旅館雪国のウニの夕食とイクラの朝食とレンタバイクで島一周 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

利尻山に登ることをメインに道北を旅してきました。

2021.7最北端の離島「利尻」「礼文」を楽しむ旅

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 利尻島 礼文島に行く人必見!!の超得する情報

 クイズ付き 簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 コロナ禍の旅の終わりに 新千歳JALダイヤプレミアラウンジ

 金が輝く みんなのJAL2020ジェット3号機で東京遊覧飛行

 JAL東京遊覧飛行とANA新千歳スイートラウンジと預け荷物

 生ウニが美味しかった 利尻島の旅館雪国 滞在記 1泊2食付き7,750円

 日本百名山の利尻山1,721mの花々が綺麗だったけど超辛かった

日本百名山の利尻山1,721mの花々が綺麗だったけど超辛かった記事の続きです。

 

 


2泊目の夕食です。 1泊7,750円で泊まっているとは思えない豪華な夕食です。



何故、7,800円になったかは、この記事 ↓ をご覧下さい。

 

 


食事も前日とは違うのですよ。 前日の夕食は ↓ こちらです。

 

 


先付けの珍味類と、



お刺身は同じです。 (イカ、甘エビ、リシリカレイ、カレイのエンガワ)



サラダが出まして、



メインは、ジンギスカンです。



ホッケのフライもホックリ美味しいのですね。 生のホッケを買いたくなりました。



もちろん、蝦夷バフンウニが出されまして、、、、、(美味しすぎる~)



〆は、こうなってしまいますよね。 利尻登山した日ですので、天国にあっという間に行けました。



そして、朝~。 部屋から日の出が見られるのですよ。4時台だったような。(笑)



朝食は、可愛いビュッフェになっており、イクラもあります。



生野菜は、トマトくらいしか無いのは寂しいです。



ご飯が進む系は、いっぱいありまして、



鮭も美味しかったです。



サロベツ牛乳も東京では飲めない美味しさ。(笑)



こんな感じで頂きました。



もちろん〆はこちらです。料理の種類は少ないですが、満足できる食事でした。



利尻島での観光は、レンタルバイクを借りました。

離島とレンタルバイクは、相性が良いと思います。風になれますよ。(笑)

実は、旅館雪国がレンタルバイク屋さんもやっておりまして、宿泊者はお得に借りられるのですよ。

いくらだと思います? 

ちなみに12時間料金ですが、前の日の閉店時17時から12時間料金で貸してくれて、

24時間利用しちゃいました。 ガソリン代も含んだ料金ですよ。(笑)

ちなみに利尻島は、ハワイ島(コナとヒロ)に似ているかも。

島の反対側は天気が違うことがあり、宿は晴れていても島の反対側は曇っていたりします。

オタトマリ沼からの利尻山の景色を楽しみにしたのですが、こんな感じでした。(笑)



晴れていれば、利尻山がこんな感じで楽しめます。 この写真知っている人が多いかも。



8月の1ヶ月間楽しませて頂きました。(ANAのカレンダーの写真です。)

利尻空港近くからの利尻山の眺めはこんな感じです。(笑)


島の向こうとこっちで天気が大きく違う利尻島です。

いちろうのもう一言

旅館雪国は食事も良いし、サービスも素敵です。

空港やフェリーターミナルからの送迎はもちろん、

利尻山登山の時は、朝4:45に送ってくるし、連泊なら迎えにも来てくれます。

 

朝食を登山用のおにぎりに変更してくれます。

宿の温泉も泉質が、気持ちよかったですよ。(笑)

そして、レンタルバイクなのですが、12時間料金で24時間貸してくれて、

ガソリン代込みで、1,500円って信じられません。

お陰様で、夜、天の川の写真や逆さ利尻山+星空が撮影できました。