子どもが不登校でも今すぐしあわせになれる | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

1月3日20時より募集開始!

 

(満席となりました)

 

 

2021年新春お祝いと感謝の無料特別企画

 

『現在のお悩みの原因となっているブロックを探り、

 

宇宙の法則で現実を変える実験をしよう!』のお話会

 

(zoomにて顔出しなし)

 

お土産に、ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

【日程】

1月14日(木)

1月16日(土)

両日とも14時から2時間程度

 

【定員】

各日4名様程度

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

昨夜は満月がとてもキレイでしたね。

 

 

 

我が家は

 

夫が昨日で仕事納めだったので

 

家族で忘年会をしよう!ということになり

 

 

息子が

 

久しぶりに牛丼が食べたいと言うので

 

 

仕事帰りの夫と待ち合わせをして

 

近所のすき家に行きました。

 

 

 

 

 

牛丼をお腹いっぱい食べて満足!した途端

 

 

各々でスマホを手に取り、無言に‥‥。

 

 

 

最近の我が家は

 

外食するとだいたいこんな感じです。

 

 

 

 

 

これがね

 

昔は許せなかった。

 

 

いや

 

うちは全員がスマホを持ったのは

 

今年の春からなので

 

我が家の話ではなくてね

 

 

 

 

外食に行くと

 

他のテーブルで家族連れが

 

 

それぞれスマホやゲームに夢中で

 

まったく会話をしていない光景を見ると

 

 

あんなのは絶対にイヤだ

 

あんなふうには絶対になりたくない

 

って思って見てました。

 

 

 

 

 

そして今

 

まんまとそんなふうになってるんですねー。

 

 

 

 

 

でもね

 

そうなってみてわかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

すっごーく

 

しあわせ!

 

 

 

 

 

 

家族の会話がなくても

 

各々がスマホに夢中でも

 

そんなの全然関係ない。

 

 

 

 

こうして家族そろって

 

風の吹く寒い日に

 

暖かいお店の中で

 

作ってもらった

 

温かくて美味しいごはんを

 

お腹いっぱい食べられるなんて

 

 

 

 

 

こんな

 

しあわせがあるかー!!!

 

 

 

 

 

 

スマホがどうとか

 

会話がないとか

 

 

周りの家族を気にしてたあの頃は

 

自分が今持っているしあわせに

 

 

目が向けられていなかったんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

お店を出て、寒い中を

 

「さむい!さむい!」って言いながら家まで歩く。

 

 

「さむいねー!」

 

って言い合える人がいるしあわせ。

 

 

 

 

コンビニに寄って

 

デザートをあれこれ迷うしあわせ。

 

 

 

 

家に着いて

 

大喜びで迎えてくれる

 

ワンコを撫でるしあわせ。

 

 

 

 

 

日常は

 

こんなにもしあわせで溢れているのに

 

 

あの頃は

 

それを感じることもせずに

 

 

あんなふうにはなりたくないなんて

 

未来の不安に目を向けていた。

 

 

 

 

 

過去の後悔や

 

未来の不安に囚われて

 

今を感じられていなかった。

 

 

 

生きているのは今なのに

 

 

 

今のしあわせは

 

今しか感じることができないのに。

 

 

 

 

 

なんてもったいないことをしてたんだろう。

 

 

 

 

 

 

過去はもう終わったこと。

 

 

未来はまだ起きていないこと。

 

 

考えても仕方のないこと。

 

 

 

 

そんなことに囚われていたら

 

今この瞬間を

 

感じて味わうことができない。

 

 

 

 

 

 

 

過去の思い残しは

 

ブロック解消でスッキリ成仏させる。

 

 

 

未来の不安は

 

不安の具体化で明確にして対処する。

 

 

 

 

 

フォーカスを今に戻そう。

 

 

今この瞬間

 

あなたの周りはしあわせで溢れている。

 

 

しあわせは

 

手に入れるものじゃなくて感じるもの。

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校だとか

 

そんなことはまったく関係ない。

 

 

 

あなたの意識をどこに向けるか

 

それだけ。

 

 

 

誰でも

 

今すぐにしあわせになることができる。

 

 

 

 

 

どうか

 

今あなたの周りにある

 

しあわせを感じてくださいね。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

よいお年を照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校になってくれてよかった

 

自分を大切にすると、しあわせな現実が現れる

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング