【満席となりました】子どもの不登校を自分へのギフトに変える方法 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは!

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

満席となりました。

ご検討ありがとうございました。

 

 

 

○子どもが学校に行かない

 

○行きしぶりが続いている

 

○部屋にこもってゲームやYou Tubeばかり

 

○無気力に見えて将来が心配

 

○子どもの体調が安定しない

 

○心配な症状がある

 

○反抗的で荒れている

 

○きょうだいげんかが絶えない

 

○きょうだいも不登校になりそう

 

○本人は学校に行きたいのに動けない

 

○子どもを責めるようなことを言ってしまう

 

○とにかく不安で苦しい

 

○子どもと境界線が引けない

 

○子どもに縛られているように感じる

 

○不登校ではないけど子育てがつらい

 

○怒りたくないのに怒ってしまう

 

○今の生活から抜け出したい

 

○イライラして子どもを可愛いと思えない

 

○つらすぎてもうお母さんやめてしまいたい

 

 

といった不登校・行きしぶりのお子さんのお悩みや

 

子育て全般に関するお悩み

 

 

 

○夫と子育てのことでぶつかってばかり

 

○夫の子どもへの態度をどうにかしたい

 

○夫にずっと不満がある

 

○家族の雰囲気が悪い

 

○自分の親との関係がつらい

 

○自分自身の生きづらさ

 

 

など

 

ご家族やご自身に関することでお悩みの方へ

 

『お母さんと子どもが自由に楽しく生きるためのカウンセリング』

 

のご案内をさせて頂きます。

 

 

※お子さんが不登校でなくてもお受け頂けます。

 

 

※お申し込み方法は一番下にございます。

 

 

 

 

 

 

 

不登校は問題ではありません

 

お子さんが学校へ行けなくなった。

 

まさに青天の霹靂だと思います。

 

 

どうしてこんなことに!?

 

なかなか現実を受けとめられず

 

お子さんを責めてしまったり

 

 

自分の子育てがダメだったのだと

 

苦しまれている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

でも、私は

 

不登校は問題行動ではないと考えています。

 

 

人にはそれぞれ個性があり

 

ものの感じ方も、疲れ度合いも

 

人によって違います。

 

 

不登校は

 

お子さんが

 

 

頑張り過ぎて疲れてしまったり

 

何かで心が傷ついて

 

 

自分を守るために

 

一時的に避難している状態です。

 

 

なので

 

安心できる場所で、心と身体を休め

 

エネルギーを充電することができたなら

 

 

また必ず

 

元気に外に出ていくことができます。

 

 

実際に

 

そういったお子さんをたくさん見てきました。

 

 

 

重要なのは安心して充電できる環境づくり

 

お子さんが力を取り戻して

 

再び社会に出ていくためには

 

安心して充電できる環境づくりが不可欠です。

 

 

この安心して充電できる環境というのは

 

お子さんがリラックスして

 

ありのままでいられる環境です。

 

 

そのためには

 

お子さんに対して

 

 

過剰な心配や不安の意識

 

また

 

こうなって欲しい、こうならないで欲しい

 

などのコントロールの意識を向けないこと。

 

 

これらの意識はマイナス意識ですので

 

無意識でお子さんのエネルギーを奪い

 

お子さんはますます動けなくなってしまいます。

 

 

 

お母さんの強い不安はメンタルブロックの影響かも

 

子どもの充電が重要なのはよくわかってる。

 

 

でもどうしても

 

心配や不安で苦しくなり

 

つい口出ししてしまう。

 

 

子どもを信頼して見守ることができない。

 

 

という場合は

 

お母さんの潜在意識の中にある

 

メンタルブロックの影響が考えられます。

 

 

メンタルブロックとは

 

誰もが持っている思い込みや勘違いのことです。

 

 

幼少期に、母親との間でつくられる場合が

 

多くみられます。

 

 

以下はほんの一例ですが

 

 

「いい子じゃないと愛されない」

 

「役に立たないと価値がない」

 

「お母さんをがっかりさせてはいけない」

 

 

など。

 

 

こういったメンタルブロックが強く働き過ぎると

 

不登校という形で一般の道から外れ

 

 

家でゴロゴロしている子どもを

 

許容することができません。

 

 

自分の持っているメンタルブロックが反応し

 

無意識で

 

死に匹敵するような恐怖を感じるため

 

 

お子さんをどうにかしようと

 

必死になってしまうのも無理はありません。

 

 

 

 

死に匹敵するとは大げさな

 

と思うかもしれませんが

 

 

小さい子どもにとっては

 

お母さんの関心が他へ向いてしまうということは

 

自分の存在が危ぶまれるほどの恐怖なのです。

 

 

その恐怖が

 

今も潜在意識に残っており

 

お子さんの態度に反応している可能性があります。

 

 

そして

 

その恐怖を感じたくないために

 

お子さんにマイナス意識を送ってしまう。

 

 

意識の約97パーセントを占めると言われている

 

潜在意識の影響はとても大きいのです。

 

 

 

さくますのブロック解消カウンセリング

 

さくますのブロック解消カウンセリングは

 

UMIの創始者、川相ルミさんによって作られた

 

UMIプログラムを使って行います。

 

 

UMIプログラムとは

 

メンタルブロック解消法と宇宙(意識)の法則を使った

 

極めて効果の高い問題解決法です。

 

 

宇宙の法則は

 

意識エネルギーの法則とも言い換えられ

 

 

自分が発している意識に注目し

 

それを変えていくことで

 

素早く現実に変化を起こします。

 

 

 

目の前の現実は

 

あなたの意識によって創られています。

 

 

 

過去につくられた

 

メンタルブロックという

 

悩みの根本原因を解消しながら

 

 

今現在の

 

自分の意識と行動を変えていく。

 

 

この両面からアプローチしていくので

 

素早い効果が期待できます。

 

 

 

 

また

 

お子さんとの間にしっかりと境界線を引くことで

 

お子さんが自分で向き合うべき課題を

 

お子さんに返します。

 

 

課題を自分で乗り越えることで

 

お子さんの精神的成長と

 

自信回復につながります。

 

 

そして同時に

 

過剰に手出し口出しをしなくなるので

 

お子さんはエネルギーを充電することができ

 

 

なおかつ

 

お母さんも子育てがラクになります。

 

 

境界線の引き方についても

 

具体的にわかりやすく

 

お伝えさせて頂きます。

 

 

 

目の前の問題はしあわせへのパスポート

 

私自身

 

息子の不登校で本当に苦しみました。

 

 

息子を責め立て、自分を責め立て、夫を責め立て

 

息子は心を閉ざし、夫婦関係は最悪。

 

 

家族の心はバラバラでした。

 

もう死にたいとさえ思っていました。

 

 

 

でも

 

その苦しみがあったからこそ

 

 

人生で初めて

 

じっくりと自分の心と向き合うきっかけとなりました。

 

 

 

そして

 

今まで

 

他人の目ばかりを気にして

 

 

自分の本当の気持ちを無視し続けてきた

 

生きづらかった人生に気づいたのです。

 

 

そのチャンスを息子がくれました。

 

 

 

今まで置き去りにしてきた感情を感じ

 

自分をまるごと受け入れられたことで

 

 

息子のことも

 

そのまんまで愛おしく思えるようになり

 

 

心から

 

この子は大丈夫だと

 

信頼できるようになりました。

 

 

 

そして

 

私は本当の自分と繋がることができ

 

自分のやりたいことが見えてきて

 

今では毎日しあわせを感じています。

 

 

 

 

今は苦しいと思いますが

 

そのお悩みは、きっと

 

 

「今が自分の心に向き合う時だよ!」

 

「もっともっとしあわせになれるよ!」

 

 

というメッセージだと思います。

 

 

それは

 

誰よりも一番

 

あなたのことを愛している

 

 

あなたからの

 

あなたの潜在意識からのメッセージです。

 

 

 

現実は

 

自分の思い通りに創っていくことができます。

 

 

あなたにも必ずできます。

 

 

さくますがそのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

 

実は

 

不登校は問題ではなくて

 

お母さんがしあわせになるための

 

お子さんからのプレゼントなんです。

 

 

そんなはずはない!

 

こんなに苦しいのに!

