ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しいベトナム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JALの禁断(笑)の機内食を食べて、機内で見た孤独のグルメで悶絶した記事の続きです。

 

 

海外旅行に出ております。市場で買ったのがこちら。



1kg売りなので、250gの袋4袋に入れてくれました。チャック付きの袋なのが嬉しいです。



こんな食べ物ですよ。分かりますか?



金属の武器が付いてきますよ。(笑) もう分かりましたか?



題名で分かるだろうって思ったあなた。さっきまで、題名が違ったのです。(笑) ごめんなさい。

 

買ったのは、ベンタイン市場。



活気のある市場ですが、ふっかけ値段で売っていますので、値引き交渉が必須。



食べ物は、値引きが少ないのですが言い値で買っちゃダメですよ。

1kg、350,000って書いてあります。皆さんならいくらで買いますか?



300,000まで値引きさせたら、納得ですか? 

まだまだですよ。280,000まで引き出したのですが、

それならいらないと帰りましょう。すると引き留めてきます。

結局、250,000=1,500円で購入しました。

 

値引き交渉が旅の楽しみだという気持ちで買いに行って下さいませ。

もう正解が分かりましたよねえ。殻付きのマカダミアナッツなんです。

割れ目に武器を入れて、ひねると割れまして、



マカデミアナッツが取り出せます。

一つ一つ手間をかけて割って食べるので、食べ過ぎも防げるかも。(笑)

一袋375円となりますが、本当はもっと安い気がします。

だって、殻が大きいので、ナッツとしての量は少ないですから。(笑)

こちらのTシャツ、綿100%、1枚1,900円と言われました。



いくらまで値切れたと思いますか? 本編で書きますね。
(いつになるのだろう。(汗))

結局8枚買ったのですが、コメントを頂ければ、金額だけ書きますよ。(笑)

どことなく○タゴニアに似ていますよね。

何故、サイゴニアかって、今回はホーチミン(サイゴン)に来ているのです。

金額もベトナムドン 1,000ドン=6.1円という感じでした。

昔は、1,000ドン=5円だったので、円安になりました。

でもでも、まだまだ、ベトナムの物価は優しいですよ。

なので、今回は、買い物も楽しめました。