本当の本当はどうしたい? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの最後に

 

一人でゆっくりカフェでも行こうか

 

って書いたんですけどね。

 

 

 

HSP 弱いままで生きていい

 

 

 

 

 

 

 

いざ行こうかってなった時に

 

 

よくよく自分の心の声を聞いてみると

 

 

 

本当は

 

 

カフェ

 

 

あんまり行きたくなかった!

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し頭痛が残ってたし

 

本当は家でゆっくりしたかった。

 

 

 

 

 

明日から、息子のフリースクールが夏休みに入るし

 

一人でゆっくりカフェに行けるのも今日までって

 

どこか思っていたみたい。

 

 

 

 

別に息子が夏休みだって

 

一人でゆっくりカフェ行けるのにね。

 

 

 

 

無意識に自分の行動を制限しようとする

 

まだ残ってる私のクセだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

本当はどうしたいのか

 

今の私は一番どうしたいのかって

 

自分に改めて聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

 

コンビニでごはんとスイーツ買って

 

寝室でダラダラしたいって。

 

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

セブンイレブンで、散々迷った挙句に

 

新発売のチキンドリアとスイーツを買って

 

寝室でテレビを見ながら食べて

 

その後そのままゴロゴロダラダラしました。

 

 

 

 

 

 

全然たいしたことじゃないけど

 

自分の本当の気持ちを聞いて

 

それを叶えてあげると

 

自分の心が満足するのがわかります。

 

 

 

 

 

 

私のこと見てもらえたって

 

わかってもらえたって

 

安心するんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと自分の本音にフタをして生きてきた人にとっては

 

自分の小さな望みを一つ一つ叶えてあげることが

 

 

自分と仲良くなる

 

 

自分の信頼を取り戻す

 

 

第一歩だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはあなたの本当の望みを

 

叶えてあげていますか?

 

 

 

 

 

 

 

たいした望みじゃないからって

 

時間に追われて忙しいからって

 

ついつい子ども優先にしてしまったりして

 

 

 

 

 

あなたの本当の心の声

 

 

聞こえないフリしたりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ

 

自分の小さな心の声をひろってあげてください。

 

 

 

 

 

 

もう無視するのが当たり前になってるかもしれない。

 

 

無視するのが当たり前過ぎて、気がつかないかもしれない。

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

必ず聞こえてきますから。

 

 

 

 

 

まずは、本当に小さなことでいいんです。

 

 

 

 

私はどうしたい?

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

 

 

本当の本当はどうしたい?

 

 

 

 

って

 

 

 

 

自分に聞いてあげてくださいね照れ

 

 

 

 

お気軽にどうぞ!