Clover出版 代表 兼 ギフトコミュニケーションズ代表了戒翔太が青春を謳歌するブログ

生業行で自己啓発・スピリチュアル専門の出版社と菩薩行で人材育成トランプカードゲーム会社の2社経営。沖縄久高島で結成されたバンド「コズモクダカ」のヴォーカル兼作曲担当。一人ひとりの人生に青春を。

【インフォメーション】

複数のビジネスやコミュニティーを運営する私、
了戒翔太が

現実社会と精神世界のバランスを重視した

コーチング・コンサルティングを開始しました。

主な相談内容はビジネス・プライベートどちらも可能です。


◆出版に近づく為のSNS&ブログコンサルティング

◆あなたが持って生まれた使命とは何かを掘り起こす
 ワークコーチング(メール&電話)
◆コミュニティー運営と構築のコンサルティング

◆個人ブランディング、プロデュース

◆商品やサービスの広報&マーケティングアドバイス
NEW !
テーマ:

Clover出版の了戒(りょうかい)です!

本日は、以前当メルマガでも
お伝えさせていただきました

これまで2,500名以上を動員した
心のブロック解放ワークセッションを主宰する

人気スピリチュアルセラピスト・心のブロック専門家
「碇のりこ」さんによる
待望のオンラインプログラムに
ついてお届け致しますね。

実はこの度、読者様からの多くのご要望にお応えし、
遂に全国どこからでも自宅で学べる
オンラインプログラムを開始します!


募集期間は
8月4日(木)~8月25日(木)
までの期間限定募集!


====================

実践的ブロック解放ワークを用いて、
人生を書き換える3か月間

~こころのブロック解放「実践ワーク」~
誘導瞑想プログラム


====================


を開始することになりました。


このプログラムに参加すると、
きっと世界が広がるはずです。


例えば、赤ちゃんは純粋無垢で
思った通りに無邪気に生きています。

ありのまま自由に生きている姿は
とても微笑ましいものです。

やがて成長するにつれ、
様々な体験を積み重ねていきます。

例えば、失恋して傷ついたことが元で、
人を好きになることに臆病になったり、

親友に裏切られたショックから人間不信に陥ったり…

様々な体験によって、
行動をする前に心に壁を作ってしまうのです。

それが習慣になると、
赤ちゃんの時のように素直に
行動が出来なくなってしまいます。

このように、行動を起こす前に、
「失敗するのではないか」と
思い込んでしまい、

行動にブレ-キをかけてしまう
マイナスの固定観念を
こころのブロックといいます。

内容や程度は人それぞれですが、
大なり小なり誰もが、
こころにブロックを抱えているといえるでしょう。

こころにブロックを抱えることによって、
本来の自分の長所が発揮できずに、
せっかく目の前にある
チャンス・運も逃げてしまうことにもなりかねませんね。

でも、ご安心ください。

全ては、自分の思い込みによって
作り出されたものである以上、
固定観念を取り払えば
メンタルブロックを外すことは可能です。

ここまでは だれでも
わかっている事かもしれませんね。

「そんなことわかっているのよ!だからどうしたらいいの?」

きっと、その先の方法が知りたくてつまり、
どうやったらこころのブロックを解放して、
思い通りの現実を引き寄せられるのかを、
知りたくて、もしかしたら占いや
ヒーリングやアファメーションなど

さまざまなワークやセミナーを
試していることと思います。

とてもたくさんのお金を使って
とてもたくさんのことを試したけれど
あらゆる事柄に関しては、
なかなか叶わない!

望んでも辛いことばっかり!と
思っているとしたら、

このプログラムはあなたが
変わる記念日になるかもしれません。



■具体的な内容
碇のりこ著「『こころのブロック』解放のすべて」Clover出版刊)
をベースに、毎月「こころのブロック」に必要なワークを
テーマごとに動画解説+誘導瞑想音声をお届けし、

あなたを高い波動へ導く「週に一度のペースメイキングメッセージ」を
会員限定サイトへ掲載いたします。
(※音源はダウンロードも可能です)

書籍を読んだだけでは、なかなか実践できない
「具体的な考え方と行動」を身に付け、 
あなたの人生を好転させるプログラムです。

(※スマホ、タブレット端末からでもインターネット
 環境さえございましたらご視聴可能です)


書籍を読んだだけでは、

なかなか体感できない
内観して、自身の変化に
気づいていただくためのプログラム。

8月4日(木)~8月25日(木)
までの期間限定発売ですので、

引き続き4日までお楽しみくださいね。

====================

実践的ブロック解放ワークを用いて、
人生を書き換える3か月間

~こころのブロック解放「実践ワーク」~
誘導瞑想プログラム


====================


こうご期待です(^^)/


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


Clover出版
代表取締役
了戒翔太




======================
【了戒翔太のワークショップ・講演情報】
======================


【粋な恩送り、野暮な恩返しだからこそ】
 
話し言葉で綴りますが、中学1年の頃、
両親が離婚して
母は昼から夜遅くまで働きづめで
平均睡眠時間2時間。

そんな生活を数年続けてきたら
当然ながら過労で体を壊してしまいました。

僕はそんな母の姿を見るに見かねて「母を助けたい想い」と、
「家計を苦しめたくない」キモチの一心で17歳のころ全日制の
高校から定時制へ編入し、
朝6時から夕方4時まで
寿司屋とクリーニング屋さんで
バイトを掛け持ちしながら
自力で学費や生活費を稼ぎ家計を支えました。

そんな状況だったわけですから、
当然ながら進学せず高卒。

しかも当時は仕事に対してなんの理念も想いもなく、
ただただ月並みな生活を手にすることに必死だったので
世の中を明るく照らすようなライトワークではなく
ご飯を食べるためのライスワークだったわけです。

今では同世代の有名大学卒に比べても
遥かに年収は高いし、
自分の価値を社会へ
還元できているほうだと自負しています。

ちなみに、普段、誰かと比較しないし、
人にそもそもそんなに興味ないし
年収がいくらだとか、学歴がどうだとか興味ないから語ることはなかったのだけど、

敢えてこう前述したのは、
きっと僕と同じような状況下で苦しんでいる、
もしくは苦しんだ経験がある人も少なくないかと思ったからです。

そういう人たちの希望でありたい。

背中を魅せていき夢をあたえたい。

まだまだ学歴やスキルに、
こだわっている人も多いと思いまして。

もちろん学歴もあったことに
越したことはないのかもだけど、
それ本質ではないからって思うの。

だって、学歴やスキルだけでは飯は食えないから。

僕の過去の状況を考えると環境的に、
望む未来を手にしにくい状態から少なからず、
夢を次々とかなえてきたし
好きな仕事にも
巡りあえている。
まだまだきっとこれからやりたいことは増えていき、
また変化していくけど。

そういった背中を魅せていき、
チャンスは皆平等にあることを提言したい。

そしてここから本題になりますが
僕が
今年4月から講演活動を開始したのにも意味があります。

今まで10個前後の年上の諸先輩方から
お蔭様で支援をいただいたり、
かわいがっていただく機会が多かったから
今までこれました。

そういった恩を先輩に返すだけではなく、
「恩を次に送っていきたい」という強い想いがあるのですよね。

映画の「ペイフォワード」にあるように、
『善の行いをもらったら、善の行いを他の人へ、バトンしていく』

たしか「近江商人」の名言にこんな言葉がありました。

【粋な恩送り、野暮な恩返し】


与えてもらったら恩返しすることは当たり前で、
それだけでは野暮なこと。
もっと大切なことは、「もらった恩は次の人へ送る」こと。

諸先輩方から教わったこと、
僕自身が感じたことを次の世代へGIFTしていく。

それが僕の講演活動のミッションです

もちろん、僕より年下の方限定の
講演会ではありませんので
すべての方が対象です。(笑)年齢など関係なく、

僕の過去の経験談や
思いの丈を人へ
伝えていくことも与えることだと思うのです。

「気づいたその時から、始めないとならないこと」って
世の中たくさんあると思うんです。

僕にとっては、これがそう。

あらゆる方々から学んだ
「情報」の宝を次の人へ
GIFTしていく。
僕のしたいことなのです。

そしてブログなどの情報発信ではなく、
実際にリアルに人と会い、言葉と空気感、
世界観を介して口伝していきたいのです。

そうそう、
そういった意味ではちょうど名古屋に
8月講演会で伺いますが、
その告知文にも以下のように記載しているのです。

==================

中学生・高校生で進路を選択中の方
大学生で就活中の方社会人で仕事に悩む方
自分が何をしたいのか分からない方
一歩踏み出すために背中を押して欲しい方
周りにそのような方がいらっしゃいましたら
是非お声掛け頂きご一緒にお越しください。

==================

まだまだ経営者としても
講演家としても稚拙な僕ですが、
遊びに来てください。決して後悔はさせません。

たぶん(笑)

とにかく、全身全霊で会場に来てくれた方々へ
GIFTします。
講演第二回目開催を名古屋でしたかった理由は、

僕の先祖様の作った刀剣が、
当時の天皇家から徳川家に奉納されたのち、

名古屋は熱田神宮に移管されたとのこと。

なかなか行く機会は無かったし
先祖ゆかりの地に足を踏み入れてみたかった、
なにより単純に本場の名古屋コーチンを食べたい。(笑)


8/24(水)【了戒翔太セミナーin名古屋
~自分だけの青春を見つけて謳歌する方法~】
~主催【Rose Voice】魅力開花コンサルタント 
石田 真紀のインタビュー対談~


こちらから

8/26(金)【青春を謳歌する極意セミナーin大阪】
石田久二×了戒翔太/コラボセミナー&
公開フリースタイルLIVEセッション!


