エバーグリーンパブリッシング 兼 ギフトコミュニケーションズ代表了戒翔太が青春を謳歌するブログ

生業行で自己啓発・スピリチュアル専門の出版社と菩薩行で人材育成トランプカードゲーム会社の2社経営。沖縄久高島で結成されたバンド「コズモクダカ」のヴォーカル兼作曲担当。一人ひとりの人生に青春を。

エバーグリーン・パブリッシング初刊行書籍!


「そらのレコード」遂に発売開始!



NEW !
テーマ:
こんにちは。

エバーグリーン・パブリッシングの
代表取締役の了戒 翔太です。

 
さて、今回ご紹介する本は、
『神様が教えてくれた「怒り」を「幸せ」に変える方法』になります。
 
 
Amazon予約受付中
※初回限定でもれなく「護符カード」付き!

 
 
 

「ネガティブな感情は良くない」

とは言うものの、 

そもそも、怒りの感情を抱かないという方はいないでしょう。
 
  
むやみやたらに怒りをぶちまけていたら、
様々な人との間に軋轢が生じます。


ですから、
 
「これくらいのこと、我慢しないと」

そう怒りを飲み込み、我慢して、
日々何かに、耐え忍んでいる人は少なくないでしょう。


「なるべく喜びを持って生きないと」

と、ネガティブな感情に
蓋をしている人もいるかもしれませんね。  

 
 
しかし、今回ご紹介する
『神様が教えてくれた 「怒り」を「幸せ」に変える方法』の中で、
著者の日下由紀恵さんはこう書かれています。
 
「笑顔でそのつらさを封印すると、
神様はもっと大きな問題を起こす」 

なので、笑顔で我慢するのは、

正しい対処法ではないというわけなんですね。
 
 

この本は、

「怒りとは、人生を良くするために 
 神様から落とされる大事なメッセージ」

として、
  
「どうして苦しい思いをするのか?」

神様の意図と、怒りの正体、

さらには、怒りに振り回されない思考法、
行動が取れる方法が書かれています。
 
  
つまり、怒りを我慢するのではなく、

【上手に怒りを幸せエネルギーに変換できる】

ということなのです。
  
 

今まで苦しんでいた怒りの感情が、
幸せに導くものになるのなら、
こんなに嬉しいことはないですよね? 

 
ただ、感情的になっていた日々から、
喜び溢れる毎日へと変わる。

そんな道しるべとなる一冊が、

『神様が教えてくれた 「怒り」を「幸せ」に変える方法』
なのです。
 
 
 
もし、貴女が、
「いつもイライラして、ヒステリーで困るよ」
と、パートナーや身近な人に言われているのなら、

これを読んで実践されることで、
『怒り』の感情と仲良くなることで、
パートナーとより仲良くなれるかもしれませんね。
 

 
=========
【内容一部ご紹介!!】
 
●怒りの種は、気づいてもらうのを待っている
 
●怒りを起こすものの正体とは?
 
●怒りを出す人と怒りを受けとめる人は、ソウルメイトの関係
 
●怒りにまみれなくなる「思考チェンジ法」
 
●怒りが湧いたら、すぐに実践したい 11 の行動
 
●怒りと手を切る8つの約束
 
●邪気を寄せつけなくなる 10 のオーラ作り
 
●怒りを幸せの波動に変えて、神様を味方につける


▼こんな方におすすめです! 

・ ちょっとしたことで、すぐイライラする
・ 上司や同僚の言動が許せない
・ 疲れているのに家事を手伝わないパートナーに腹が立つ
・ 言うことを聞かない子供を、感情的に怒鳴ってしまう
・ 姑の嫌みな一言が、いつも頭に来る
・ 人から怒りをぶつけられることが多い
・ 失礼な態度の人には、つい説教してしまう
・ 後悔することが多く、自分を責めてしまう
・ 幸せそうな人を見ると、嫉妬してしまう……

=========

怒りの感情は、あなたを幸運に導く最強ツールだった!

 過去の恐怖、悲しみ、不安など、怒りの原因である
「心の叫び」に気づいて浄化すれば、
神様は、想像を超えた未来を用意してくれるのです。
 

日下由紀恵(著)

『神様が教えてくれた 「怒り」を「幸せ」に変える方法』(河出書房新社)
 
3月3日(金) 発売予定!!

  
Amazon予約受付中
※初回限定でもれなく「護符カード」付き!

☆さらに、発売日前後にあわせて、
購入者&紹介者特典のキャンペーンがあります。
 
詳細は、今後のこのブログ、弊社メルマガを御覧くださいね!

 

【日下由紀恵 (くさか・ゆきえ)さんプロフィール】


「癒しのカウンセリング」をおこなう
スピリチュアル心理カウンセラー。

ある日突然、 生まれる瞬間のビジョンを見せられてから
急激に霊感が開き、神様との会話のチャンスを授かる。

そのなかで、人間の持つ可能性を最大に引き出す
「自浄力」のしくみや、 
人生に起こる問題とトラウマの密接な関係について教示を受ける。

また、墓・空間風 水、カラーセラピー、
先祖霊などについて深く学ぶ。

相談者の魂とアクセスする
「魂 のアクセス・リーディングカウンセリング」は
国内にとどまらず、海外からも人気。

 日本全国でカウンセリング、セミナー、講演会をおこなっている。
また、生霊・未成仏霊・地縛霊の浄霊活動にも携わり、
浄霊数は、1千万体にも上る。

著書に『神様が 教えてくれた豊かさの波に乗るお金の法則』
『神様が教えてくれた魂が輝き出す黄金 の子育て』(河出書房新社)
『おどろくほど人生が変わる願ったものを引き寄せる
 キ セキの浄化瞑想』『神様からのGift Word』(いずれも永岡書店)
など。

その他、カラーアナリスト、翻訳家としても活躍している。

HP http://www.kusaka-yukie.com/ 

ブログ 「オーラが輝く! 神様が教えてくれた自浄力」 
http://ameblo.jp/officeindigo/

メルマガ「日下由紀恵のスピ的生活。」
http://www.mag2.com/m/0001677863.html

LINE占い  https://fortune.line.me/

Yahoo!占い  http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mcpad/yekusaka/

も好評!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そらのレコード増刷!
 

12月に刊行した「そらのレコード」(石田久二著/コズモクダカ音楽)
発売2カ月目にして2刷り増刷しました。
 
これも皆さま一人ひとりの応援の賜物です。
誠にありがとうございます。
もっと多くの人にこの原稿を読んで感じて楽しんで頂きたいと思います。
 
本書は『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』などで知られる
ベストセラー作家「石田久二」ことQさんが書き下ろした
心温まるシンクロニシティストーリー。スピリチュアル小説です。
 
活字と音楽の融合を目指し、
僕がボーカルを務めるコズモクダカの音源を収録。
 
歌詞カードだけでは伝わらない世界観を原稿に昇華させて、
音楽の奥行きを出しました。
 
音楽と本。どちらが付録ではなく、両方メイン。
 
~内容紹介~
  
数奇な糸で結ばれた3人の登場人物が行き着く先は「神の島」だった。
 
 
『いつも誰かが自分のことを祈ってるって、意識したことありますか?』


「神の島」は祈りに包まれている。誰かが祈ってくれているから、わたしたちがいる。
 
 
誰にだって儚く切ない悲しみ・葛藤・別れ・もう戻らない大切な何か、
そんな孤独を乗り越えてきた経験がある。

でも乗り越えてきたからこそ今、こうやって私たちは生きている。
 
つらいとき、迷ったとき、前を向いて一歩を踏み出すために 
あなたへ勇気を与える一冊です。
 

ぜひ、この機会にまだ手に取っていない方はお買い求めください(^_-)-☆
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
もし今、何か問題や悩みがある場合、
現時点で解決できていないのだとしたら
今と「同じ思考」の次元では、その問題は解決できません。

なので次元を上げる必要がありますが、
次元を引き上げる画期的な方法になり得る本になるかもしれませんので
ご興味ある方はお付き合いください(^_-)-☆

僕には実は人としての在り方のロールモデルにさせていただいている方がいます。
そしてビジネス脳の根幹を創ってくださった恩師をご紹介させてください。
 
多くの人気プロコーチを輩出している
一般社団法人コーチングカレッジ代表理事である堀江信宏さんです。
 
この度、堀江先生が人生の悩みが消える『自問力』(ダイヤモンド社)を出版されました。


増刷率10%未満と言われる昨今の出版不況の現状にも関らず、
発売間もなく全国書店で人気を博し、既に『増刷』を記録している話題作です。


本書は、「5つの質問」と「自問自答」をすることで悩みや問題の解決、
本当の願いに気づいて、幸せになるための考え方、人の在り方を教える一冊です。


特筆すべき点は、問題や悩みが訪れた際に、その問題に憂うのではなく
「自分の得たい結果は何だろう?」という、乗り越えた先の未来を想像して、
表面的なことに意識を向けるのではなく、本質に向き合えることが最たる点だと思います。


◆そもそも自分は何を求めているのか?何を望んでいるのか?

↑この目標設定の軸がしっかりしていないと、土台のないところに家を建てるようなものです。
いつまでたっても状況で左右されてしまい、軸がブレブレになります。

人生を豊かに謳歌されている人ほど、問題や悩みが生じた際の
「捉え方」「向き合い方」が上手なものですが、そういった方たちのエッセンスも学ぶことができます。

結局、悩みや問題は「成長や発展の直前」に訪れます。

進んでいる人だけが壁にぶつかります。

成長というプロセスを経ていく中で必ず今の自分の位置と
目標や将来といったビジョンの位置とギャップ(差)が生まれますが、

そのギャップがあるときに、人は悩むのかなぁと感じます。
でも、その悩みは発展する前にあるもの、成長する兆しがあるということです。

ですから「悩み」=ギフトですね。成長できるチャンスと受け取ることが重要です。

実際に堀江先生2年前に発症したガン闘病生活も「ギフト」だと言います。
自問自答の結果、ガンで死にたくないと思った動機が

・自分が受けてきた素晴らしい教えをさらに発展させて人々に伝えること
・自分が学んできたことを最後の生き様を通して身近な人たちの心に残し受け継いでもらうこと

と書き綴ってあります。その願いに気づいたキッカケがガンだったわけです。

僕は過去に堀江さんの手掛けるコーチングカレッジで学ばせていただきお世話になったことがあります。
ですから、マーケティングやビジネスで多様される幾千のフレームワークを網羅するより
正直な話し、『自問力』を養うことで、ビジネスも人間関係もすべて
望む結果を手繰り寄せることができると、身を以って体感しているわけですし、堀江さんへの最大の恩返しは
堀江さんの意思を非力な僕ですが、少しでも後世に継承し、次の人に恩を送りたいという
想いからこの記事を書かせていただいています。


近ごろは、たくさん自己啓発書籍がある中、自分の気持ちや真の願いを知るために
「内観」するワークやメソッドが流行っております。
もちろん、どの方法も素晴らしいものですが、色々試したけど、やっぱダメだったという方には是非手に取っていただきたく存じます。

そして重要なところがここからですが、『自問力』で、ニセの願望から解き放たれた後は、真の願望が芽生えます。

真の願望に気付いちゃったら次は行動あるのみです。

そこで本書は、行動を起こしやすいように、
順序立てて本質的な人の行動心理もご紹介されてます。
頭だけで理解するのではなく、しっかり腹に落ちてくるかと思います。

「わかっているけれど、なかなか行動できない!」という方は必見です。

第二章では、その様子が目に浮かぶようなケーススタディーが数多紹介されていますが、これが特に僕は、大きな学びになりました。

とにかく本書は、枝葉末節なノウハウではなく、本質論。

本質は時代の経過と共に変わるものではありません。

未来永劫色褪せることなく、これからの時代、
更にダイヤモンドのように輝きが増していく一方です。(ダイヤモンド社なだけにw)


総括!

『自問自答』は、自分とのコミュニケーションです。

多くの人は他人のコミュニケーションで悩みますが、
自分にできないことは他人にもしてあげられません。

まずは自分との円滑なコミュニケーションを図りたいものです。


堀江先生、ご出版おめでとうございます。
そして堀江先生の在り方、考え方を本にしてくださった
ダイヤモンド社編集の高野倉さん、ありがとうございます。


 
エバーグリーン・パブリッシング株式会社
了戒翔太
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお読みいただきありがとうございます。
 
エバーグリーン・パブリッシング
代表取締役の了戒翔太です。
 
 
まずは、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
スピリチュアルの視点から「怒り」という
感情に対する向き合い方や心持ち論は未だかつてなかったのでは?
スピリチュアル心理カウンセラーの日下由紀恵先生の新刊。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


素敵な夜をお過ごしですか?


遂に明後日開催なので再度ご案内をさせてください。

「非言語コミュニケーションカードゲームGIFT」

教育分野への推進を担う団体のキックオフパーティーを
銀座のパーティー会場で19時から開催します。
 



ゲストには、リッツカールトンホテルの
元日本支社長である高野登氏、

コニカミノルタ・ジャパン(株)の
高橋周一営業統括部長をお迎えしご挨拶をいただきます。



団体の代表理事には、
内閣府男女共同参画局にも選出される研修会社代表を務める
清水美ゆき氏を。

また、理事に、
非言語コミュニケーションカードゲームGIFTの考案者であり、
全国で魂の琴線に触れる講演活動を行っている講演家兼、
出版会社社長の田中克成氏、


さらに、「婚活ジェンヌ」の愛称でテレビや雑誌でも活躍し、
リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』事業部での研修プログラム開発などを手掛け、
研修講師の育成と派遣事業も展開する
一般社団法人ライフアチーブ代表理事の佐瑠女みか氏、

そして監事には、クラウドメールセキュリティ国内シェアNo.1
(株)HDE代表取締役副社長の宮本和明氏を迎え、


『一般社団法人ギフトジャパン』


がいよいよ明後日、2月15日(水)に始動致します。



当日は希望者方のみ体験会も予定しています。


キックオフパーティー、また、GIFTに興味のある方は、
まだ若干名お席に余裕がありますので
ご都合が良ければ是非いらっしゃってください。



◆Facebookアカウントをお持ちの方
→ https://www.facebook.com/events/390832214600004/


◆Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらから
→ https://ws.formzu.net/fgen/S10366018/ 


◎一般社団法人ギフトジャパン設立キックオフパーティー

日程:2017年2月15日(水)
時間:19:00〜21:00(受付開始18:45~)
場所:GINTO 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 5F
地図:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016543/dtlmap/
交通:東京メトロ銀座線 [銀座駅] C6、8、9出口より徒歩2分 
   東京メトロ有楽町線 [銀座一丁目駅] 4番出口より徒歩2分 
   山手線 [有楽町駅] 中央口より徒歩5分
参加費:10,000円(食事・飲み放題込み)
定員:100名
DC:スマートカジュアル



ぜひみなさんのご来場をお待ちしております。




╋■━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛トピックス
■┛━━━━━━━━━━━━━━━





◎昨今失われつつある「分かち合い(和勝ち合い)の精神」を
子供たちに遊びの中で伝えたい。
そんな問題提起から考案されたのが
非言語コミュニケーショントランプカードゲームGIFTです。
 
自分のためだけではなく、誰かのためだけでもなく、
“全体にとってのベスト”を考える思考の筋力トレーニングとして、
 
「空間把握能力」「適時判断力」「目的推進力」「調和思考力」
 
この4つの力(=ギフト思考)を育む、
子供から大人まで楽しめる新感覚トランプゲームです。

GIFTは、家族で、職場で、チームで、学校でと、
あらゆるシュチエーションで円滑なコミュニケーションを実現させます。


【開催情報】

・チームワークトランプゲーム「GIFT」【東京】2月21日(火)
→ http://www.gift-jpn.com/2016/12/27/155/




◎これは関西地区の方必見です。

伊泉龍一氏/かげした真由子氏/鏡リュウジ氏/いけだ笑み氏
4名の豪華講師陣がお送りする「心理と占い」コラボセミナー開催!

