更してこちらにはぜひ寄らないといけないようです。

 

 

ご祭神は、主祭神が倭大物主櫛甕玉命(やまとおおものぬしくしみかたまのみこと)。

配祀が大己貴命、少彦名命です。
 
大神神社のオオモノヌシがここに!
オオモノヌシといえば、大国主の和魂ともされますが、
おそらく皇祖神以前に日本を治めていた神様です。
 
そして、この境内社がすごい。
大国神社 祭神 - 大国主命・事代主命 
五十瀬神社 祭神 - 天照大御神 
白山神社 祭神 - 菊理媛命
 四柱神社 祭神 - 天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神・天照大御神・神直日神・大直日神 
天満宮 祭神 - 菅原道真公 
稲荷神社(正一位立身出世最勝稲荷大明神) 祭神 - 保食
勝馬神社 祭神- 不詳
 
自分が好きな神様が勢ぞろいです!
ツアー内容を変更してぜひ組み込むことにします。
 
またまた楽しくなってきました!
 
フォームが空いていればまだ受付中です!
2月26日 茨城・筑波山神社ツアー
 
 
■それから、3月20日、春分の日に奈良秘境神社ツアーを開催します。
 

3月20日奈良秘境神社ツアー

天河弁財天社と玉置神社に行きます!!
 
天河神社は、かの小林正観さんのお気に入りスポットだったとか。
 
芸能人御用達。UFOの聖地!
日本三大弁財天の筆頭(!)とリーフレットには書いてありました!
 
↓参考URL
奈良のパワースポット天河大辨財天社
 
芸能とかの才能を与えてくれる神社のようです。もちろん弁財天様だからお金にもいいでしょう!
 

そして、龍神伝説が残り、一般人が参拝できる究極の聖域と言われる玉置神社。
行けば行くほどにご利益があると言われています。
 ↓参考URL
神様に呼ばれた人だけ行ける!?超パワースポット玉置神社
 

両方の神社に共通するキーワードが、「神様に呼ばれなければたどり着けない」です!!
 個人で行こうとすると、なかなか大変な場所にある神社を二つまとめてお参りします!
 
春分の日に新たなスタートを切るには絶好のツアーです。
 
日時 3月20日(月・祝)
 
集合場所 新大阪駅周辺(詳しい場所は後程おしらせ致します)
 
参加費  12,000円
 

タイムスケジュール(予定)
 
新大阪駅付近(8:00) 
↓ 
天河大弁財天社(11:30頃~12:15)
↓ 
玉置神社(14:30頃~16:30)
↓  
新大阪駅付近(20:30)

 
 
すでに定員の半数以上のご予約をいただいてます。
お申し込みはお早めに!
↓募集開始!!
3月20日奈良秘境神社ツアー
 
 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!
■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!            
 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアー

 


●今後募集開始のイベント(近日募集開始!)

3月12日 福岡コラボトークライブ

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

3月20日 奈良秘境神社天河・玉置神社ツアー


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!

 

 

AD
2017-02-22 14:37:24

心身は相関する

テーマ:ブログ

■こころとからだが相関するという心身相関説は、

自己啓発やスピリチュアルの世界ではよく言われていることです。

 

 

心が原因で体が悪くなることもあれば、

心持ちが変わるだけで、病(やまい)が治ってしまうこともあるのです。

 

 

これまでは、

そういうこともあるんだろうなー程度に考えていました。

 

 

でも、これが本当に見逃すことができないサインのようです。

どんな小さい不調にも、

何らかの意図や目的を感じることもできそうです。

 

例えば肩が凝るとき。

 

エネルギーの滞りがそのまま凝りになるんですよね。

自分を発揮できないことをしていると、

肩が凝ってきます。

 

そして、肩こりをずっと放っておき、

慢性的になると、

脳梗塞とか脳卒中とかの原因になるそうです。

 

血流の滞りを放っておいたら、

そうなることもわかる気がしますね。

 

 

腰痛なんかも、怒りがたまってるとなるとか。

 

感情っていうエネルギーを押し込めると、

体のどこかに不調となって現れることがある・・・・。

 

現れることがあるっていうか、

エネルギーは消えてなくならないんです。

 

どこかにたまっていくんです。

 

そのエネルギーは、

そのまま行動にするとか、

声に出すとか、

歌を歌うとか、

スポーツで汗を流すとか、

発散しなければ、

体の中にたまっていきます。

 

 

面白いのが、気分が悪いことがあると、

本当に体調まで悪くなることです。

 

まるで、気分の悪さを増幅するかのようにからだが反応してくれるのです。

 

からだはどこまでも、

素直に自分の指示に従ってくれるマシーンなんですね。

 

 

あるヒーラーさんのところに、

肩があがらない患者さんが来たそうです。

 

これまで10年以上、

どんなよいとされていることをしても治らなかったとか。

 

でも、そのヒーラーさんがみたところ、

数分もしないうちに治って肩が上がるようになったそうです。

 

家族の方は大喜び。

 

しかし、その患者さん本人は、呆然として、

「おかしい・・・なんで上がるんだ」と言ったそうです。

 

そして、30分後には、また肩が上がらなくなって、

嬉しそうに「俺の肩は筋金入りじゃけんなー」と言ったとか。

 

こうなると、

患者さんは自分で症状を作り出しているといえそうです。

 

 

アドラー心理学では、

すべての行動には目的があると考えます。

 

この考え方は、体の不調にも当てはめて考えられそうです。

 

 

上記の肩があがらない患者さんは、

誰にも治せない筋金入りの病気がアイデンティティとなっています。

 

その肩が治らない限り、

世界で唯一の自分を達成できるのです。

 

家族にも優しく接してもらえるのです。

 

からだはその目的を達成するために全力を尽くしてくれます。

 

表面的な目的ではなくて、

見えない目的を達成しようとするところが怖いところです。

 

古代ギリシャでは、善とは「自分によって都合がよいこと」だったそうです。

 

からだは常に善に向かっています。

 

上の患者さんの例なら意図通りで、

まだかわいいものですが、

突然にガンなどの大病になることもありますね。

 

でも、これも、やはり善なんです。

 

何か気が付かなければいけないことがあって、

大病が表れているのかもしれないのです。

 

 

どうやって測ったかわかりませんが、

ガン細胞の波動を計ったら、

とても高い波動だったという話があります。

 

 

人類の敵であるガン細胞。

さぞかし低い波動でできているかと思ったら、

高かったというのです。

 

 

ガン細胞は増えすぎると、

宿主の個体が死んでしまう数奇な宿命を背負っています。

 

実は、ガン細胞はあえて死を覚悟でメッセージを伝えに来てくれる天使なのかもしれないのです。

 

 

どうして体が不調になったのかという原因を考えるのではなく、

何のために体が不調になったのかを考えると

みえてくるものがあるのかもしれません。

 

 

週末の筑波山ツアー、まだ若干空きがあります!

楽しんで発散していれば、病気知らずです。

体が空いていたら、お待ちしております!

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!
 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!            
 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアーフォームが空いていたら募集中です!

 


●今後募集開始のイベント(近日募集開始!)

3月12日 福岡コラボトークライブ

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

3月20日 奈良秘境神社天河・玉置神社ツアー


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-21 09:38:32

神様は風しか吹かさない

テーマ:ブログ

■いくら神社に行っても、神門豊穣の舞を舞っても何も起こらない人もいます。

 

何かいいことが起こる人と、

何も起こらない人がいるのです。

 

なんでだろうなーと思っていました。

 

同じように、自分でも、

何かいいことが起こるときと、

何も起こらないときがあるのでした。

 

この間にある因果関係をなんとか探れないかと思って、

ついに結論を見つけました。

 

 

神様の正体は風のようなものなのです。

風は目にはみえません。

 

そのため、

気がつかないとその存在はわかりません。

 

風に砂が混じっていたりすれば、

目に見えることもあります。

 

風はにおいがすることも、

音が聞こえることもあります。

肌をくすぐることもあります。

 

 

でも、普段は存在に気付けるかどうか。

その程度の微妙なものです。

 

確かに存在はする・・・と思われる。

でも、つかむことはできません。

 

つかめる風なんて風じゃないですし。

 

 

神様が風となってやってきてくれることは、

このベストセラーに詳しく書かれてますね。

 

 

この風が吹くかどうかが、

ものごとの成就を大きく左右する場合がよくあるのです。

 

 

たとえば、船でどこかに行く場合。

 

向かい風が吹くか、

無風か、

追い風かでは、

目的地へたどり着く労力がかなり違います。

 

 

なので、

人々は追い風を求めて神様にお願いに行くのです。

 

しかし。

 

神様ができることは、

風を吹かすことだけなのです。

 

 

船に乗って、海に出るまでは自分でしなければなりません

 

神様はこの世では風しか吹かすことができないからです。

 

家の中で待っているだけでは、

神様も何にもできません。

 

 

お金が欲しいなら、お金が入ってくるように手を打っておきます。

手を打って、仕組みを作って、あとは風が吹くだけにしておきます。

 

ご縁が欲しいなら、人と出会う場に顔を出すようにします。

外見やおしゃれも整えて、笑顔を作って、あとは風が吹くままにします。

 

試験に受かりたいなら、合格するように勉強して試験に臨むのです。

 

就職試験を受けて、

もし同じ点数で甲乙つけがたい人が二人いた時。

 

そんなとき、社長さんになんとなくあなたを選ばせるのが、

この「風」です。

 

風は目には見えませんが、

見えないところでも吹いています。

 

 

風という神様を味方につけられるか否か。

 

この「風」という他力を味方につけられるかどうかが、

人生の正念場でものを言います。

 

 

でも、まずは「風が吹かなくても成就する」

というくらいの御膳立てを自分でするのです。

 

そうすると、風が吹きます。

 

 

家で風を待っていたら、

一億円が風に乗って来てやってくる。

 

そんな話は残念ながらありません。

 

 

神様なんていなくても上手くいく、

という感じで断固実行するのです。

 

そこまでやってると、

考えていた以上に簡単に

ことが成就する。

 

このとき、神様のご加護を感じることができます。

 

まさに神風が吹くのです。

 

 

神社に参拝したら、

その勢いで行動をしてみてください。

 

いつも以上に積極的に。

 

そうすれば、

風がふくはずです。

 

 

ちゃんと海に出て、

コースに乗っていれば、

とんとん拍子で進みます。

 

 

もし、ビクとも進まなければ、

何かが間違っていたのかもしれません。

 

なにしろ神様は風しか吹かさないのです。

 

目的地が間違ってたら、

風すら吹かしませんw。

 

 

神様の風に乗るには、

やはり自力も必要なようですよ。

 

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!
 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!            
 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアー募集中!

 


●今後募集開始のイベント(近日募集開始!)

3月12日 福岡コラボトークライブ

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

3月20日 奈良秘境神社天河・玉置神社ツアー


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。