こちらから




========
【バンド情報】
========


最近、仲間とバンドを始めました(笑)

名前は「コズモクダカ」

バンドの練習音源など最新情報を更新してます!

※ぜひ、「いいね!」もお願いいたします!

公式Facebookページはこちらから



※P・S


了戒翔太のLINE@再開しました(^^)

『Lead to future ~未来に繋ぐメッセージ~』

LINE@で機密的情報をお届け中!!

ID:「@ryokai」で検索できます。

もしくはこちらをクリック↓




最後までお読みいただき
ありがとうございます!!
了戒翔太


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Clover出版の了戒翔太です!


本日は、これまで2,500名以上を動員した
心のブロック解放ワークセッションを主宰する
人気スピリチュアルセラピスト・心のブロック専門家
「碇のりこ」さんによるファン待望の
オンラインプログラムの情報をお届けいたしますね。


実はこの度、8月4日から

お客様からの多くのご要望にお応えし、
遂に人気スピリチュアルセラピスト・心のブロック専門家

「碇のりこ」がお送りする全国どこからでも
自宅で学べるオンライン講座を開始を致します。


きっとお待ちかねの方も多いのではないでしょうか。

ところであなたは、

このようなこと感じることはありませんか?



●あらゆる引き寄せを試しても、なかなかうまくいかない・・・

●願望実現ノートや、やりたいことを紙に書いても実現しないし、うまくいかない・・・

●お金に対して罪悪感を持ってしまうことがある

●お金に対してメンタルブロックがあるのか、お金を稼ぐことに抵抗がある・・・

●なかなか抜け出せない現状や、今の自分をなんとかして変えたい・・・

●人前で極度の緊張をしてしまう。 

●自分の失敗を許せない。

●他人から嫌われる事を必要以上に恐れる。 

●全ての人に好かれようとしてしまう。

●自分のことを知ってもらうのが苦手。 

●自分の気持ちより他者を優先してしまう。

●ここぞという大事なときに、力が入りすぎて普段の力が発揮できないことがある。

●なぜか異性や年上の人に対して、苦手意識を持ってしまうことがある。

●弱い自分を見せることができず、ついつい虚勢を張ってしまうことがある。

●仕事上での人間関係に悩んでいる。

●自分の思い通りの人生を歩みたい・・・

●本当の自分の願いに気づき、幸せを手に入れたい・・・


それを解決する最善の方法は、
『心のブロック』をいかに解放するかです。


願望実現や引き寄せをいくら実践しても、
うまくいかないことはありませんか?

もし、あなたが今の状況から
脱出したいと願うなら心のブロックを
いかに解放するか?が大切になります。


■当オンラインプログラム会員様のメリット3つ


1:毎月「こころのブロック解放」のための、
誘導瞑想の説明動画&誘導瞑想音声を会員サイトに掲載。

2:週に一度、会員サイトに掲載の
誘導瞑想ペースメイキングメッセージ。(碇のり子執筆)

3:碇のり子著『「こころのブロック」解放のすべて』をテキストに、
本書の理解度を高めるための具体的実践方法を伝授。



といった内容のプログラムです。


碇のりこさんは弊社刊行の
「『こころのブロック』解放のすべて」の著者でもあります。

本書は具体的メソッドが網羅的に記されておりますが
もっと微細な部分や実践的に一人でブロック解除を促すため
より強力に瞑想音源や解説動画を収録致します。


当プログラムは順序を大切にしております。
その為、途中入会が出来ない仕組みになっておりますので

募集期間は3週間と短い間ですが、
専用WEBページを8月4日から公開致しますので、

気になる方は是非、4日の
メルマガをチェックしてくださいね。

気になる方は是非コメントお待ちしております。


======================

実践的ブロック解放ワークを用いて、
人生を書き換える3か月間

~こころのブロック解放「実践ワーク」~
誘導瞑想プログラム

⇒ 専用募集ページは8月4日OPEN!!


