金沢でぶらり観光 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

※この記事は2023年12月に収録しています

また令和5年奥能登半島地震で被災された方々にお悔やみ申し上げます

先ほどサンダーバードで金沢駅にきました

今から金沢を観光していきたいと思います

金沢駅前で記念撮影

金沢といえばお寿司!

今回はこの店にしたいと思います

一品も注文

能登牛の刺身

白海老の天ぷら

これは絶品でした

なんていうか空気を食べてるみたいでした


ではお寿司達

色々食べましたがまあ全て美味しかったです

お店の人に近江町市場への行き方を聞き向かいます

雪がある街は関西民からしたら憧れます

近江町市場に到着!

市場内はこんな感じ

おばあちゃんが揚げていたフグの唐揚げが気になり購入

こんな感じ

注文してから揚げてくれたので熱々で美味しかったです

色々見てまわります

生ウニ

大阪ではありえない値段でワンコインでした

ホタテも美味しかったです照れ

ノドグロも目の前で炙ってもらいました

脂がすごいですね

次に行きたかったのがこちらフルーツ坂野さん

これこれ

このオレンジジュースが以前来た時からとても印象に残っており再来しました

金箔アイスも頂きました

なんか色々食べてばっかりですね

今からは21世紀美術館に行きたいと思います

到着

芸術を知れたという感じです

タクシーで金沢駅に戻ります

金沢と言ったらおでん

少し頂きました

そろそろ帰りの特急の時間なのでホームに向かいたいと思います

今ではJR西日本の特急はほとんど車内販売がありません

帰りはもうすぐなくなる乗り継ぎ割引を使って帰ります

是非ご覧ください

ご覧くださりありがとうございました