 

と思うかもしれませんが

 

 

あなたにも必ず

 

その意味がわかる時が来ますよ。

 

 

 

 

それにね

 

 

メンタルブロックを解消して、お母さんの意識が軽くなると

 

意識でつながっているお子さんにも

 

必ず変化が現れます。

 

 

お母さんが安心すれば

 

お子さんも安心します。

 

 

お母さんが笑えば

 

お子さんも笑い出します。

 

 

お母さんがしあわせになれば

 

お子さんもしあわせになります。

 

 

 

お子さんをしあわせにしたいなら

 

お母さんがしあわせになっちゃえばいいんです。

 

 

 

 

 

 

さくますのカウンセリングを受けてくれた方からの

 

メッセージの一部をご紹介します。

 

 

忘れかけていた、

かけがえのない家族のあたたかさを、

あらためて感じるようになりました。

 

旦那のことは、

大切にしないといけない人

→ずっと大切にしていきたい人、

と思えるようになりました。

 

自分の気持ちはいつも後回しにしてきたけど、

これからはできるだけ優先してあげていきたいと思いました。

 

 

こどもとの境界線の大切さを知ることができてよかったです。

 

なぜこどものことで自分は苦しいのか、

原因は自分の中にあると知り、

 

自分の価値観や考え方や生き方を見つめ直す

とても良いきっかけになりました。

 

自分の幸せをこどもに求めることはやめて、

自分で自分が喜ぶことを探して、

たくさん見つけて、

これからの人生を楽しんでいきたいと思います。

 

 

自分の心が軽くなりました。

 

今まで無意識に目を背けてきたことにも向き合い、

自分の気持ちを書き出すことによって、

客観的に見られるようになってきました。

 

頭で考えるのではなく、

書き出したり、口に出してみることが大切だと感じました。

 

自分を許せると家族のことも許せるようになり、

お互いが気持ちよく過ごせることが増えてきました。

 

 

ずーっと暗いトンネルの中に居て

出口を必死に探しているような気持ちでしたが、

 

さくますさんのお陰で出口が見えてきた、

と言うより、

いつの間にかトンネルが消えていました!!

 

息子も私も大丈夫!と思えるようになりました。

 

 

息子が絶対に行かないと言っていた入試に行き、

合格しました。

 

こういった子どもの変化は、

さくますさんに教えていただき、

子どもへ向ける意識を緩められたからかなと思います。

 

 

心が軽くなりました。

 

今まで生きてきたなかで

自分とこんなに真剣に向き合ったことがなく、

 

自分の感情をしっかり認めることを意識するようになってから、

少しずつ息子に対して線引きができるようになった。

 

最初は、UMI のことを怪しいなと疑ってかかってました。

 

カウンセリング受ける前は、

ただただ、ツラい、不安、こわいというネガティブ思考ばかりしていました。

 

受けた後は、

そうやって落ち込んだりザワザワしたりすることがあっても、

回復が早くなってるような気がしています。

 

 

自分は悩みだらけで、

ここ数年は特に生きづらさを感じていましたが、

 

カウンセリングのおかげで、

特に母に対する潜在意識が

今の自分の生きづらさにつながっていることも知りました。

 

UMlを通して、

自分が考えも及ばなかったことに色々と気付かせてもらえて、

人生観が変わりました。

 

 

3回という限られた期間ではありましたが、

物凄く1回1回が濃く、

 

かなりの回数を受けた感じで、

3回目が終了したすぐ後から、

夫がとても明るく家族を思いやる感じになりました。

 

これからどう問題に向き合っていけばよいかが分かりました。

 

 

2年間真っ暗闇のような心の中が

隙間から光がさしてくるような変化があり、

この間は家族で和歌山へ旅行も行けました。

 

まさに自分の内面の変化が

外側にも変化として現れると体感出来ました(^^)

 

 

母に言いたい事を罪悪感なく言えるようになりました。

 

言っても嫌われない、

素直に愛されていると感じるようになりました。

 

引きこもっている子供にも

心配する気持ちが減り気持ちが軽くなりました。

 

 

カウンセリングは安心感で包まれていました。

 

二回目に、ヒプノで父と会え、

素直に甘えて感情が溢れる体験をしたことは、

本当に良かったです。

 

三回目は、母のことで、

ますみさんの誘導により

涙と共に感情が溢れる体験をしました。

 

本当の感情が、

自分の意志とは関係なしに溢れる

という経験は不思議すぎて

 

未だに理解できませんが、

それが潜在意識のところなのかと、

なんとなくですが感じています。

 

 

まさか、母親との関係からきていると思っていた問題が

実は父親との関係からきているとは思わなかった!

 

UMIを知り、カウンセリングを受けなければ、

ずっと私は父親を苦手だと思っていたかもしれない!

 

今は両親に心から会いに来たよーって言えると思います。

 

 

自分に対して浴びせられた言葉だと思い込んでいたことが、

そうでない可能性を示されて自分の中で腑に落ちた。

 

すると、恐怖や不安・心配一色に染まっていた感情に

「いやいや、こういう可能性もあるんじゃない?」と、

客観的に見れる心の余裕が出てきた。

 

人との心地よい自分の中の境界線を引く感覚が

少しずつ分かるようになってきた。

 

そうすると体の疲れが軽くなり、

体力・気力・時間にゆとりが出てきた。

 

 

私がなんとかしなければ!

と夫と子どものあいだに入ろうとしていたのですが、

 

これは夫と子どもの問題である。

と、境界線をひけるようになったこと。

 

夫に今まで敵対心があったのに、

優しくしたいと思えるようになった。

 

 

3回のカウンセリングで、

毎回自分の新たなブロックを発見したり、

気づきがあって、

 

さらに次回のカウンセリングまでの間も、

さくますさんが出してくださった宿題に取り組むことで気づきがあり、

 

とても内容の濃いカウンセリングとなりました。

 

カウンセリングを受けるのが、毎回とても楽しみでした。

 

 

勇気を出して、

さくますさんのカウンセリングを受けると決めた自分を褒めたい!

 

そのくらい、

受けて本当によかったと思えるカウンセリングでした。

 

さくますさんとの出会いに感謝です!

 

 

何を話しても、

必ずそのままを受け止めてくださったので、

安心して話すことができて、

 

自分でも気づくことのできなかった

心の奥底の感情に出会うことができました。

 

 

私が、私自身を大事にするようになりました。

 

心が軽くなり、毎日が楽しく過ごせるようになりました。

 

息子のこと、大丈夫!って思えるようになりました。

 

 

もっと早くさくますさんに出会えたら良かったです。

 

でも、

きっと苦しんだ時間も必要だったと言うことですよね。

 

 

 

 

↓お一人のクライアント様のカウンセリング経過です。

 

不登校 毎朝大きな不安に襲われていたわけ

 

不登校 ここは地獄なのかと思っていました

 

不登校の母「私がいい子じゃなくても愛してくれた?」

 

不登校 自分の不安を子どもで解消しないで!

 

不登校の母 自分ことが好きですか?

 

不登校の娘が気づかせてくれた最強になる方法

 

⑦不登校の母「私ってマジでついてる!」

 

 

 

 

①不登校 愛されてたのに生きづらいわけ『机の中のカビたパン』①

 

②不登校 お母さんに嫌われる恐怖『机の中のカビたパン』②

 

③不登校 ブロック解消後の変化『机の中のカビたパン』③

 

④不登校の母「私の人生が急展開しました!」

 

 

 

 

↓読んで頂くとさくますのカウンセリングがわかります。

 

お金の不安の下に隠れていたのは

 

職場の人間関係の悩みに母親との関係が影響していた

 

役に立たないというブロックをゆるめたら起こること

 

「危険なカウンセラー」と言われました。

 

人生のボーナスステージに突入!

 

 

 

カウンセリングご感想(クリック)

 

 

◆カウンセリングはこんな感じです(クリック)

 

 

 

 

さくますってこんな感じです!

