【懺悔】コロナになった私と後遺症について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、楽天カードが使えなくなって困ったことを書きました。

 


一体型カードにしたことを激しく後悔したのですが、

そもそも、楽天カードと楽天プレミアムカードの2枚持ちができるなら

こんな問題は起きませんでした。

何故、2枚持ちができないのですかね。VISA+JCBとかで作れれば良さそうなのに。(笑)


さて、私、コロナ禍の3年間を絶賛旅行していましたので、多くの方から

いちろうがコロナにならないのは変だと思われていました。

生物化学の教師として、感染対策を精一杯頑張って旅行していたのも

感染しなかった理由の一つだと思っています。


そんな私が、年末に謎の発熱をしまして、年を越しても治らなかったのです。

 

 


多くの方にコロナだと疑われていた訳ですが、きっぱり陰性、インフルも陰性。

ただし、熱で動けないので、自宅で静かにしていました。

 

 


ちなみにいちkanaさんにも コロナだと疑われておりました。

でね。新年のバンコク行きが中止になった翌日のこと。

いちkanaさんは、喉が超痛くなりまして、突然の発熱。

私にうつされたと思ったようですが、発熱外来に行きまして、

完全なるコロナ感染と分かりました。

いちkanaさんが帰ってくる前に

 

再度、抗原検査をしまして、やはり陰性を確認した私。

体調が悪いのにいちkanaさんとの隔離生活が始まりました。

謎の体調不良の上にコロナ感染したら、どんな酷いことになるか分かりませんよね。

でね。題名にも書いたように、いちkanaさん発病の2日後に私も陽性になりました。



だって、いちkanaさんの感染が分かる日まで一緒の部屋に枕を並べて寝ていましたので、

 

感染防止なんて、出来ないですよね。

ただし、症状は全く無くて、なんなら、年末からの症状が良くなっている感じです。(笑)

手持ちの抗原検査キットで検査しただけですし、症状が無い上に、

やっと平熱になってきたので、発熱外来に行く気も起きず、

いちkanaさんとともに外出しなければ、誰にも迷惑はかけません。

マンション住まいで、知人も多く、

何か買ってきてもらいドアノブにかけてもらう事もできるので、支援体制もバッチリ。

と言う訳で、私がコロナに感染したことは、病院にも行っていないので、

届け出もしていません。

なので、私が、コロナ感染したことは、面倒なので誰にも言っていません。

何故、ここで、記事にしたかですか?

その後、もちろん抗原検査も陰性になってから絶賛、旅行が始まり、

深雪スキーや、

 

 


最近では、九州最高峰「宮之浦岳」への日帰り登山までしているのですが、

 

 


実は、ブレインフォグなんです。(脳に霧がかかったような状態)

実際の症状としては、

頭痛とはいえない重さがあり、最近では、耳鳴りが酷くなってきました。

ずっと、脳が、もやっとした感じなんです。

なんだか、冴えない感じ。(いつも冴えていないので、大して変わらないって話もありますが。)

こんな症状は口に出すと、気になってしまうので、妻以外誰にも言っておりません。

ただ、今後、ダイビングのオープンウォーター取得なども控えているので、

脳神経外科に行ってきたのですよ。脳のMRIを撮影して、その結果は。

















100点の脳だって言われました。

脳の形、脳血管の形など、全く問題が無いようです。

一応、出してくれた薬はこちら。



しばらく飲もうと思います。

コロナ感染経験者の皆さん、後遺症はありませんか?

後遺症との向き合い方について教えて頂ければ嬉しいです。

気にしなければ、生活に支障は無いと言ってもブレインフォグの感じ、気になります。



今年になって、私と会ったことのある皆さん。

コロナ感染を言わずに嘘ついていたような形になってすいません。

病院にも行っていないし、症状も無かったので言えませんでした。

抗原検査で、陰性になるまで自宅待機していましたので、お許し下さい。

 

いちろうのもう一言

コロナ感染したら、その顛末を記事にしようと思っていたのです。

まさかの家庭感染、その上、無症状、あまりにも皆さんにお伝えすることが無く、

記事にもできませんでした。

コロナ感染した(検査キットでの検査だけですけど)実感も全く無く、

私にとってのコロナ感染って何だったのかなあ。って思っていたのですが、

まさか、その後遺症がこんなに長く続くとは思いませんでした。

この記事を機会に気にしないようにしたいと思います。