「危険なカウンセラー」と言われました。 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

私がさせて頂いている

 

モニターカウンセリングでは

 

 

お悩みは

 

お子さんの不登校とは限りません。

 

 

 

 

旦那さんとのこと

 

ご自身のお母さんとの関係

 

兄弟との確執

 

職場の人間関係

 

お金の不安

 

など

 

多岐に渡ります。

 

 

 

 

 

人によって

 

さまざまな悩みがありますが

 

解決方法は同じです。

 

 

 

 

 

その人が

 

ある出来事を

 

どんなふうに捉えているかをみていき

 

 

どのような無意識の思い込み(メンタルブロック)を持っているか

 

を探ります。

 

 

 

 

 

そして

 

悩みの原因になっている

 

メンタルブロックを特定し

 

 

過去にさかのぼり

 

そのブロックが作られたと思われる出来事の

 

記憶の書き換えをします。

 

 

 

 

 

 

 

私の公式LINEに

 

お子さんの不登校のお悩みについて

 

メッセージを頂きますが

 

 

そのほとんどが

 

というかすべてが

 

 

悩みの原因は

 

お子さんにはありません。

 

 

 

 

 

でも

 

悩み苦しみの渦中にいるご本人には

 

それはわからなくて当然です。

 

 

私もそうでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の人間関係に悩み

 

私のカウンセリングを受けてくれた

 

後輩のSちゃんから

 

カウンセリングのご感想を頂きました。

 

 

 

 

Sちゃんは

 

人に気を使い過ぎてしまい

 

いつも疲れている状態でした。

 

 

また

 

文字を読むのがつらく

 

講座の勉強も進まないとのことでした。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?

 

・職場の人間関係 

 

・人とうまく話せない 

 

・人に対して異常に気を使う

 

 

 

Q:カウンセリングを受けて変化はありましたか?
 

・母や姉に自分の意見を伝えることができました。

 

・母から色々言われても、自分が「こうしたい」ということを実行できました。

 

・人に対して 必要以上に気を使わなくなりました。

 

・素の自分を出しても、孤立しないことが分かりました。

 

 

 

Q:このカウンセリングはどんな人におすすめですか?

 

・生きづらさを感じている人 

 

・人間関係に悩んでいる人 

 

・どんなに小さなことでも、何か悩みがある人

 

 

 

Q:さくますの印象を教えてください。

 

話し方、声の感じ、受け答え等、全てにおいて優しさが感じられ、安心できる方です。

 

最初から最後まで、優しい口調でした。 

安心感で包まれていました。

 

 

二回目に、ヒプノで父と会え、素直に甘えて感情が溢れる体験をしたことは、本当に良かったです。 

 

三回目は、母のことで、さくますさんの誘導により涙と共に感情が溢れる体験をしました。 

 

本当の感情が、自分の意志とは関係なしに溢れるという経験は不思議すぎて、未だに理解できませんが、それが潜在意識のところなのかと、なんとなくですが感じています。

 

さくますさんのカウンセリングは、「もう一度、あの感じを味わいたい」という感覚になるので、何度でも受けたくなるなぁ……と思いました。

 

 ある意味 危険なカウンセラーですね。^ ^

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

Sちゃんが

 

人に気を使い過ぎてしまう原因は

 

 

幼少期から

 

ずっと

 

悲しませないように気を使ってきた

 

お母さんとの関係にありました。

 

 

 

その経緯がこちら↓

職場の人間関係の悩みに母親との関係が影響していた

 

 

 

 

 

また

 

すでに亡くなっているお父さんには

 

 

ほとんど甘えたことがなかった

 

ということでしたが

 

 

ヒプノセラピーで

 

お父さんに会うことができ

 

存分に甘えることができました。

 

 

 

その経緯がこちら↓

ヒプノセラピー しあわせな涙

 

 

 

 

 

 

そして

 

文字を読むことが

 

以前よりも楽になった

 

 

という

 

嬉しいご報告も頂きました。

 

 

 

 

おそらく

 

いつも人の目を気にして緊張し

 

身体がこわばっていたのが

 

ゆるんだためではないかと思われます。

 

 

 

 

 

 

Sちゃん

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

 

Sちゃんの

 

自由で楽しい人生を

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩みは

 

生きづらさを解消するチャンスです。

 

 

 

 

不登校のお子さんは

 

そのきっかけを作ってくれている。

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校 どん底を経験したからこそ得られたもの

 

不登校 私が先生をキライだった

 

 

 

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング