旅館かもめ荘の食事が素晴らしかった礼文島 北海道 三色丼も楽しみました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年の夏は日本最北端と最東端を目差し旅してきました。

2021.夏 道北(利尻・礼文)と道東を楽しむ旅

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 利尻島 礼文島に行く人必見!!の超得する情報

 クイズ付き 簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 コロナ禍の旅の終わりに 新千歳JALダイヤプレミアラウンジ

 金が輝く みんなのJAL2020ジェット3号機で東京遊覧飛行

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 生ウニが美味しかった 利尻島の旅館雪国 滞在記 1泊2食付き7,750円

 日本百名山の利尻山1,721mの花々が綺麗だったけど超辛かった

 旅館雪国のウニの夕食とイクラの朝食とレンタバイクで島一周

 利尻島お薦め観光とミシュラン掲載の焼き醤油ラーメン味楽

 食事が美味しかった旅館雪国の3日目の夕食と最北端の島 礼文島へ

 映画って凄いと思った礼文島の北のカナリアパーク(ロケ地)

 花の楽園「礼文島」を2時間で回るお薦め場所 島の南部編

 330度の地平線が見える開陽台は地球が丸く見える中標津町

 天まで続く道と名もなき展望台と海別岳と斜里岳 斜里町

 花咲ガニを超美味しく食べる3段活用で感動しました 根室 通信販売

 日本本土四極踏破証明書と最東端 納沙布岬と最東端駅 根室駅と東根室駅


日本本土四極踏破証明書と最東端 納沙布岬と最東端駅 根室駅と東根室駅の続きですが、

 



時系列的には、花の楽園「礼文島」を2時間で回るお薦め場所 島の南部編の続きです。

 

 


礼文島で泊まった旅館かもめ荘は1.2万円/1名だったのですが、元の職場の福利厚生が利用できて、

2食付き1万円で泊まりました。



部屋の写真は撮り忘れましたが、清潔な和室で堅牢な建物でした。



お風呂は沸かし湯で、小さかったのが残念でした。



それでは、夕食を頂きましょう。



宿代も高くないので、期待しなかったのですが、



生ウニもありますし、



イクラも入っていますし、



少しですが、蟹の足もありました。身入りの良い蟹でしたよ。



北海道和牛の鉄板焼きも付いてくるし、(笑)



ホッケの煮物も美味しかった~。 本州では食べないホッケの煮付けやフライは気に入りました。



箸休めの白和え、



もずく。



昆布焼酎のボトルは2,000円と良心的です。



鉄板焼きを楽しみます。



そうそう、刺身もボタンエビ、マグロの厚切りも美味しかったです。



もうお腹いっぱいですが、大きなホタテのグラタンも付いてきました。



芋餅の蟹あんかけも美味しかったなあ。(笑)



〆は、自分で作った三色丼。



美味しそうでしょ。めっちゃ美味しかったですよ。(笑)



デザートまで頂き、もうお腹いっぱい。大満足。



朝食もなかなか立派でして、



いちkanaさんも礼文島には行きたがっているので、再訪すると思います。



お風呂だけは残念でしたが、大満足の滞在となりました。



いちろうのもう一言

日本のマリオットは、コロナ禍なのに黒字なのですね。

不動産を持たず、運営をメインにやっているので、黒字になれたようです。

と言うことは、マリオットの不動産を持っている人は大赤字になりそうですね。