======================

最後までお読み下さり
ありがとうございました。


株式会社Clover出版
代表取締役 
了戒 翔太




======================
【了戒翔太のワークショップ・講演情報】
======================


【粋な恩送り、野暮な恩返しだからこそ】
 
話し言葉で綴りますが、中学1年の頃、
両親が離婚して
母は昼から夜遅くまで働きづめで
平均睡眠時間2時間。

そんな生活を数年続けてきたら
当然ながら過労で体を壊してしまいました。

僕はそんな母の姿を見るに見かねて「母を助けたい想い」と、
「家計を苦しめたくない」キモチの一心で17歳のころ全日制の
高校から定時制へ編入し、
朝6時から夕方4時まで
寿司屋とクリーニング屋さんで
バイトを掛け持ちしながら
自力で学費や生活費を稼ぎ家計を支えました。

そんな状況だったわけですから、
当然ながら進学せず高卒。

しかも当時は仕事に対してなんの理念も想いもなく、
ただただ月並みな生活を手にすることに必死だったので
世の中を明るく照らすようなライトワークではなく
ご飯を食べるためのライスワークだったわけです。

今では同世代の有名大学卒に比べても
遥かに年収は高いし、
自分の価値を社会へ
還元できているほうだと自負しています。

ちなみに、普段、誰かと比較しないし、
人にそもそもそんなに興味ないし
年収がいくらだとか、学歴がどうだとか興味ないから語ることはなかったのだけど、

敢えてこう前述したのは、
きっと僕と同じような状況下で苦しんでいる、
もしくは苦しんだ経験がある人も少なくないかと思ったからです。

そういう人たちの希望でありたい。

背中を魅せていき夢をあたえたい。

まだまだ学歴やスキルに、
こだわっている人も多いと思いまして。

もちろん学歴もあったことに
越したことはないのかもだけど、
それ本質ではないからって思うの。

だって、学歴やスキルだけでは飯は食えないから。

僕の過去の状況を考えると環境的に、
望む未来を手にしにくい状態から少なからず、
夢を次々とかなえてきたし
好きな仕事にも
巡りあえている。
まだまだきっとこれからやりたいことは増えていき、
また変化していくけど。

そういった背中を魅せていき、
チャンスは皆平等にあることを提言したい。

そしてここから本題になりますが
僕が
今年4月から講演活動を開始したのにも意味があります。

今まで10個前後の年上の諸先輩方から
お蔭様で支援をいただいたり、
かわいがっていただく機会が多かったから
今までこれました。

そういった恩を先輩に返すだけではなく、
「恩を次に送っていきたい」という強い想いがあるのですよね。

映画の「ペイフォワード」にあるように、
『善の行いをもらったら、善の行いを他の人へ、バトンしていく』

たしか「近江商人」の名言にこんな言葉がありました。

【粋な恩送り、野暮な恩返し】


与えてもらったら恩返しすることは当たり前で、
それだけでは野暮なこと。
もっと大切なことは、「もらった恩は次の人へ送る」こと。

諸先輩方から教わったこと、
僕自身が感じたことを次の世代へGIFTしていく。

それが僕の講演活動のミッションです

もちろん、僕より年下の方限定の
講演会ではありませんので
すべての方が対象です。(笑)年齢など関係なく、

僕の過去の経験談や
思いの丈を人へ
伝えていくことも与えることだと思うのです。

「気づいたその時から、始めないとならないこと」って
世の中たくさんあると思うんです。

僕にとっては、これがそう。

あらゆる方々から学んだ
「情報」の宝を次の人へ
GIFTしていく。
僕のしたいことなのです。

そしてブログなどの情報発信ではなく、
実際にリアルに人と会い、言葉と空気感、
世界観を介して口伝していきたいのです。

そうそう、
そういった意味ではちょうど名古屋に
8月講演会で伺いますが、
その告知文にも以下のように記載しているのです。

==================

中学生・高校生で進路を選択中の方
大学生で就活中の方社会人で仕事に悩む方
自分が何をしたいのか分からない方
一歩踏み出すために背中を押して欲しい方
周りにそのような方がいらっしゃいましたら
是非お声掛け頂きご一緒にお越しください。

==================

まだまだ経営者としても
講演家としても稚拙な僕ですが、
遊びに来てください。決して後悔はさせません。

たぶん(笑)

とにかく、全身全霊で会場に来てくれた方々へ
GIFTします。
講演第二回目開催を名古屋でしたかった理由は、

僕の先祖様の作った刀剣が、
当時の天皇家から徳川家に奉納されたのち、

名古屋は熱田神宮に移管されたとのこと。

なかなか行く機会は無かったし
先祖ゆかりの地に足を踏み入れてみたかった、
なにより単純に本場の名古屋コーチンを食べたい。(笑)


8/24(水)【了戒翔太セミナーin名古屋
~自分だけの青春を見つけて謳歌する方法~】
~主催【Rose Voice】魅力開花コンサルタント 
石田 真紀のインタビュー対談~


こちらから

8/26(金)【青春を謳歌する極意セミナーin大阪】
石田久二×了戒翔太/コラボセミナー&
公開フリースタイルLIVEセッション!


