JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの新メニュー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今、海外にいます。物価の高さに驚く国が多いのです。

先週1週間続けて記事にしたホテル「はつはな」のおもてなしに対する値段の安さを実感します。

この記事から全ての記事へリンクできますので、読んでない方はご覧下さい。

 


ポケットWifiのPOKEFiをお持ちの方は、電源を入れてみて下さいね。

もし、緑ランプに変わらなければ、この記事をお読み下さい。

 



時系列的には、羽田の国際線(第3)ターミナルを楽しんだ記事の続きです。

 

 

 

羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジも混雑してきて日常が戻ってきている予感です。



行く度に変わるお花が好きなのですよね。



もちろん、お酒も好きです。このシャンパンは、私の好きなブラン・ド・ブラン



といいつつ、ローランペリエがありますので、飲み比べで両方飲みます。(笑)

 



シャンパンを2種類飲める贅沢が堪らないのですよね。

旅行の目的の2割は、ファーストクラスラウンジと言っても過言じゃないかも。

JALは、JGP以上になると、他社のファーストクラスラウンジが使えるのが大きいのですよね。

いつもは飲めない高級ウイスキー、ブランデーも置かれています。



ワインは自動サーバーで、冷えたまま飲めるのが良いですね。



ワインの銘柄は、こちら。



お寿司には、日本酒の飛龍が合います。スッキリ飲めるのですよね。



皆さん、お待たせしました。生ビールサーバーも復活。(8月は、缶ビールでの提供)



そして、一昨日からの新メニューは、こちら。



魚の生ハムが、提供されるようになりました。



冷製よだれ鶏も、つまみにピッタリです。



魚の生ハムは、ヒラメと



シーラなのですが、それぞれの食感も味も違って楽しいです。



シャンパンの飲み比べのアテに楽しんでしまいました。



朝ですので、モーニングプレートと、



JALカレー(小)を更にご飯少なめにして頂きまして、



両者を合体して、スクランブルソーセージカレーとして楽しんじゃいました。



お寿司は、真鯛と鰻、真鯛3貫、鰻2貫をご飯少なめに握って頂きました。



友人はノーマルの真鯛3,鰻2,太巻きです。 (大きさの違い分かりますよね。)



更にティラミスも楽しんでいたのですが、見るからにボリューミー。



いつも、友人の食欲が羨ましいです。

海外滞在中に付き、訪問&コメントが滞ってすいません。

投資家いちろう

世界の株式が、アメリカに釣られて軟調ですね。

デイトレードはしていませんが、株価の動向は気になります。

指数全体は、軟調なのですが、私の投資は全体として増えているのですよね。

結局、アメリカ株連動の投資信託を持っていると、円安効果で株価下落を吸収
してくれているようなのです。

これから日本もインフレに向かいますので、リスクをとれるお金については、

きちんと運用しておくのが大切だと思っております。

私の持っている普通預金。価値が3分の2になってしまいましたけど。。。。。(汗)


日本にいると、自分のお金が3分の2の価値になっているって気がつかないのですよね。

 

いちろうのもう一言

 

この記事に書きましたが、

 

 

ラウンジの奥のレッドスイートにサッカーゲームが置かれているのをご存じですか?

 

いつもローランペリエを飲みながら夫婦で勝負しております。

 

今回、友人が付き合ってくれることになり、勝負したら、見事に負けました。(爆)

 

燃えますよ。楽しいですよ。ただし、賭けは禁止です。(爆)