羽田第3ターミナル(国際線)の今を見てきました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

無事にPOKEFiを最新版にUPデートすることができて使えるようになった記事の続きです。

 

 


今年の5月以降、ハワイ、シンガポール、ソウルと旅しましたが、


日本及び現地でのPCR検査や、各国のアプリの設定など等、面倒なことが多々ありました。


今回は、2カ国訪問するのですが、準備は何もいらないのですよ。

とても不安になり、何回も確認しちゃいました。

日本も同じようになれば、インバウンドで景気がV字回復かも。

とは言うものの、コロナの自主抗原検査と海外旅行保険は「たびほ」の医療保険だけ入りました。



再来年からは、JGCカウンター利用になるんだろうなあ。(来年は修行しないので)



今回は時間がありましたので、第3ターミナルを見学してきました。

復活しているお店が多くて、嬉しいです。

まずは、吉野家。(吉野家の牛丼美味しいですよね。)朝8時からの営業で、



牛丼なら、3米ドル(笑)で食べられます。

朝牛セットなら、生卵、味噌汁がついて、525円。



アメリカの一風堂のラーメンは2800円だってニュースでやっていました。(汗)

黒毛和牛重(1,527円)がお薦めなのですが、11時位にならないと届かないそうです。



日本橋を渡りまして、皆さんの絵馬も見学して、展望デッキに行こうとしたら、

 



ドンキホーテができているのですね。知りませんでした。



残念ですが、休業中です。 復活しますように。



実は、第3ターミナルの展望デッキに登ったのは初めてです。



見える景色が違うのが新鮮でした。



その後、出国しまして、ターミナルを散歩。

ちょうど、パリ、ロンドン便が出発する時間でした。



旅客も戻ってきているようで、何よりですが、

円安が悲しいですよね。円の価値が3分の2になった感じです。



という訳で、ちょっと国外逃亡しております。