こちらから




========
【バンド情報】
========


最近、仲間とバンドを始めました(笑)

名前は「コズモクダカ」

バンドの練習音源など最新情報を更新してます!

※ぜひ、「いいね!」もお願いいたします!

公式Facebookページはこちらから



※P・S


了戒翔太のLINE@再開しました(^^)

『Lead to future ~未来に繋ぐメッセージ~』

LINE@で機密的情報をお届け中!!

ID:「@ryokai」で検索できます。

もしくはこちらをクリック↓




最後までお読みいただき
ありがとうございます!!
了戒翔太


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、福島県いわき市にて、子供と大人の世代間交流の場所として
あらゆる価値を提供している「こども食堂」様主催のイベントに、

いわきの復興を願う方々で2011年3月11日の
震災当日にボランティア団体を立ち上げ継続的に
現在も活動をされている「いわきフェニックス様」とコラボイベントに

わたしたちギフトコミュニケーションズ株式会社
役員一同参加いたしました。

そして我等が共、突き抜けた映像クリエイター
「永野豪ちゃん」も完全にノリで参加。(笑)



当日は、流しそうめん、キュウリやエリンギのホイル焼きなど
地元産の食材がふんだんに使われた食事を提供され、
かき氷、パン食い競争、鬼ごっこ、スイカ割りと、
小学生の頃に誰しもがやったことのある懐かしいカリキュラム内容。

突如、田舎にかえってきたかのような、こころ温まる「地元の方々」からの
おもてなしに浸りながら子供たちの姿を目に焼き付けた。






震災後、不安定になる子どももたくさんいると聞きましたが
こうやって大人が子供との接点を大切にされていることもあって
子供たちの笑顔からは不安より希望しか見えない。

これから、被災地ももっとよくなる。
生成発展を願い、未来を創っている
僕たちはよくなることしかありえないのだ。


そして我等は最後のカリキュラムとして
いうまでもなく小学生を対象とした「チームワークトランプGIFT」を子供たちへ。








子供向けのGIFTは僕自身初でしたので、
実際にルール掌握や楽しさを伝えられるか?
少し心配でしたが、なんてことない。

終始、前のめりになりながらゲームを楽しんでいただけました。

何より、「子供でもわかるように説明をするにはどうすればいいか?」という
普段使わない思考が鍛えられたので、学びがあった。

そして子供の可能性や、柔軟な思考にただただ
凝り固まった頭の僕ら大人は気づきの連続!

ルール違反ではないやり方で、勝手に独自ルールを子供たちは構築し、
今まで気づきもしなかった盲点(いい意味で)があらわに!!





↑シールはられましたww

オールサクセスも連発。

プレイヤ―最年少記録更新で、
昨日は「幼稚園」にかよう5歳も!!

5歳から80歳まで文字通り
老若男女すべての人類ができるゲーム。

今年は新たな展望として子供向けのGIFTを使った教材開発も検討しております。
こちらも逐次情報を更新するとして。
 
とにもかくにも、このような貴重な経験をいただき感無量です。

こども食堂の皆様、いわきフェニックスの皆様

この度の縁を紡いでいただいた赤塚さん(トミーさん)


本当にありがとうございました!








======================
【了戒翔太のワークショップ・講演情報】
======================


【粋な恩送り、野暮な恩返しだからこそ】
 
話し言葉で綴りますが、中学1年の頃、
両親が離婚して
母は昼から夜遅くまで働きづめで
平均睡眠時間2時間。

そんな生活を数年続けてきたら
当然ながら過労で体を壊してしまいました。

僕はそんな母の姿を見るに見かねて「母を助けたい想い」と、
「家計を苦しめたくない」キモチの一心で17歳のころ全日制の
高校から定時制へ編入し、
朝6時から夕方4時まで
寿司屋とクリーニング屋さんで
バイトを掛け持ちしながら
自力で学費や生活費を稼ぎ家計を支えました。

そんな状況だったわけですから、
当然ながら進学せず高卒。

しかも当時は仕事に対してなんの理念も想いもなく、
ただただ月並みな生活を手にすることに必死だったので
世の中を明るく照らすようなライトワークではなく
ご飯を食べるためのライスワークだったわけです。

今では同世代の有名大学卒に比べても
遥かに年収は高いし、
自分の価値を社会へ
還元できているほうだと自負しています。

ちなみに、普段、誰かと比較しないし、
人にそもそもそんなに興味ないし
年収がいくらだとか、学歴がどうだとか興味ないから語ることはなかったのだけど、

敢えてこう前述したのは、
きっと僕と同じような状況下で苦しんでいる、
もしくは苦しんだ経験がある人も少なくないかと思ったからです。

そういう人たちの希望でありたい。

背中を魅せていき夢をあたえたい。

まだまだ学歴やスキルに、
こだわっている人も多いと思いまして。

もちろん学歴もあったことに
越したことはないのかもだけど、
それ本質ではないからって思うの。

だって、学歴やスキルだけでは飯は食えないから。

僕の過去の状況を考えると環境的に、
望む未来を手にしにくい状態から少なからず、
夢を次々とかなえてきたし
好きな仕事にも
巡りあえている。
まだまだきっとこれからやりたいことは増えていき、
また変化していくけど。

そういった背中を魅せていき、
チャンスは皆平等にあることを提言したい。

そしてここから本題になりますが
僕が
今年4月から講演活動を開始したのにも意味があります。

今まで10個前後の年上の諸先輩方から
お蔭様で支援をいただいたり、
かわいがっていただく機会が多かったから
今までこれました。

そういった恩を先輩に返すだけではなく、
「恩を次に送っていきたい」という強い想いがあるのですよね。

映画の「ペイフォワード」にあるように、
『善の行いをもらったら、善の行いを他の人へ、バトンしていく』

たしか「近江商人」の名言にこんな言葉がありました。

【粋な恩送り、野暮な恩返し】


与えてもらったら恩返しすることは当たり前で、
それだけでは野暮なこと。
もっと大切なことは、「もらった恩は次の人へ送る」こと。

諸先輩方から教わったこと、
僕自身が感じたことを次の世代へGIFTしていく。

それが僕の講演活動のミッションです

もちろん、僕より年下の方限定の
講演会ではありませんので
すべての方が対象です。(笑)年齢など関係なく、

僕の過去の経験談や
思いの丈を人へ
伝えていくことも与えることだと思うのです。

「気づいたその時から、始めないとならないこと」って
世の中たくさんあると思うんです。

僕にとっては、これがそう。

あらゆる方々から学んだ
「情報」の宝を次の人へ
GIFTしていく。
僕のしたいことなのです。

そしてブログなどの情報発信ではなく、
実際にリアルに人と会い、言葉と空気感、
世界観を介して口伝していきたいのです。

そうそう、
そういった意味ではちょうど名古屋に
8月講演会で伺いますが、
その告知文にも以下のように記載しているのです。

==================

中学生・高校生で進路を選択中の方
大学生で就活中の方社会人で仕事に悩む方
自分が何をしたいのか分からない方
一歩踏み出すために背中を押して欲しい方
周りにそのような方がいらっしゃいましたら
是非お声掛け頂きご一緒にお越しください。

==================

まだまだ経営者としても
講演家としても稚拙な僕ですが、
遊びに来てください。決して後悔はさせません。

たぶん(笑)

とにかく、全身全霊で会場に来てくれた方々へ
GIFTします。
講演第二回目開催を名古屋でしたかった理由は、

僕の先祖様の作った刀剣が、
当時の天皇家から徳川家に奉納されたのち、

名古屋は熱田神宮に移管されたとのこと。

なかなか行く機会は無かったし
先祖ゆかりの地に足を踏み入れてみたかった、
なにより単純に本場の名古屋コーチンを食べたい。(笑)


8/24(水)【了戒翔太セミナーin名古屋
~自分だけの青春を見つけて謳歌する方法~】
~主催【Rose Voice】魅力開花コンサルタント 
石田 真紀のインタビュー対談~


こちらから

8/26(金)【青春を謳歌する極意セミナーin大阪】
石田久二×了戒翔太/コラボセミナー&
公開フリースタイルLIVEセッション!


こちらから




========
【バンド情報】
========


最近、仲間とバンドを始めました(笑)

名前は「コズモクダカ」

バンドの練習音源など最新情報を更新してます!

※ぜひ、「いいね!」もお願いいたします!

公式Facebookページはこちらから



※P・S


了戒翔太のLINE@再開しました(^^)

『Lead to future ~未来に繋ぐメッセージ~』

LINE@で機密的情報をお届け中!!

ID:「@ryokai」で検索できます。

もしくはこちらをクリック↓




最後までお読みいただき
ありがとうございます!!
了戒翔太

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Clover出版の了戒翔太です。

先日からご案内している
LICAさん&FUMITOさんのプログラムを

なぜ、公開することに至ったのか?
について今日はお話いたしますね。

お二人はスピクリンクスクールという
『少人数制』の講座を現在第7期まで行い、

その他ワークショップも合わせると、
延べ1000名以上の方々の人生を変えてきました。

その中で、感じる事、そして、
LICAさん&FUMITOさんも、
そうであったようですが、
物事の捉え方は、

とても『主観的に習慣付いたこと』が

多いということです。

この習慣を本来の自身自身が
向き合う大好きなことに、

習慣付けることが出来たなら、
きっと、今までにない新たな認識が
芽生えてくることになるでしょう。

もし、現実で様々なことが起きたとしても、
どの習慣で物事を判断しているのか?

もし、現実で最悪なことがあったとしても、
抵抗しないで一度全部に
(YES)を受入れることを
してみることが最善なのです。


怒り、寂しさ、
悲しさが訪れても、それで良いのです。

私達は、あらゆる感情のメカニズムで
エネルギーをコントロールしているのです。

だからこそ、

「沸き起こるエネルギーを止めないで、
全部それでも良い!」と受入れること。

そして、この後のことが一番大切ですが、
あなたの本当に好きな事に進むことです。

そして表現する事です。

すべての人に感覚があります。

現代人は左脳ばかりを使っているため、

右脳の「直感」や「感じ取る」と言う
センスがなかなか使えていない状態です。

ですが、「引き寄せ」も「現実を創る」のも、
「目には見えない存在と繋がる」のも全ては、
イマジネーションとクリエーションからスタートします。

LICAさん&FUMITOさんは、
これまでの人生でその方法を使い、
様々なことを現実化してきました。

そのノウハウで1番大切な「感じる」という感覚と、
「信じる」ということを伝えていきたいと強く仰ります。

そして一度きりのあなたの
人生を楽しく、輝かせてほしい!

と切に願って、私たちのブログ
(本当の自分を取り戻す)や
スクール、ワークショップ、
セミナーを開催しているようです。

ただ、どうしてもお二人は普段、
都市部での開催が多くなりますから、

遠方で参加出来ない方や、
ブログではお伝えきれないことを

『もっと多くの方にお伝えできないだろうか?』・・・
『全国の方に、自分らしい人生を存分に楽しんでもらいたい!』・・・

そんな想いから、このプログラムを
始めようという想いに至ったのです。

あなたが「本当の自分」を取り戻し、
「愛と喜びの溢れる日常」を
手に入れるお手伝いをしていきます。


2016年7月25日(月)~2016年8月24日(水)までの

期間限定発売です。

お客様からの多くのご要望にお応えし、
遂にLICA&FUMITOが、全国どこからでも
自宅で学べるプログラムを開始しました。

~本当の自分を取り戻し、あなたの現実を変える6か月間~
【イマジネーション誘導瞑想プログラム第二期】

ぜひ、ご参加くださいね。



-----------------------------------------
~本当の自分を取り戻し、 あなたの現実を変える6か月間~
【イマジネーション誘導瞑想プログラム第二期】
こちらから
-----------------------------------------



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


Clover出版 
了戒 翔太







======================
【了戒翔太のワークショップ・講演情報】
======================


【粋な恩送り、野暮な恩返しだからこそ】
 
話し言葉で綴りますが、中学1年の頃、
両親が離婚して
母は昼から夜遅くまで働きづめで
平均睡眠時間2時間。

そんな生活を数年続けてきたら
当然ながら過労で体を壊してしまいました。

僕はそんな母の姿を見るに見かねて「母を助けたい想い」と、
「家計を苦しめたくない」キモチの一心で17歳のころ全日制の
高校から定時制へ編入し、
朝6時から夕方4時まで
寿司屋とクリーニング屋さんで
バイトを掛け持ちしながら
自力で学費や生活費を稼ぎ家計を支えました。

そんな状況だったわけですから、
当然ながら進学せず高卒。

しかも当時は仕事に対してなんの理念も想いもなく、
ただただ月並みな生活を手にすることに必死だったので
世の中を明るく照らすようなライトワークではなく
ご飯を食べるためのライスワークだったわけです。

