子どもの不登校は親の囚われをぶっ壊してくれる | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに実家に行ってきました。

 

 

今はもう高齢の両親ですが

 

二人とも元小学校教師で

 

父は校長をしていました。

 

 

 

 

 

だからって

 

厳しく育てられた訳でもないんですが

 

 

私は先生の子どもとして

 

無意識で

 

ずっと優等生してきたと思います。

 

 

 

 

 

その優等生ブロックは

 

大人になっても

 

持ち続けていたようです。

 

 

 

 

息子が生まれてからも

 

優等生お母さんしていました。

 

 

 

 

だから

 

息子が不登校になったことが

 

両親にバレるのは

 

とっても嫌でしたねー。

 

 

 

 

 

嫌というか

 

恐怖ですよね。

 

 

潜在意識でですから

 

自覚はないけれど

 

 

自分は

 

 

いい子でないと愛されない

 

認めてもらえない

 

存在が脅かされる

 

 

という恐れがあるのだから

 

 

 

 

息子を不登校にしてしまった

 

ダメ母であることがバレてしまったら

 

と思うと

 

 

本当に

 

いたたまれないほどの恐怖でした。

 

 

 

 

 

 

優等生ブロックを

 

解消した今となっては

 

 

平日昼間実家に行って

 

母に

 

 

「〇〇くん(息子)今何してるの?」

 

と聞かれても

 

 

「ゲームしてんじゃなーい?」と

 

 

スマホをいじりながら

 

なーんも気にせず

 

言えるようになりました。

 

 

 

 

ラクになりましたねー。

 

 

 

 

 

 

 

私が長年大事に抱えてきた

 

優等生ブロック。

 

 

 

 

それは

 

私が

 

安全に生きるために必要だと思って

 

 

幼少期に無意識で

 

自ら作り上げたブロックでした。

 

 

 

 

 

でも

 

もういらなかったから

 

 

 

 

もう私のまんまで

 

 

人からどう思われようと

 

 

 

自分が自分のことを理解して

 

認めていればいい。

 

 

わかっていればいい。

 

 

 

 

人の目なんてどーだっていいから

 

 

私は私の人生を生きる!

 

 

って決めたから

 

 

 

大事に抱えてきた

 

優等生ブロックと

 

さよならしました。

 

 

 

 

 

そうできたのも

 

息子のおかげです。

 

 

 

 

 

息子が

 

私の囚われを

 

ブチ壊してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

お母さんに

 

 

不登校のお子さんのことを

 

指摘された時

 

 

気持ちがザワザワしますか?

 

 

 

 

もしザワザワするならば

 

ブロックが潜んでいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もう不要になった

 

ブロックとはさよならして

 

 

囚われから解放された

 

 

あなたらしい

 

自由な人生を

 

生きて行きませんか?

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

 

よろしければこちらも!

 

本当の本当はどうしたい?

 

お母さんだってやりたいことやっていい

 

 

 

ただいま特別企画実施中!

(本日最終日!

本日中に頂いたものには

必ずお返事します)

さくます公式LINEにて

ご相談、ご質問にお答えしています。

今から参加しても大丈夫!

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

詳しくはこちら↓

特別企画始めます!

(終了しています)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング