復刻381系スーパーやくも色撮影 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先日鉄道模型会社関水金属KATOから新製品発表が

ありました

その中で目に止まったのがありましたので少し紹介

それがこちら283系オーシャンアローです

283系のイルカ顔は当方も大好きでオーシャンアロー時代からお世話になっている車両です


オーシャンアローも先が長くなさそうですね

引退するまでには展望席に乗りに行きたいと思います いつになるかわかりませんが(^^)

前回松江より出雲市に特急やくも号で来ました

方向幕も撮影

貴重な381系幕車です

幕車は元日根野車の印です

くろしおなどに使われていました

貴重な並びも撮影

ここからスーパーやくもメインで撮影します

この並びが令和で見るとは…

隣にいた381系が回送されて行きました

列車を撮影して行きます

アップで撮影

側面も撮影

ピカピカです

撮影者は当方含め2人だけでした

引退間近ななるとすごい人だかりになるんでしょうね

今のうちに撮影しときます

381系国鉄型やくも号撮影しているだけで楽しかったです

次回ジェットコースター気動車に乗車します

振り子式なだけありすごく傾きました

是非次回もご覧ください