令和に残る国鉄型やくも乗車記[やくも乗車山陰観光旅] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日から7月に入ります 

キハ187系が当面の間車内チャイムを使用するみたいです 

前々からキハ187系にチャイムがあれば良いと思っていたのでチャイムが付くことは嬉しく思います

アルプスの牧場のチャイムが7/1から鳴るそうです


前回松江城の周りの堀を走行する観光船に乗車してまいりました

今から松江から出雲市まで単区間ではありますがやくもに乗車して行きます

入線をカメラで撮影してみました

そこそこいい感じに撮れました

今回乗車するのは元日根野車の381系です

シートはこのような感じです

元くろしお車の特徴の天井のライトカバーを見ながら出発

出発するとすぐに穴道湖が見えます

綺麗ですね 

ここの湖は海水は混ざってますが一様海ではないです

テーブルはこんな感じです

そこそこ大きいです

玉造温泉で列車交換

ここからは出雲市まで快走して行きます

振り子を使いながらトップスピードを出します

多旅客時期限定変態連結も撮影

出雲市に到着

あっという間でした

サボ類も撮影

キハ183みたいに窃盗とかないといいんですけどね

お顔も撮影しました

今では貴重ななりつつある日本国有鉄道の表記

隣にはスーパーやくも号が止まっていました

ここから5分ほど停車して回送で後藤総合車両所出雲支所に回送されて行きました

ご覧くださりありがとうございました

是非次回ご覧ください!