381系やくも定期運行終了 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

本日2024年6月15日をもちまして最後の国鉄型特急381系が定期運用を離脱しました
キハ185は省くと言う事で話をさせてもらいます
今回は軽く乗車記をまとめてみましたので是非読んでいただきたいです
〈ゆったり色〉

ゆったり色は2024年8月にも代走という形で運用に入るそうです

個人的はグリーン車をまるまる1両貸切で乗れたのが一番の思い出になってます


〈国鉄色〉

国鉄色は2024年6月14日をもち引退しました

〈スーパーやくも色〉

こちらの色は381系リバイバルでも一番初め2024年4月5日をもち引退しました


〈緑やくも色〉

こちらは国鉄色と同じく2024年6月14日をもち引退しました


個人的にはゆったり色が一番乗車する機会もあり思い入れのある色となっていました

今後は6連1本4連1本が波動用として残るそうです

〈最後に写真でやくもの思い出を振り返り〉

パノラマ編成は特徴的でしたね

一番よく見ていたのはノーマル編成


この貫通型が好みでした



緑やくもは1番列車にも乗車し個人的には思い入れがありました
混色なんかも楽しませてもらった編成でした


スーパー色は最初見た時は衝撃的でしたね
こんな色の列車が走っているのかと



パノラマグリーンにも乗車でき満足でした

最後は国鉄色
最後に編成カットを撮影しに行きました


これからは新型273系で運行していくやくも号

新型車も面白い設備などがあるので乗車しに行きたいと思います

ご覧くださりありがとうございました