JAL国内線の映画が凄いと那覇空港での新発見とお薦め | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事で気がついてくれた人が多いと思いますが、今年の初旅行で那覇に来ました。

 

 


JALの機内の映画が、増えたのですね。準新作で、5本もあるって嬉しいです。



ANAは、映画が見られないことが多いので、JALのアドバンテージを感じます。(笑)

ちなみに、いちkanaさんはANAで来たので、何もすることがないと言っていました。(笑)

 

機内Wifiで、エンタメが楽しめるようになっているのですか?



那覇空港ターミナル1階のこちらで、



ゆいレールの1日券、2日券が割引で買えるのは前に書きましたね。(笑)



一人で夫婦の分を購入できました。いちkanaさんは1泊で帰ります。



北谷に行くのは、こちらが便利ですね。最短45分で到着できるのって何割の確立?(笑)



1500円、往復3000円、二人だったらレンタカーの方が良いですかね。



時間帯は、使いやすいと思います。 これも新しい発見ではないです。



1階のポーク卵のお店「ポーたま」PO は相変わらずの人気ですね。



オリジナルのポー玉390円から、島豆腐の厚揚げ肉味噌650円まで各種あります。



最近大人気の「ポーたま」博多駅や、東京駅にも進出してます。これも発見じゃない。(笑)

 

1階の空港食堂は、値上げされましたけど、相変わらず良心的ですね。



泡盛1合が、氷付きで、650円で飲めるのも好き。3杯飲めます。(爆)



日替わりランチを食べるのもお薦めなのですが、



私一番のお薦めは、もずく餃子。 沖縄以外ではなかなか食べられません。



さらに、もずく餃子定食800円が超お薦めです。



だって、沖縄そばとご飯、漬物まで付いて800円ですよ。(数年前は650円)

私、もずく餃子定食、妻、泡盛1合を注文して、シェアして食べた記事も昔書きました。

と言う訳で、新しい発見というのは、JAL側の制限エリア前にある水槽なんです。



いつも素通りだったのですが、裏に回ってみたら、チンアナゴがいっぱいいるんです。



実は、チンアナゴが大好きで、いつまでも見てられるのですよね。



こんな場所にチンアナゴがいるって知りませんでした。



皆さん、ご存じでしたよね。(笑)

 

いちろうのもう一言

 

昨日は、沖縄で一番美味しいと言われる中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)の記事を書きました。

 

 

昨日、夫婦で訪問し、記事は、2,500円のコースだったと分かりました。

 

つまみメニューも多く、昨日は、紹興酒を1本飲んで、夫婦で6,990円でした。

 

いちkanaさんも大満足してくれて嬉しいです。 麻婆豆腐は、白ご飯で食べたかったと言っていました。

 

全国旅行支援クーポンは使えませんよ。

 

【追 記】

この記事を読んでいないいちkanaさん。

以心伝心、空港食堂のもずく餃子を食べたかったそうです。

昼の空港食堂は大混雑。なので、電話でもずく餃子のテイクアウトを頼みました。

行列に関係なく、もずく餃子(600円)を受け取りまして、

どうしたかですか?


ANAラウンジに持ち込んで、ビールと楽しんだと写真が送られてきました。



なんでも3個でビール1杯だったそうで、2杯ビールを飲んで東京に帰っていきました。



何故、夫婦でJALとANAかって?

私は、前から来ることが決まっており、

妻の旅程は、ANAが7,000円セールをやったので、1泊2日で来ることになったのです。(笑)

 


新しい発見と言えば、【YOU】さんの記事で読んだのですが、

那覇空港の新ターミナル建設の構想があるのですね。


大那覇空港構想より


実現したら、凄いでしょうね。

 

現在は、第2滑走路ができたけど、第1滑走路を横切らなくてはならないので、効率的な運用ができないようです。

 

ホテルからコンベンション施設もできるので、楽しみです。 

 

私が生きている内に実現するかは不明ですけど。(笑)

 

以上、那覇空港の新しい発見でした。 空港食堂のテイクアウトは使えそうです。(笑)