あけびをすると右顎が痛む
何か食べると右の歯が痛む
朝起きたら喉が痛い
足はむくんで身体が重い
気象病か知らないけど安静の時期



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,,
5/14 倶楽部対抗  NEW

6/26 全日本ミッドアマ予選@紫カントリー
7/20 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



全米オープン 関東女子倶楽部対抗


全米オープン
とてもスリリングな展開で面白かった
優勝したデシャンボー



派手なガッツポーズや反応がとてもいい
LIVに行ってもゴルフ科学者は練習と研究の努力を止めない
「LIVとPGAのかけ橋になりたい」
まさにBelieve !橋をかける
5年ぶりくらいに見てるドラマ
そろそろ最終回 毎回ドキッとするんだよなぁ

残念だったマキロイ
離婚申請したけどそれを破棄 何が起きてる⁈
新リーグTGL立ち上げ 話題尽きない





そして関東女子倶楽部対抗
我らは6位 優勝できず残念でしたがお疲れ様でした!


instagramより



優勝は男子に続いて新千葉が優勝
お見事!アッパレ‼️
女子も上手な人が増えてレベル上がってます
群雄割拠、熾烈な関東倶楽部対抗
来年どこが勝つのか!楽しみです







ニチレイレディース観戦で下見


先週末 会社コンペの打ち上げ
銀座でパーティ この言葉に憧れて去年に続いて



テンショードーカフェの2階で
とても綺麗でオシャレなとこでした
当日の動画を流して大盛り上がり
(幹事としてシメシメ、想定通り)



自分スイング動画のトップ位置
うーん、浅いトップ まぁいいや

最後は円陣を組んでシメ
若手からベテラン、そして社長まで
なかなかエンゲージメントの高い会社です^ ^



翌日はニチレイレディース観戦
袖ヶ浦新袖コース
そう、前回の本袖同様
関東ミッドの決勝の舞台なので下見をかねて
まぁ決勝行けるか分からないけどね






原英莉花に少しついてた
最近不調なのはどうしてかなと
足が長すぎるのが原因じゃないか⁈
と思うくらい足が長く腰が高くなって安定感がない⁈
なんか歩き方も腰を気にしてるような、、
ゴルフはドッシリと腰を据えて安定させないと
1ミリ、1センチずれるだけで曲がるからね


コースをメモメモ
グリーン周りを歩いてどこがNGかチェック
忘れずにメモメモ




あんまし書けてないね、、
なんか観戦しながらで忙しくて

まぁいい下見になりました
1人ぱんかーい🍻






それと父の日
1人で準備して1人でぱんかーい
家族好き放題 この距離感がいいーんです







過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)