今では同世代の有名大学卒に比べても
遥かに年収は高いし、
自分の価値を社会へ
還元できているほうだと自負しています。

ちなみに、普段、誰かと比較しないし、
人にそもそもそんなに興味ないし
年収がいくらだとか、学歴がどうだとか興味ないから語ることはなかったのだけど、

敢えてこう前述したのは、
きっと僕と同じような状況下で苦しんでいる、
もしくは苦しんだ経験がある人も少なくないかと思ったからです。

そういう人たちの希望でありたい。

背中を魅せていき夢をあたえたい。

まだまだ学歴やスキルに、
こだわっている人も多いと思いまして。

もちろん学歴もあったことに
越したことはないのかもだけど、
それ本質ではないからって思うの。

だって、学歴やスキルだけでは飯は食えないから。

僕の過去の状況を考えると環境的に、
望む未来を手にしにくい状態から少なからず、
夢を次々とかなえてきたし
好きな仕事にも
巡りあえている。
まだまだきっとこれからやりたいことは増えていき、
また変化していくけど。

そういった背中を魅せていき、
チャンスは皆平等にあることを提言したい。

そしてここから本題になりますが
僕が
今年4月から講演活動を開始したのにも意味があります。

今まで10個前後の年上の諸先輩方から
お蔭様で支援をいただいたり、
かわいがっていただく機会が多かったから
今までこれました。

そういった恩を先輩に返すだけではなく、
「恩を次に送っていきたい」という強い想いがあるのですよね。

映画の「ペイフォワード」にあるように、
『善の行いをもらったら、善の行いを他の人へ、バトンしていく』

たしか「近江商人」の名言にこんな言葉がありました。

【粋な恩送り、野暮な恩返し】


与えてもらったら恩返しすることは当たり前で、
それだけでは野暮なこと。
もっと大切なことは、「もらった恩は次の人へ送る」こと。

諸先輩方から教わったこと、
僕自身が感じたことを次の世代へGIFTしていく。

それが僕の講演活動のミッションです

もちろん、僕より年下の方限定の
講演会ではありませんので
すべての方が対象です。(笑)年齢など関係なく、

僕の過去の経験談や
思いの丈を人へ
伝えていくことも与えることだと思うのです。

「気づいたその時から、始めないとならないこと」って
世の中たくさんあると思うんです。

僕にとっては、これがそう。

あらゆる方々から学んだ
「情報」の宝を次の人へ
GIFTしていく。
僕のしたいことなのです。

そしてブログなどの情報発信ではなく、
実際にリアルに人と会い、言葉と空気感、
世界観を介して口伝していきたいのです。

そうそう、
そういった意味ではちょうど名古屋に
8月講演会で伺いますが、
その告知文にも以下のように記載しているのです。

==================

中学生・高校生で進路を選択中の方
大学生で就活中の方社会人で仕事に悩む方
自分が何をしたいのか分からない方
一歩踏み出すために背中を押して欲しい方
周りにそのような方がいらっしゃいましたら
是非お声掛け頂きご一緒にお越しください。

==================

まだまだ経営者としても
講演家としても稚拙な僕ですが、
遊びに来てください。決して後悔はさせません。

たぶん(笑)

とにかく、全身全霊で会場に来てくれた方々へ
GIFTします。
講演第二回目開催を名古屋でしたかった理由は、

僕の先祖様の作った刀剣が、
当時の天皇家から徳川家に奉納されたのち、

名古屋は熱田神宮に移管されたとのこと。

なかなか行く機会は無かったし
先祖ゆかりの地に足を踏み入れてみたかった、
なにより単純に本場の名古屋コーチンを食べたい。(笑)


8/24(水)【了戒翔太セミナーin名古屋
~自分だけの青春を見つけて謳歌する方法~】
~主催【Rose Voice】魅力開花コンサルタント 
石田 真紀のインタビュー対談~


こちらから

8/26(金)【青春を謳歌する極意セミナーin大阪】
石田久二×了戒翔太/コラボセミナー&
公開フリースタイルLIVEセッション!


こちらから




========
【バンド情報】
========


最近、仲間とバンドを始めました(笑)

名前は「コズモクダカ」

バンドの練習音源など最新情報を更新してます!

※ぜひ、「いいね!」もお願いいたします!

公式Facebookページはこちらから



※P・S


了戒翔太のLINE@再開しました(^^)

『Lead to future ~未来に繋ぐメッセージ~』

LINE@で機密的情報をお届け中!!

ID:「@ryokai」で検索できます。

もしくはこちらをクリック↓




最後までお読みいただき
ありがとうございます!!
了戒翔太

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)