不登校 自信となって残るものがあることを知っていますか? | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

 

  

    

 

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まい ですウインク

 

元気いっぱい

好きなことを楽しむ

不登校男子2人(中2・小6)のママ音符

 

潜在意識を紐解き

悩み解決をサポート音符

 

ありのままの自分で

軽やかに生きていきたい、

そんなあなたを全力で応援します音符

 

 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらからお気軽にどうぞ♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

 

 

 今日は、仕事帰りに19時頃に中学校へ行って新しい担任の先生に挨拶に行ってきました。

 

 

 

長男も一緒に行くと言い、初めて校舎の中に入りました^^

 

 

 

小学校のときからは、3年ぶり?かな?!

 

ちょっともう忘れてしまったけど爆笑

 

 

 昨年の入学の時は、車の後部座席に半分隠れるかたちで先生の呼び掛けに「うん!」と答えるので精一杯だった。

 

 

学校は行かないと言ってても、顔出しには行くから、中学校への気持ちもゼロじゃないんだなって思ったのでした。

 

 

 

今日は私が書類を書いてる間に、先生と二人で校内を見学してましたね✨️

 

 

 

そして、支援クラスや放課後登校のことを教えてもらい、今度体験に行く話もしていました。

 

 

 

先生から体験について聞かれた長男は、「行くと思うけど、まだわからない。」と答えて、

 

表情は、笑っていて柔らかいように見えました。

 

 

 

ちょっと私の経験を思い出したけど、みんなと同じ道からフェードアウトして、そこからまた自分の意思で大きな一歩を踏み出す時って、とても勇気がいるんだけど、同時に喜びも感じてたと思うのです。

 

 

 

一歩、自分で選んで踏み出した!っていう。

 

 

この手応え・経験が、後の人生でも大きな自信となって自分の中に残るのです。

 

 

 

だから、今日のことは、きっと長男にとっても記憶に残る一歩になったかもしれないなと思って。

 

 

帰ってからも、にこやかに、今までは全く話さなかった学校のことを、普通に口にしている長男をみていると、やっぱり嬉しいのかもしれないなと思ったのでした✨️

 

 

 

明日は次男の小学校へ行ってきますウインク

 

 

 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらからお気軽にどうぞ♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

おすすめ記事

クリップお母さんが心の余裕を取り戻す方法。

 

クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっと、いいことたくさん見つかる。


クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっといいこと、たくさん見つかる〜2nd〜

 

クリップ頑張るのをやめて、ダメダメ母さんになるとどうしていいの?

 

クリップ子育てが大変だと感じるのは、どうにもならないことって思ってない?


クリップ子供に関する悩みは、お母さんが幸せになるための糸口となる。

 

 

不登校関連

クリップ子供が充電できるために、親にできること。

 

クリップ【不登校】子供は大丈夫!私が本当にそう思えるようになったワケ。

 

クリップ子供が不登校でつらいとき、押さえておきたい一つの事実。

 

クリップ子どもの気持ちに寄り添いたい。

 

 

 

 

パートナーシップ関連

 

クリップ人と一緒にいたり話すと疲れるのはなぜか?

 

クリップ褒められたい夫と、褒めたくない妻の心理。


クリップパートナーに対する不満と、「わかってよ・・」という思いとの向き合い方。