朝食も素晴らしかったインターコンチホーチミン物価安のベトナム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

3年ぶりのバンコクと物価の安い初ホーチミンを楽しんできました。

2022.9物価の安いベトナムホーチミンを楽しむ楽しむ旅

 羽田第3ターミナル(国際線)の今を見てきました

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの拘りと新メニュー

 JALビジネスクラスの禁断の機内食と羊香味坊に悶絶 孤独のグルメ

 ラム尽くしの絶品中華 羊香味坊 パクチーも美味しい御徒町

 バンコク空港のPriorityPassラウンジがとても良かった件 MIRACLE LOUNGE

 再訪しようと誓ったシェラトンサイゴンの実力について ホーチミン

 カクテルタイムも大満足のクラブラウンジだったシェラトンサイゴン

 再訪決定のシェラトンサイゴンのプール&ジム等サービス編ホーチミン

 ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しいベトナム

 再訪決定のシェラトンサイゴン2回の大満足朝食編ホーチミン

 ホーチミンに行ったらメコン川クルーズツアー昼食付きHIS 9,500円

 インターコンチホーチミン クラブラウンジのヌン活が素晴らしい

 インターコンチホーチミンお部屋紹介編とウエルカムフルーツ

 完全ディナーだったカクテルタイムはインターコンチホーチミン


昨日は、企業として六花亭の素晴らしさを記事に書くことができました。

 

 

新発売されたマルセイバターケーキくるみが美味しいので、

是非、買ってみて下さいませ。(くるみ嫌いな人を除く)


さて、昨年行った、ベトナムの旅行記が全く進んでおりません。

インターコンチネンタルホーチミンの完全ディナーだったカクテルタイムの続きです。

 


インターコンチホーチミンのクラブフロアーのサービスはこちら。



今日は、朝食の紹介です。



昨年5月より、海外旅行に行きやすくなり、ハワイ、シンガポールと旅しましたが、



物価の高さに驚き、楽しめない部分が大きかったです。



9月に行った、ベトナムホーチミンは、昔より物価が高くなったとはいえ、



まだまだ、日本人にも優しい値段で。(笑)



久しぶりに海外を心から楽しめた気がしました。



友人が、インターコンチネンタルホテルのアンバサダーだったので、

 



ホテルの待遇も良く、快適な滞在になりました。(友人に感謝)



ベトナムは、漢字圏だったことも有り、中国文化の影響も受けていますが、



フランスの植民地だった時代も長く、フランス文化の影響も強く残ります。



食事に関しては、中華料理とフランス料理のいいとこ取りしている国とも言えるかも。



しかも、四季があり、南北に長く、お米を食べる国なので、



日本人の口に合う優しい味付けの料理が多いです。



海外旅行をして、日本人が素直に美味しいと思う食事が多い国です。



物価も安くて、食事も美味しいって最高ですよね。



このホテルの朝食も中華、アジア、欧風と多彩な料理が並びまして、



どれも美味しいので、食べ過ぎてしまうのですよね。



最近は、食が細くて、ホテルブッフェの朝食を全力で食べてしまうと



昼食が食べられなくなってしまうのが残念ですが、



フランスパンから、果物まで美味しいので、つい食べ過ぎちゃうのですよね。



 

果物にチリソルトを付けるって、想像できません。



私が食べたのは、こんな感じです。



厚切りのハムも点心も美味しかったし。



フォーも食べたくなってしまいますよね。(笑)



経験していないことは経験したい。

と言う訳(笑)で、果物をチリソルトで食べてみました。



スイカに塩と同じ原理で、甘みが強調され、奥に辛みがありますので、

有りだなあ。って思えました。(笑)