HSP 弱いままで生きていい | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

昨日はひどい頭痛と吐き気に襲われ、

 

一日ほとんど動けなかったです。

 

 

 

 

私はHSPなので、低気圧の影響を受けやすいのですが、

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

 

HSPについてはこちら↓

HSPと共に生きていく

 

 

 

 

 

 

梅雨明けが迫り、低気圧の最後のあがきだったのか。

 

 

いやぁ、キツかった。

 

 

 

 

 

天気予報を見ると、明日から晴れマークが続いていますので、

 

これで梅雨の体調不良が終わるかと思うとホッとします。

 

皆さんもお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

しかし、明日からの暑さも厳しそうですね。

 

犬の散歩が暑くてきついんだよなー。

 

暑さを避けるには、朝早く行かないと行けないし‥‥。

 

 

なんかグチってばかりですね。

 

 

 

 

 

 

昨日は家事もほとんどやらずに、

 

夕飯は、

 

ちょうどお寿司のデリバリーの千円割引券があったので

 

息子にはそれを頼み、

 

夫は帰りが遅いので、食べてくるなり、買って帰るなりしてもらい、

 

私はただただ横になっていました。

 

 

 

 

寝室にいると、隣のリビングから、

 

一人でお寿司を食べて

 

「うまっ!」

 

と叫ぶ息子のご機嫌な声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

もう家族も慣れたもので、

 

私が一日二日動けなくなるくらいは何ともありません。

 

そんなにしょっちゅう具合が悪くなるわけではないですが、

 

やる気が出ない時ってあるじゃないですか。

 

 

そんな時は遠慮なく休ませてもらってます。

 

誰も困りませんしね。

 

 

 

 

 

 

私がやらなきゃ。

 

ご飯作らなきゃって思っていますか?

 

 

 

 

実はそんなことないですよ。

 

 

なんとかなるもんですよ。

 

 

 

 

 

どうしたらそうなれるかって?

 

 

 

 

やっちゃえばいいんですよ。

 

 

 

 

 

「今日はご飯作りませーん!」

 

 

「なんにもしませーん!」

 

 

って、

 

 

宣言しちゃえばいいんです。

 

 

 

 

 

やっちゃうと、

 

 

案外平気なんだなってわかります。

 

 

 

 

 

 

 

我慢してるとね、

 

 

それが当たり前になっちゃいますからね。

 

 

 

 

 

誰も、

 

あなたが本当は我慢して頑張っているとか、

 

体調悪いのに無理してるとか、

 

気づいてくれません。

 

 

 

 

 

あなたの本当の体調や、

 

心の内をわかってあげられるのは、

 

 

あなただけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

人には優しくするけど、

 

自分には優しくしないなんてだめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生、どんな時も、

 

 

あなたと一緒にいて、

 

 

あなたのことをいちばん思っていてくれるのは、

 

 

間違いなく、あなたなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに

 

優しくしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱くてもいい。

 

 

 

 

 

 

弱いままで生きていい。

 

 

 

 

 

 

自分の弱さを許せたら、

 

 

子どもの弱さも、

 

夫の弱さも、

 

親の弱さも、

 

みんなの弱さも、

 

 

 

 

許して、

 

受け入れられるようになりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

明日から、

 

 

息子のフリースクールも夏休みに入ります。

 

 

 

 

 

今日はゆっくり、

 

一人でカフェでも行ってくることにしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

あなたらしい、自由な人生を応援しています。