ホーチミンに行ったらメコン川クルーズツアー昼食付きHIS 9,500円 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

3年ぶりのバンコクと物価の安い初ホーチミンを楽しんできました。

2022.9物価の安いベトナムホーチミンを楽しむ楽しむ旅

羽田第3ターミナル(国際線)の今を見てきました

JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの拘りと新メニュー

JALビジネスクラスの禁断の機内食と羊香味坊に悶絶 孤独のグルメ

ラム尽くしの絶品中華 羊香味坊 パクチーも美味しい御徒町

バンコク空港のPriorityPassラウンジがとても良かった件 MIRACLE LOUNGE

再訪しようと誓ったシェラトンサイゴンの実力について ホーチミン

カクテルタイムも大満足のクラブラウンジだったシェラトンサイゴン

再訪決定のシェラトンサイゴンのプール&ジム等サービス編ホーチミン

ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しいベトナム

再訪決定のシェラトンサイゴン2回の大満足朝食編ホーチミン

昨日は、JAL国内線の映画が凄いと那覇空港での新発見とお薦めを書きました。

追記したのですが、
那覇空港の空港食堂は、電話予約の時間指定で、テイクアウトの予約ができます。

いちkanaさんは、行列知らずで、もずく餃子をテイクアウトしANAラウンジでビールを楽しんで東京に帰りました。

空港食堂の時間指定の電話予約のテイクアウトは使えるなあって思いました。

2022年9月はベトナムのホーチミンを旅しました。

ベトナムは今年も経済発展がめざましいようで、その元気さを分けてもらった旅でした。

再訪決定のシェラトンサイゴンの大満足だった2回の朝食編の続きです。

シェラトンサイゴンのプール&ジム等サービス編や

カクテルタイムも素晴らしかったクラブラウンジの記事も読んで頂けると嬉しいです。

ホーチミンは物価も安く、魅力的な場所ですが、現地ツアーに参加するとすれば、

多くの人が、メコン川クルーズツアーに参加するのではないでしょうか。

友人がHISに申し込んでくれまして、昼食付き一人9,500円でした。

もちろん、ホテルまで迎えに来てくれます。

どんなツアーなのか全く分かりませんでしたが、1時間ほど走り、メコン川に到着。

ちなみに友人と2名の貸し切りツアーに。(他の参加者がいませんでした。)

日差しが強いということで、友人は麦わら帽を買っていましたが、、、、、、、

船の中で、無料で貸してくれたのは内緒です。(笑)

船に乗って行くのは対岸。(笑)

このような船で、風を受けながらクルーズを楽しみます。と言っても30分くらいでしょうか。(笑)

船が出た場所は、ミト マリーナ、水戸だけあって、納豆もあるそうです。(本当)

納豆好きの私としては、ベトナムの納豆を食べてみたかった~。

東南アジアの川だよなあ。と懐かしかった。(笑)

到着した場所では、まずは、蜂蜜&ローヤルゼリーの試飲&販売。

(ミツバチ)

日本で買うよりは安いのですが、観光地価格ですよね。

もちろん、興味がないので、買いませんでした。

いちkanaさんにプレゼントはいらないのか? って突っ込みはスルーします。

ローヤルゼリーを飲まなくても美しいので無問題。(そういう話じゃないだろう(汗))

次は、ココナッツミルクだけでできたキャラメル? ココナッツミルクを煮詰めて作ります。

ここでも試食がありまして、、、、、、、小さすぎる。(笑)

このように伸ばされまして、カットして、手で紙に包んで、販売されていました。

素朴な味が好きで、買って帰りました。(安かったし。(笑))

次は、果物を楽しみます。これだけの種類を楽しめるのは嬉しいです。

美味しい果物でしたよ。また、ベトナムの女性の歌のサービスがありまして、

チップをあげなければいけない雰囲気がちょっと苦手でした。

そして、この船に乗って、クルーズは続きます。

のんびりしたメコン川での1日を楽しめました。

ジャングルクルーズみたいな雰囲気も感じました。(笑)

その後は、昼食です。

水槽があり、お魚を食べさせてくれるレストランでした。

屋内ではなく、庭園にある大きな東屋のような場所で頂きました。

ツアー代に含まれるコースの内容は、こちら。

飲み物の値段はこちら。ベトナムドンの0を3つ取って6倍したのが日本円。

ビールが、65,000ドンなので、65×6=390円。ベトナムの物価の安さが嬉しいです。

このような庭を見ながら、333(バーバーバー)ビールで乾杯。

スープからコースが始まり。

餅を揚げた、ボールを楽しみます。これはまた食べたい。

左の海老も美味しかった~。右は、餅ボールをハサミで小さくした物。

メインは、大きな魚を素揚げにした物。

お腹いっぱいで、食べきれませんでした。

生春巻きも楽しめます。

大満足なランチになりました。

と思ったら、最後に肉と、空心菜。

ご飯まで出てきました。ご飯は全く食べられず、、、、、

超お腹いっぱいのランチでした。

お餅ボールを作っているところですが、、、、、、、

上手く、丸く大きくしているなあ。って感心しました。

価値ある、9,500円のツアーです。予約してくれた友人に感謝します。

これから朝ご飯に行ってきますので、昨日の記事への返信コメントは朝食後に書きますね。

遅くなってすいません。