声が好きです。安心して話せる声。

話すスピードもちょうど良いです。

包み込む感じでした。

気さくに話を聞いてくれて、

意見をいう感じというより

こちらの話を優しくうんうん、

って聞いてもらえたことは、

私自身とても有り難かったです。

私が話しやすい雰囲気を作ってくださり、

何でも安心して話すことができました。

 

さくますさんは、落ち着いた声のトーンで、

ハッキリと明確に答えてくださり、

悩みが和らいでいく感覚がありました。

優しくて気さくに話せる印象です。

また、毎回話した後に、

とてもやる気が出るので、

パワーをもらえると思います^^

落ち着いた話し方とお声、

話しをしっかり聞いてもらっている、

共感してもらえていると感じて

とても安心感があり話しやすかったです。

話し方、声の感じ、受け答え等、

全てにおいて優しさが感じられ、

安心できる方です。

カウンセリングで人の感情や思いを引き出すのが、

すごく上手だなと思いました。

 

答えは実はAではなく、

その下にBという思いがあって、

実はこれが問題だったというところまで掘り下げていけるのがすごかった!

 

本当に自分の思いと向き合うという事が

どのような事かわかりました。

話すほどに味の出る素敵な女性。

語ってくださった色々なエピソードから

エネルギーがとても強い人だと感じた。

さくますさんのお子さんも不登校という事で、

同じ境遇の人の気持ちや、

不安、辛さ、悩みをよく分かってくださいます。

zoomで、声だけのカウンセリングでどうかな?

と始めは不安でしたが、

 

さくますさんの落ち着いた声、話し方、相づち、

時にはユーモアもあって、

とても話しやすかったです。

さくますさんとお話しするのがとても楽しみになっていましたし、

 

お話しが終わった後は、

心のデトックスができたみたいで、

気持ちが軽くなっていました。

 

 

 

さくますと一緒に

 

あなたの悩みの原因をつきとめて

 

さっさと問題解決して

 

とっととしあわせになっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

それではカウンセリング詳細のご案内です。

 

 

『お母さんと子どもが自由に楽しく生きるためのカウンセリング』

 

 

じっくり丁寧に向き合うため

人数限定の募集となります。

 

 

 

◆メンタルブロック解消3回継続コース

 

1回目120分

2回目90分

3回目90分

 

悩みの原因となっているメンタルブロックを解消します。

意識の法則を用いて問題解決策をお伝えします。

 

※感情を感じてみるなど、メンタルブロック解消に有効な宿題をお出しします。

 

※期間中何度でも公式LINEからご質問頂けます。

 

 

 

◆料金

 

¥88,000(税込)

 

 

 

◆お支払い方法

 

○ゆうちょ銀行振り込み

 

○ペイパル(クレジットカード)

 

※ご入金確認後、本予約とさせていただきます。

※お振り込み手数料はご負担をお願い致します。

※ご入金後のキャンセルによる返金はお受けできません。

(日程の変更についてはご相談ください)

 

 

 

◆カウンセリング方法

 

zoomを使用します。

 

※zoomはアプリをダウンロードするだけの無料ツールです。

使い方がわからない方にはご案内します。

 

※音声のみで顔出しはありません。

リラックスして内面に集中できます。

 

※zoomが使えない場合はLINE通話でも対応致します。

 

 

 

◆日程

 

LINEにてご希望を伺います。

 

午前は10時〜、午後は13時〜、14時〜

土日祝日もお受けできます。

 

2、3回目の日程は、1回目終了後にご都合を伺います。

 

※カウンセリングの間隔は10日から2週間程空け、基本的に2ヶ月以内で行います。

 

 

 

◆お願い

 

現在精神科や心療内科に通院され治療中の方、お薬を服用中の方には、ブロック解消の手法がクライアント様の負担になる可能性があるため、お受けできません。

 

 

 

 

【お申し込み方法】

 

 

お申し込みは公式LINEから。

 

 

「さくます」公式LINEにご登録の上

 

受付開始日時になりましたら

 

「カウンセリング希望」とメッセージをお送りください。

 

その後こちらから詳細を送らせて頂き

 

1回目のご希望日時を伺い

 

日程の調整をさせて頂きます。

 

 

 

さくます公式LINE↓

こちらをワンクリックで登録できます。

 

 

 

 

 

あなたとの出会いを楽しみにしています!

 

一緒にお子さんを

 

信頼と応援の意識で見守ってゆきましょう照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校の悩みの原因は子どもにはない

 

子どもが不登校でも今すぐしあわせになれる

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング