新マルセイバターケーキくるみが美味しい六花亭の企業姿勢が好き | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、コロナになった私の後遺症が治らない件について書かせて頂きました。

 

 

諦めるしか無いのか。どの病院に言ったら良いのか。判断が付かない状態です。


さて、美味しくて驚いた、六花亭から新発売されたマルセイバターケーキくるみの記事を書きます。

くるみ好きの人なら、きっと気に入る商品です。

実は、昔から六花亭の企業姿勢が好きでして、

10年以上前に書いた記事を読んで頂ければ分かりますが、

 

(Yahooブログ時代で文体も今と違います。)

真冬の小樽店で、70円のシュークリームを購入し、

2階のギャラリーで暖をとらせて頂けました。

しかも暖かいコーヒーが無料だったのです。

極寒の小樽でしたので、芯から温まりました。


北海道の初詣でもっとも人気のある神社は、札幌の円山にある北海道神宮。

六花亭神宮茶屋店では、初詣客に無料で甘酒を振る舞っていたのです。

今(コロナ禍後)は、どうなるのか分かりませんが、客本位の企業姿勢を感じます。

企業姿勢は客のために考えるという会社だと思うのです。

今日紹介するマルセイバターケーキくるみですが、ネットでも買うことができます。



でもね。直営店に行くと、(直営店でしか買えない商品です。)

4個入りの簡易包装の商品が売られ、安く買えます。



更に1個でも買えるのですよ。1個140円です。



1個140円、4個入り簡易包装560円(140円×4個)、

箱入りの5個は760円(5個700円+箱代60円)と明瞭会計。(笑)

直営店では、ほぼ全ての商品を一個単位で購入できますので、

本当に好みの商品を見つけることが出来るのです。

このようなことをしてくれる企業ってなかなか無いと思っています。



しかも、マルセイバターケーキのくるみは、くるみがいっぱい入っていて、



くるみの食感まで美味しいのですよね。お薦めです。

上の写真に写っている抹茶カステラはまだ食べていません。

ちなみに北海道神宮境内の六花亭神宮茶屋店では、

このお店でしか食べられない名物「判官さま」があります。

焼き餅で中の餡まで温かい太宰府の梅ヶ枝餅を思い出す一品です。

いちろうのもう一言

昨日、次男坊が日本ダービーに行ってきました。(仕事らしい)

2番人気のスキルヴィングの馬券を多めの買ったそうですが、

最終コーナーで失速し、ゴール後、騎手を降ろした途端、倒れてしまいました。

そのまま、亡くなったそうです。心不全だったとのこと。

目の前で馬が倒れ、救急車で運ばれていくのに、競馬中継の実況放送では、

その事に一切触れなかったそうです。

体調が悪いのに精一杯走り、そのまま亡くなってしまったスキルヴィングの

虹の橋の向こうでの幸せを祈ります。

次男は、ショックだったようです。