バンコク空港のPriorityPassラウンジがとても良かった件 MIRACLE LOUNGE | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、海に沈んだペンション村のシュールな風景を記事にしました。

 

 

記事に書いたように、牛窓のオリーブ園からの絶景も素晴らしかったです。

 

 

さて、今年4回目の海外旅行は、バンコク経由でベトナムのホーチミンまで行ってきました。

羽田のファーストクラスラウンジでは、新メニューに喜び、

 

 


機内のエンタメでは、
孤独のグルメで私の好きなお店「羊香味坊」が出てきて嬉しくなり、

※御徒町にあるラム尽くしの絶品中華 羊香味坊の記事はこちら。

 

 


しかも、ビジネスクラスの機内食に和食にカレーが出てきて食べ過ぎた件を記事にしてきました。

 

 


先日、国際線ビジネスクラスに乗れるなんて凄いって言われた気がしたのですが、

ソウル発券の安いチケットで、マイルを使ってビジネスにUPしていますので、

実は、今、バンコクをエコノミークラスで往復するより安いかも。
(燃油チャージが安い時期に発券しております。)

私もビジネスクラスなんて、一生縁が無いかもって思っていたのですが、

JALにマイルを集中させるようになってから、ファーストクラスにも乗っています。

その時、ロンドンまで12万マイルでファーストクラスに乗れたのですが、

有償だと250万円。(笑) 1マイル=15円の価値で使っていることになります。

100円で1マイル貯まる感じですので、

クレカの100円利用で15円のキャッシュバックを受けている感覚になりました。

今は、改悪され、東京-ロンドンのファーストクラスは16万マイルだったような。(汗)


そんなことを思いながら、バンコクのスワンナプーム空港に着陸です。



まだまだタイ航空も減便しておりますので、待機している飛行機たちが壮観でした。



ここからベトナムまでは、ベトナム航空を利用します。

JAL(ワンワールド)とANA(スタアラ)グループならラウンジを使えるのですが、

ベトナム航空は、スカイチームで、ラウンジが使えません。

スカイチームやLCC利用の時は、PriorityPass(PP)のラウンジが便利です。



PriorityPass(PP)を購入すると年間3万円くらいするのですが、

楽天カードの年会費1万円くらいのカードに入れば、PPが付帯されるようでお得。



結論から言って、スワンナプーム空港では、PPのラウンジの方が、JALのラウンジより良かったです。

といいつつ、私はPPを持っていません。(笑) 友人に入れて貰いました。

この旅だって、エコノミークラスになりそうなところ、この友人の一言で、

ビジネスクラスになりました。友人には、いつも感謝しております。


ここの食事の紹介ですが、まずは、ホットミールが各種揃っているのですよ。



スパゲティーミートソースから、



チャーシュー、点心、



カレーまでありました。もちろん白米類もありますよ。



生野菜サラダが自由に取れるのも嬉しいです。 

(羽田のファーストクラスラウンジでも自由には取れません。(汗))



パンもパイ系のパン2種類と、



ロールパンや、サンドイッチまで揃っていました。



果物や、ケーキも複数用意されています。



果物を使ったデザートもありまして、満足度が高いです。



複数のアイスクリームまであって、凄いと思いませんか?



飲み物も各種揃っていまして、



ハードリカー類もいっぱいあります。(笑)



ジョニ黒と、ジョニ赤があるのですが、値段の高いジョニ黒を飲むだろうって発想は

貧乏人の発想ですかね。(笑)

コーヒーマシンの隣には、生ジュースサーバがありました。



そして、更に素晴らしいのは、シェフズキッチンがありまして、



麺類や、お粥、チキンライスを作ってくれます。



なので、ここでしっかり食べて、機内で寝ていくのも有りだと思います。

ベトナム航空(スカイチーム)はノンステータスなので、行列に参加し、 (いつもは優先レーン)



エアバス、A321に搭乗しました。



機内食もちゃんと出ましたよ。サンドイッチに果物、ワインも無料。



ちなみに帰りのホーチミン-バンコクではお酒が出ませんでした。

時間帯で違うのですかね。

といっている間にホーチミンに到着です。



ホーチミンでは、シェラトンと、インターコンチに泊まったのですが、

結論から言って、シェラトンの方が値段も安い上にとても良かったです。

次回も泊まるならシェラトンが良いと思っています。そんな記事に続きます。

いちろうのもう一言

何でもそうなのですが、何か目標を決めて、それに向けて頑張ると夢が叶うことが多いです。

学生時代に、パキスタン航空に乗って27時間かけてヨーロッパに行き、

40日間旅し、フランクフルトで見たJALの鶴丸。

高くて乗れませんが、いつかはJALに乗りたいって思ったのですよね。

そんな私が、
今では、JALのビジネスクラスで旅できるようになるとは思いませんでした。

夢って叶うものなのですね。(笑) 

マイルを一生懸命貯めただけだろうという突っ込みは、事実過ぎて受け付けられません。

 

いちろうの独り言

 

PPカード、関西空港の国内線の搭乗口にある、ぼてじゅうで3400円分無料で食べられるのですよね。

 

 

私もPPカードほしいなあ。(笑)