大満足のクラブラウンジだったシェラトンサイゴン ベトナム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

3年ぶりのバンコクと物価の安い初ホーチミンを楽しんできました。

2022.9物価の安いベトナムホーチミンを楽しむ楽しむ旅

 羽田第3ターミナル(国際線)の今を見てきました

 JAL羽田国際線ファーストクラスラウンジの拘りと新メニュー

 JALビジネスクラスの禁断の機内食と羊香味坊に悶絶 孤独のグルメ

 ラム尽くしの絶品中華 羊香味坊 パクチーも美味しい御徒町

 バンコク空港のPriorityPassラウンジがとても良かった件 MIRACLE LOUNGE

 再訪しようと誓ったシェラトンサイゴンの実力について ホーチミン

 ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しいベトナム
 

 

昨日はヒルトン系で京都にあるROKU KYOTOの記事を書きました。

 

 


ヒルトン系とは思えない広大な敷地にあり、最高のおもてなしがあるホテルです。

秋の紅葉も素晴らしいので、ヒルトンでためたポイントを使うのはこのホテルが一番かも。

今回11万ポイントで宿泊する予定でしたが、ポイント&マネーで25,000円を支払った方が、

全国旅行支援も受けられてお得だったので、ポイント&25,000円に変更しました。


さて、9月のベトナムに行った記事を進めます。

ホーチミンにある再訪を誓ったシェラトンサイゴンの実力についての記事の続きですが、

 

 


時系列的には、
ホーチミンの物価とベンタイン市場と殻付きマカダミアナッツが美味しかった記事の続きです。

 

 


ホーチミンにある旧南ベトナムの大統領府なども見学しましたが、

記事にしても面白くないので省略です。(私は面白かったけど。(笑))



ホテルに戻りましたら、ちょうど、アフタヌーンティータイム。



低層階ですが、広々としたラウンジで、吹き抜けになっており、



開放感抜群のスペースでした。



ここシェラトンサイゴンに2泊、インターコンチに2泊したのですが、

結論から言って、このシェラトンに4泊したかったです。(笑)

次回、ヒルトンができていなければ、シェラトン1択になると思います。
(いろいろな方のブログも読んでの判断。(笑))

2階は、落ち着くスペースになっており、



更に奥は、会議スペースもあって無料で貸してくれるようです。



有料かもしれませんが、
入って言ったらご自由にお使い下さい的なことを言われました。
(私の英語力を信用しちゃダメですけど。(笑))



それでは、アフタヌーンティータイムの食事の確認です。



スイーツの他に、もちろんスコーンや。



サンドイッチは、4種類くらいあった気がします。流石、フランス文化ですね。



ちなみにチョコレートも美味しいですよ。



ミニストップのソフトクリームは毎年ベルギーチョコだったのですが、

最近は、ベトナムチョコに変わりました。味に遜色はありません。

円安、ヨーロッパのインフレのためですね。

別のサンドイッチはこちら。



せっかくのベトナムでラウンジでの昼食は寂しいけど、昼食代わりになります。



これで、ビールでも置いてあれば、最高だったのですが、、、、、、ありませんでした。(笑)



ここからは、カクテルタイム。



結論から言って、簡単なビュッフェレストラン?という品揃え。



ここで食べるなら、他のレストランを予約する必要はありません。



このカクテルタイムをパスするなら、クラブルームに泊まる意味は無いと思います。



カクテルタイムで、スモークサーモン(奥)を出すホテルは減りましたし、



大きなカクテルシュリンプ(手前)まであるって、嬉しいです。

サラダの盛り付けも綺麗でしょ。



ハム類もあって、ハムサハサムニダして、美味しいバインミー風を作ることもできます。



更に更に、ヌードルバーまであるのですから、恐れ入谷のシェラトンサイゴン。



麺は、2種類作って頂けたと思います。



ベトナム風のサラダや料理もありました。



ベトナムのフランスパンは、本場(フランス)に負けない美味しさです。



飲み物の撮影を忘れまして、スパークリングワインはこちら。



赤白ワイン、ウイスキーもあったと思います。

ビールは、冷蔵庫にありました。(撮影を忘れてすいません。)



頂いた食事は、こちら。



この食事をパスして、外に食べに行くのは、残念だと思います。



このカクテルタイムの素晴らしさは、少し伝わりましたでしょうか。



料理名は分かりませんが、お肉も美味しかった~。



私が食べた麺はこちら。フォーではなかったような。



友人が食べた麺はこちら。



ベトナム(ホーチミン)は、物価も安く、食べ物の美味しくて、

また行きたいなあ。

今年は、5カ国訪問しましたが、一番、気楽に楽しく、美味しく過ごせた気がします。

誘ってくれた友人に感謝。

いちろうのもう一言

昨日は、血液検査に行ってきました。

もともと、脂肪肝の数値が悪くなり、要経過観察のため受けています。

現在、数値に問題はなくエコー検査で、脂肪肝って言われます。

この1ヶ月で3kg痩せていますので、血液検査の結果もっと良くなるかと
思ったら、あまり変わっていないのでちょっとガッカリ。

前回の検査でも引っかかっている数字は何も無いので、
今回もすべて正常の範囲内ですが、、、、、、、。(笑)

ただ、空腹時血糖が、104あるんです。

今年初めまでの63年間、100を超えることがなかったので、

ちょっと残念です。

血糖値が高いと、血管内壁を傷付けるので、次回は100未満になると良いなあ。

降圧剤を止めたいと話したら、
春になったら考えましょうと言われてしまいました。

減塩、減量、家での禁酒生活は、短期作戦から中期作戦に移行します。

ここまで、ストイック(塩分1日4gまで)すぎる生活だったので、

少しずつ緩和しつつ、取り組みたいです。

ただし、緩和は難しいなあ。自分に甘くなりますので。(笑)