不登校の母「私ってまじでツイてる!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログでは

 

不登校の子どもが元気になるためにも

 

 

「まずはお母さんが楽しみましょう!」

 

って言うけど

 

 

そうカンタンに楽しめるかー!!

 

ってお話をしました。

 

 

私だってどん底でしたもん↓

 

 

 

 

今年の2月に

 

さくますのカウンセリングを受けてくださった

 

Kさんは

 

 

娘さんが不登校になってから

 

さまざまな不登校関連の本やブログを

 

読んできたそうですが

 

 

その中に

 

「子どもが不登校になってよかった。」

 

と書かれているのを見て

 

 

 

「そんなわけない!」

 

「きれいごとだ!」

 

「そう言うしかないんだろう。」

 

 

 

と思っていたそうです。

 

 

 

 

Kさんにとって

 

娘さんの不登校は

 

とても苦しくつらいものだったからです。

 

 

 

Kさんと初めてカウンセリングでお話した時は

 

大きな不安に囚われていて

 

深い悩みの中におられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなKさんが

 

最近ブログを始められたそうでして

 

私もちょっと覗かせてもらったのですが

 

 

 

とっても優しくて

 

心が癒されるような

 

 

今のKさんの心の様子が

 

そのまま表れている

 

 

素敵なブログです。

 

 

 

 

そして

 

なんとKさん

 

 

不登校の親の会の活動も

 

始められたそうです。

 

 

 

 

大きな不安の中で

 

身動きが取れなかったKさんが

 

 

そんなに積極的に活動されているなんて

 

とっても嬉しい驚きでしたよ。

 

 

 

Kさんからメッセージを頂きましたので

 

ご紹介させてくださいね。

 

 

ほんの数か月前まで、

 

ブログとか、親の会をやっている人を見ると、

不登校でこんなに苦しいのに

 

なんでそんなことまでできるんだろう?

と、ほんとに不思議でした。


本当に、

 

さくますさんのカウンセリングを受けて、

 

自分のブロックに気付いてから、

 

色んなことが大きく変わりました。



まさにブレイクスルーでした!



さくますさんに出会えた私は、

 

まじでツイてたと思いますキラキラ

 

 

 

「まじでツイてた」って!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

自分のことを

 

まじでツイてるって思う意識

 

 

すごいプラスの意識ですよね。

 

 

 

プラスの意識でいると

 

また

 

プラスの現実が現れます。

 

 

 

Kさんの未来が

 

ツイてること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はKさんの他にも

 

さくますのカウンセリングを終えられてから

 

ブログを始められた方がいらっしゃいましてね。

 

 

 

こちらも覗かせてもらったんですけど

 

なんかもう

 

 

未来への希望に満ち溢れていて

 

こちらが刺激をもらいましたよ。

 

 

 

 

 

皆さん

 

本来はそうやって

 

 

自分の力や魅力を発揮して

 

自分を表現したい

 

エネルギーを循環させたい

 

 

っていう

 

意欲を持っているんですよね。

 

 

 

 

それを出すタイミングを

 

うかがっているだけ。

 

 

ちょと勇気が足りないだけ。

 

 

(無意識だから自覚はないけど)

 

 

 

 

子どもの不登校が

 

 

お母さんが

 

 

自分の本当の力を発揮する

 

 

きっかけをくれているんだなぁ。

 

 

背中を押してくれているんだなぁ。

 

 

 

スバラシイキラキラ

 

 

 

 

ではまた〜照れ

 

 

学校に行きしぶる息子に憎しみを感じたわけ

 

不登校の子どもが自分なんてダメだ!と落ち込む時

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は4月25日を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング