夜歩く士(ソンビ)

 

※ソンビ=学士、学者 ニヤリ ゾンビアニエヨ~

 

2016年12月中に、一応 アップおわりました。

indx あげておきます。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 

第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 

第17話 第18話 第19話 第20話(最終回)

 

年末のSBS大賞、「月の恋人 歩歩驚心 麗 」チームのテーブルが、(異様に)とっても盛り上がっていて、見てるこちらまで、一緒に楽しんでしまいました。

カメラクルー GoodJobカナヘイきらきら

(2017 1/2 追記終わり)

 

実は、だいぶ前に、1話のみ先行放送ってやつで、見てしまってから、ずっと見たいな、と思ってたドラマ。

あの頃は、「月の恋人 歩歩驚心 麗」に、まさかこんなにドはまりするとは思ってなくて、呑気にも、次のイ・ジュンギはこれね、と考え、日本語字幕が出てくるのを待っていたのに、結局、タイミングをはずしてしまってました。

 

なんと、タイムリーに、BS-TBSでの放送が 2016年12月8日(木)から始まったそうです。。

英語字幕でわからなかったところ、確かめられるかな。

 

視聴順位は変わったものの、これも、OST好きな私の琴線を震わすドラマ。

特に、これ。

星空 Scholar Who Walks the Night' OST

Jang Jae Inを起用するなんて、 ホント、私のツボを押さえてくれます。シャンソンぽい歌い方がなんとも言えません。

 右矢印右矢印右矢印[Kill Me Heal Me O.S.T] Jang Jae-in - auditory hallucination 

 Jang Jae Inといえばこれです。 大好きラブラブ

 

こういう好きなものが連鎖するドラマは、はずれ無し=私の経験則。

さて、ネタバレの見どころとしましては・・・

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚  お嫌なかたは Go Back!  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ここでも、主役カップルより、切ない恋模様を発見してしまい、深みに足をとられかけてます。

この二人の関係を、恋と単純に呼んではいけないですね。

鎖で縛りつけあったような、情念です。

 

視聴のみで終わらせようと思っていたのに、なぜかレビューを書かせている「主犯カップル」(笑)

クィ×ヘリョン この二人です下矢印 



Sunny様 ありがとうございます。

(前に、上げてた動画は削除されてました。ごめんなさい!)

 

クィとヘリョンを一言で表すのは、難しいですね。

執着×憎悪×愛が 全然別物になって混在した感情が渦巻いてます。

人間の価値観を超越していても、そこは男と女。

ラブストーリーとは呼べない、アンダー・ラブストーリーです。

でも、イ・スヒョクssiのビジュアルのおかげで、ドロドロというよりは、どこか眩惑的。


絶対権力を持った吸血鬼として、一噛みで、ヘリョンの命を奪うこともできるのに、その都度、寸止め。長年いたぶるように、ヘリョンの存在と心をじわじわと傷つけ、でも、決して手放さない。

ヘリョンのほうは、クィを全力で否定するものの、自分の血も肉も、まるで、クィと同化してしまっているかのように、どうしても クィとの縁を捨てきれない。


****************** 

もちろん、主役カップルを無視するつもりはありません。

ヨジャのヤンソン(イ・ユビちゃん)も、十分可愛いのです。

男装していようと、女装していようと(笑)、何をしていても、可愛いです。

キム・ソンヨル(イ・ジュンギssi)の120年以上積み重ねたミョンヒへの愛を捨てさせるほど、一途です。

結局、途中ヘリョンにシフトした皇太子(チャンミン)ですが、最初はときめかせていたくらい、魅力もあります。

系統としては、武井咲ちゃんの顔立ちに似てませんか?

クリンクリンとした瞳に、涙がウルウルしようものなら、それだけで、男たちは命賭けちゃいます。

キム・ソンヨル(イ・ジュンギssi)に至っては、文句なしです。

守護鬼ですが、人間の心を捨てていません。吸血鬼としての人外オーラを保ちつつ、ちゃんと、恋愛だってしちゃいます。結構な年の差ですが、ソンヨル×ヤンソンは、カップルとして、ドラマ的に、とっても正しいと思います。

 

・・・と若干 言い訳めいた褒め言葉を列記しましたが、ヤンソン&ソンビ様の愛情は、一貫して揺らがないので、その分、不条理なときめきが不足気味。

不条理なときめきを望む私のような視聴者のほうがどうかしてる、ということもいえますが(笑)


****************** 

あ、 一途といえば、もう一人、ソンヨルを支え続けるスヒャンという存在がいました。

彼女も、十分切ないのですが、なんか、私の中で「切なさ指数」があがりませんでした。ごめんなさい。

 

視点が、クィ中心なので、そんなにきめ細やかなレビューじゃありません。

1話から、順々にアップしていきますが、やっぱり 史劇は、日本語字幕がないとね。う~ん、これから、日本語字幕を全部見返すのは、次に見たいドラマも待っているので、いまのところ、諦めます。

中途半端ですみませんです。

 

キャスト

キム・ソンヨル:イ・ジュンギ

イ・ユン:チャンミン(東方神起)

チョ・ヤンソン:イ・ユビ

クィ:イ・スヒョク

チェ・ヘリョン(イ・ミョンヒ):キム・ソウン

ヘソ:ヤン・イクチェン

ヒョンジョ:イ・スンジェ

貞顕世子:イ・ヒョヌ

 

脚本:チャン・ヒョンジュ「コーヒープリンス1号店」「パラダイス牧場」
演出:イ・ソンジュン「太陽を抱く月」「奇皇后−ふたつの愛 涙の誓い−」「階伯〔ケベク〕」