2017/3/25(土)・26(日)の2日間で、
タロット、占星術、コラボトークショーと

コンテンツ盛りだくさん。

関西地区の方は
是非いかれるといいでしょう。

→ http://exis-academy.com/paf_2017_osaka/
 
 

╋■━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛オススメする書籍
■┛━━━━━━━━━━━━━━━


◎各メディアで大反響!
『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』(致知出版社)
~娘のひと言から私の新しい人生が始まった~
Amazonで、予約開始になりました。

→ http://lp.mirairo.co.jp/hiromikishida


◎増刷準備中!エバーグリーン・パブリッシング初刊行書籍
「そらのレコード」チラ読み無料ダウンロード特設サイト
書籍の前半部分を、チラッと読むことができます。

⇒ http://evergreenpub.jp/sorareco-chira/



◎聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック(ダイアモンド社)
日頃の疲れやモヤモヤ、イライラなど抱えている方へ・・

⇒ http://www.evergreenpub.jp/crystal/


◎神聖な自分と出会う魔女入門(きずな出版)
新しい女性の生き方の提案は「魔女」だった!?

⇒ http://evergreenpub.jp/witch/


◎極上の自分になる! 天使と引き寄せの法則(河出書房新社)
身近にいる天使の存在に気づくと人生が好転するサインです。

⇒ http://evergreenpub.jp/angel/



◎お金の神様に可愛がられる方法(KADOKAWA)
大量増刷中!続々お金の神様に可愛がられる人続出!

⇒ http://www.evergreenpub.jp/sakiko/



╋■━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛リョウカイ今日のつぶやき
■┛━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが今大切にしていること。

その対象を、なぜ大切にしているのか?

の答えは必ず過去の経験談に眠っている。

その経験があったからこそ、今大切にしている。

そしてその経験の大半は、過去最も辛いことや
苦しかったことがキッカケになっている。

その過去があるから、今があるということ。


╋■━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛編集後記
■┛━━━━━━━━━━━━━━━


先日は魅力開花コンサルタントの
石田 真紀さんから名古屋にお呼びいただき

出版・パーソナルブランドの作り方、
リブランディングをベースにした
グループコンサルティングを開催いたしました。

グルコン終了後、間髪入れずに
別会場へ移動して久しぶりに
非言語コミュニケーション
トランプカードゲームGIFTの体験会も行いました。

しゃべりっぱなしで長丁場でしたが、
非常に有意義な時間となりました。

お越しいただきました皆様御礼申し上げます。

終了後は大好きな名古屋メシ。

うまかった。

主催の石田真紀さんと名古屋が誇る
イケメン日報コンサルの麻井 克幸さんとも久しぶりに再会。

なんだかんだ麻井氏とは、
ゆっくりガチでサシ飲みはしたことなかったので
今回はいい機会でした。

ここには書けないあんなことやそんなことも
深夜まで語り合い、麻井氏の仕事にかける
ストイックさと情熱に感化されました。

人の仕事にかける情熱を感じたときほど
心地いいものはありませんね。





最後までお読みいただき
ありがとうございました。

エバーグリーン・パブリッシング株式会社
了戒翔太




=================================================

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日募集開始したパート・アルバイトの求人ですが、本日で募集終了とさせていただきます。予想を遥かに上回るエントリーをいただき大変有難く存じます。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。


エバーグリーン・パブリッシング株式会社

了戒翔太



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)