インターコンチホーチミンお部屋紹介編とウエルカムフルーツと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

3年ぶりのバンコクと物価の安い初ホーチミンを楽しんできました。

2022.9物価の安いベトナムホーチミンを楽しむ楽しむ旅

 羽田第3ターミナル(国際線)の今を見てきました

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの拘りと新メニュー

 JALビジネスクラスの禁断の機内食と羊香味坊に悶絶 孤独のグルメ

 ラム尽くしの絶品中華 羊香味坊 パクチーも美味しい御徒町

 バンコク空港のPriorityPassラウンジがとても良かった件 MIRACLE LOUNGE

 再訪しようと誓ったシェラトンサイゴンの実力について ホーチミン

 カクテルタイムも大満足のクラブラウンジだったシェラトンサイゴン

 再訪決定のシェラトンサイゴンのプール&ジム等サービス編ホーチミン

 ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しいベトナム

 再訪決定のシェラトンサイゴン2回の大満足朝食編ホーチミン

 ホーチミンに行ったらメコン川クルーズツアー昼食付きHIS 9,500円

 インターコンチホーチミン クラブラウンジのヌン活が素晴らしい

 

昨日はアートな名建築ホテルに選ばれたザ・プリンス京都宝ヶ池の記事を書きました。
 

 

アートな名建築ホテルのランキング(日経新聞編)は以下の通りです。
 

1位ベネッセハウス  直島 香川県
2位 富士屋ホテル  箱根町
3位  白井屋ホテル 前橋市
4位 奈良ホテル
5位 ザ・プリンス京都宝ヶ池
6位 SYONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
7位 ホテル川久 和歌山県白浜町
8位 東京ステーションホテル
9位 ホテルニューグランド 横浜市
10位 ザ・プリンス箱根芦ノ湖

後は、富士屋ホテルにしか泊まった事がないので、死ぬまでにコンプリートしたいです。

さて、インターコンチネンタルホーチミン クラブラウンジの

アフタヌーンティーが素晴らしかった記事
の続きです。

 

 


インターコンチネンタルは、有料会員のアンバサダーになると無料宿泊がついてきてお得ですよね。



前記事に書いたようにクラブラウンジでのサービスも素晴らしいので、

できれば、クラブレベルに泊まりたいものです。



それでは、お部屋の紹介をします。



結論から言って、前日までのシェラトンサイゴンがあまりにも素晴らしかったので、



次回は、値段も安いシェラトンサイゴンのクラブレベルに泊まると思いますが、



普通に考えれば、インターコンチネンタルホーチミンも素晴らしいです。



このウエルカムフルーツだって、シェラトンサイゴンより凄いって思いました。



あくまでもコスパを考えるとシェラトンサイゴンだなあって思いました。



ラグジュアリーホテルでたまに見かけるこの紅茶「七」だと思ったら「T」だったのですね。(笑)



コンプのお水は、こちらに隠されて(笑)いました。



後で出てきますが、洗面台にもお水が2本有りましたよ。



備え付けのグラスもワイン&フルートグラスがあるのも豪華に感じました。



一応、手を付けてはいけないコーナーはこちら。



値段の確認をしてこなかったです。ごめんなさい。



クローゼットには、バスローブとアイロン台が、、、、、、



あって当たり前だと思っている私は、贅沢になっていますよね。(笑)



それでは水回りの紹介です。

トイレとシャワールーム。



同じ場所に洗面台もバスタブもありますので、二人で使えないのですよね。



ソープ類は、備え付けボトルになっていました。



歯磨き粉は、フルサイズの物が置かれていて、もったいないので持ち帰りましたが、



お気に入りの歯磨き粉があるので、使わないのですよね。(汗)



バスタブのソープ類もポンプ式でした。



今後は、ポンプ式が主流になっていくと思われます。

クラブフロアーのサービスはこちら。



物価も安くて、ホテル代も手頃、食事も美味しいベトナムは、また行きたい場所になっています。

朝ドラ「舞いあがれ!」

昨日のここにも書きましたが、飛行機はどうなるのかって思っていたら、

突然、浪花バードマンの先輩が出てきてビックリ。何か発展しそうな予感です。(ワクワク)

ただし、柏木学生はもう出てきませんよね。(爆)