ありがとう新見駅みどりの窓口に訪問 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日はJR岡山駅に来ています

今回は2024年3月4日に廃止になります伯備線新見駅のみどりの窓口に訪問します

やくものグリーン車はまさかの貸切でした

新見駅に到着

最近JR西日本の駅ではみどり券売機化が加速しているように思えます

窓口はこんな感じ

自分は数回利用した事がある窓口でした

懐鉄入場券を集めている方なら一度は寄ったと思われる窓口の一つです

券売機は既に設置されていました

まだ使えない状態です

地元の方は結構利用してると個人的には思ってたんですが廃止ですか

伯備線のみどりの窓口も消滅に近づいています

273系運行開始が迫っている中の窓口廃止

あと少しは窓口を営業して欲しかったのが個人的な思い

入場券を1枚購入

それがこちら

381系の編成表と共に撮影

帰りは381系でも少し珍しいサブ編成に乗車

岡山側に非貫通顔が来ている異色の存在です

これにて今回のレポは終了です

ご覧くださりありがとうございました