330度の地平線が見える開陽台は地球も丸く見える 中標津町 道東 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年の夏は日本最北端と最東端を目差し旅してきました。

2021.夏 道北(利尻・礼文)と道東を楽しむ旅

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 利尻島 礼文島に行く人必見!!の超得する情報

 クイズ付き 簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 コロナ禍の旅の終わりに 新千歳JALダイヤプレミアラウンジ

 金が輝く みんなのJAL2020ジェット3号機で東京遊覧飛行

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 生ウニが美味しかった 利尻島の旅館雪国 滞在記 1泊2食付き7,750円

 日本百名山の利尻山1,721mの花々が綺麗だったけど超辛かった

 旅館雪国のウニの夕食とイクラの朝食とレンタバイクで島一周

 

利尻の記事が続いておりまして、いつ終わるか分かりません。(汗)

旬の花咲ガニの記事も書きたいので、道北と道東を同時並行で書きたいと思います。

旅館雪国のウニの夕食とイクラの朝食とレンタバイクで島一周した記事の続きです。

 



私が道東でどうしてもお薦めしたい場所が、中標津町にある開陽台。

 



ほぼ頂上まで車で行けまして、最後は、階段を登れば到着です。



標高270mからの絶景を楽しめます。ただし、写真では上手く表現できません。



↑ 手すりの上に地平線が見えるのが分かりますか?

330度の地平線が見えて、地球が丸く見えると言われていますが、

遠くの山のスカイライン(稜線)は、私の定義(笑)では地平線ではないので、

220度位の地平線が見える場所です。

日本で、水平線ではなく、地平線が見える場所って、そう多くはないですよ。

220度の地平線は、日本一に感じております。 もっと凄い地平線が見える場所ってありますか?

もしありましたら、教えて下さい。


ただし、写真で撮っても上手く表現ができません。



パノラマで撮影してもブログに貼り付けると迫力に欠けます。

と言う訳(どんな訳?)で、動画が一番ですよね。30秒の動画なので、もし良ければみて下さい。

 

 


ユーチューバーデビューはしておりませんが、チャンネル登録してくれたら嬉しいです。

きっといつかは、ユーチューバーデビュー、、、、、、、、、するのかなあ。(笑)

開陽台HP:https://www.nakashibetsu.jp/kankou/kankou_jouhou/kaiyoudai/

売店やレストランも併設されております。

行こうと思ったら、ライブカメラを確認して下さい。ガスの中じゃ悲しいですもんね。

ライブカメラ:http://www.nakashibetsu.jp/image/kaiyoudai/webkaiyou.jpg

 

いちろうのもう一言

OKストアが近くにオープンしまして、感動しております。

1.ナショナルブランドの商品が一番安く買えます。

2.生鮮3品が、安くて品質が良いです。

3.メーカーとコラボしたOKストアオリジナル商品が楽しいです。

4.ピザなどのお惣菜が、安くて美味しいです。

そして、お弁当がビックリ価格で美味しいのですよね。

カツ丼なども298円で売られており、肉厚で美味しいカツで、驚きます。

この海苔弁当、198円ですよ。あり得ません。



鮭だって、厚みが有り、しっとりとした肉質で、脂の乗りも素晴らしいです。



フライだって、白身ではなく、イカフライが使われ、198円って信じられません。