落ち葉であそぼう【五感を育む子育て】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

秋から冬に移ろうとしており、

だんだん寒くなってきました雪の結晶

 

 

 

英語リトミック教室では

「落ち葉」を使ったレッスンをしていますイチョウ

本物の落ち葉を拾ってきて

レッスンに使うこともあるのですが、

 

 

 

紅葉している葉っぱを

いかにキレイな色のまま保存するには、

ちょっとしたコツが要りますキラキラ

 

 

 

という訳でこちらでは

鮮やかな色を保ったまま保存する方法や

活用例を画像で少し紹介していますニコニコ

 

 

 

【押し葉作り】

 

 

【落ち葉の保存方法 その1】

 

 

 

【落ち葉の保存方法 その2】

 

 

 

【落ち葉を使った製作】

 

 

 

【落ち葉を使ったレッスン】

 

 

 

自然の葉っぱは一枚、一枚、

色や形、大きさが違っていて個性があるので、

 

 

 

子供たちには実際に見て触って

観察して欲しいなと思います照れ

 

 

 

なんでこんな形なのかな?
同じ葉っぱでも赤い葉っぱ、黄色い葉っぱになるのはどうして?
裏と表があるんだね
不思議だな~
おもしろいな

 

 


子供なりに何かしら

感じるものがあると思います照れキラキラ

 

 

 

 

五感を通した体験活動で

豊かな感性を育みたいものですお願い

 

 

 

また、体験だけで終わらず

絵本などを活用して

 

 

 

知的好奇心をうまく引き出し、

知性を育むことも忘れずにウインク

 

 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします

 

 

《英語関連 人気記事》
宝石緑子どもが英語の達人になるための じぶん表現力エクササイズ
宝石緑いとまきのうた、Wind The Bobbin Upの謎

宝石緑モールは英語でpipe cleaner! では、モールはどこから来た言葉?
宝石緑はらぺこあおむしの謎【英語絵本】
宝石緑大人もハマる「フィニアスとファーブ」
宝石緑みんな大好きおさるのジョージ!We ♡ Curious George!!
宝石緑ナショナルジオグラフィック「Trains」【英語絵本】

 

《子育て関連 人気記事》
宝石ブルー1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!
宝石ブルー一人ひとりの個性を尊重する教育【オランダのイエナプラン教育】
宝石ブルー子どもの「立ち直る力」を育てる 0~6歳子どもの発達とレジリエンス保育の本
宝石ブルー子供のキャンプってどんな感じ?
宝石ブルー本来の教育の目的とは何かを考える「シュタイナー教育のまなざし」
宝石ブルー本物の学力を家庭で育てる とっても簡単な方法
宝石ブルーやる気スイッチと自己肯定感
宝石ブルー
イヤイヤさん、コダワリくんとの付き合い方