お母さんだってやりたいことやっていい | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日、カウンセリングの勉強に行ってきます。

 

こんな状況なので、少し迷いましたけど、

 

会場も万全の対策をしてくださるということなので、

 

私も、しっかりと対策をして行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと他人軸で生きてきました。

 

何をやるにも、

 

やった方がいいとか、やるべきだ、

 

という考えで決めてきました。

 

 

 

無意識にですけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、今はひとつひとつ

 

自分と相談して決めています。

 

 

 

 

 

 

やりたいことはやる。

 

やりたくないことはやらない。

 

 

 

 

 

 

家族がいると、

 

そう好きにできるものではないと思っていたけど、

 

結構できるもんですよ。

 

 

 

 

 

 

とにかくもう

 

自分に嘘はつかないと決めているので、

 

その意識が周りにも伝わっているんだと思います。

 

 

 

夫も、子どもも、親も、

 

誰一人、私のやることに口出しする人はいません。

 

 

 

 

 

 

 

もし、やりたいことがあるのなら、

 

本心からやりたいことがあるのなら、

 

どうか、

 

自分のためにやってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

何だっていいんですよ。

 

お勉強とかじゃなくて、

 

アイドルのライブに行くとかだっていいんですよ。

 

(私も行きますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

誰のものでもない、

 

あなたの人生だから。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、誰にも、何にも、

 

 

縛られてなんかいないはず。

 

 

 

 

 

 

 

人は、無意識のうちに、

 

いろいろな思い込みや制限で

 

自分を縛りつけてしまう。

 

 

 

 

 

それをひとつひとつほぐしていって

 

 

本来の自由な姿を思い出してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

それが私のやりたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

行ってきます!