2024年春381系乗車修行旅 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日岡山に381系乗車修行をしてきましたのでご報告させていただきます

まずは朝一番のやくも1号から

貸切乗車できました

誰もいない車内は何かと不思議でした

この空間で1人だけなのはすごいですわ

米子駅では別記事でレポしたとうり273系を撮影

乗務員訓練で米子駅に来ているとか

DE10の入替も撮影できました

移動して4/5で引退予定のパノラマやくもも撮影

個人的には満足なカットをゲットできました

米子駅に戻りまたやくもに乗車

どうやらゆったりやくもは2024年中は残るそうですが代走なのでも活躍のみになりそうです

多分4両編成を見る機会は減ると思われます

帰りもグリーン車で

岡山駅でうどんを食べ改札を出てまた入場

駅員からは変わった人もいるなと思われたかもしれません

次は指定席を利用

こちらも結構快適です

新見駅では無くなる予定のみどりの窓口の訪問

最後は1本しかないレア編成381系サブ編成に乗車

この編成の特徴は岡山側の顔が非貫通と言う事です

安定の1号車11のA席で

またパノラマ編成も見れました

では今回の修行はここまで

273系がデビューすること出来なくなるので是非皆様も381系に乗りに行ってみてください

詳しい記事は2024年5月ごろに投稿予定

ご覧くださりありがとうございました