381系やくも(岡山→新見)乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先ほど米子駅からやくもで岡山駅に来ました

ちょっと改札に出るついでにまずは昼食をとります

昼食のうどんを軽くすすりやくもを撮影に

ヘッドライトが消えてきました

大体この時もう付いてるんですけどね

では入線を撮影

安定のかっこよさです

平日という事もありマニアも結構少ない印象です

あとこの日貫通顔も何回見れるのやら

車内販売復活して欲しいですね

まあ人件費が掛かるのに儲からないので無理だと思いますが

ちょっとコーヒーでも買っていきます

今回は指定席の1人席を予約

蓋が着くのはありがたいです

岡山駅を出発です

115系もあと何年活躍するのやら

睡眠を取りまして備中高梁駅に気づけば到着していました

洗面台も軽く撮影

ん〜良いですね

エチケット袋実際に使っている様子はあまり見ないのですが結局のところどうなんでしょうね

381系やくもには女性専用トイレもあり安心して乗車できます

新見駅に到着

出発も撮影しておきました

新見駅にたまたま貨物列車が停車していました

EF64-1035という機関車が牽引

この時ちょうどみどりの窓口が廃止される頃でした

 

ご覧くださりありがとうございました