ラジオ出演しました!【カラータイプ】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 


先日、ホンマルラジオ表参道局の「Whole heart」という番組に

出演させていただき、

 

 

 

カラータイプを始めたきっかけや想い、

描いている未来について

お話させていただきました照れキラキラ

 

 

 

こちらで聴けます↓

 



私は英語リトミック講師の仕事で

小さな子供たちや子育てママに接っしているし、

私自身も子育て中なので、

子育ての大変さはよく分かりますあせる

 

 


我が子が「ああ言えばこう」「こう言えばああ」と、

なかなか言う事聞いてくれなくて、困り果てたことえーん

 

 

 

随分昔に体験談と対処法も載せていますニコニコ

 

 


個性が強すぎて幼稚園で浮いていて、

色んなところへ相談に行ったことあせる

 

 


本当にいろいろありましたね~笑い泣き

 



デコボコな発達で、

できないことが多くて、

 

 

 

「できないこと」ばかりを指摘されると

辛かったですあせる

 



「良くなって欲しいから」

という気持ちは分かるのですが笑い泣き

 



でも結局、「ダメなところ」も含めて、

本人のありのままの姿を認めてくれる環境にいたことで、

 

 


できないこともできるようになったり、

できるように努力したりと、

今では何事にも全力で取り組める中学生になりました照れ

 

 

 

難関校目指して勉強中の受験生ですキラキラ

集中できる環境を工夫して作っていますウインク

「勉強したい」

 

 

 

「寝るな」笑い泣き

自分に言い聞かせてるのかな(笑)

部活やってた時ほどではないけど

昼寝もけっこうしてます笑い泣き

 

でも、息子ががんばってる姿を見てるので

食事や健康管理、まる付けでサポートするのみ照れ

 

やる時はちゃんとやってるのを母は見てるおねがい

 

 


「ありのままの姿」を認めるには、

まずは知ることことキラキラ

 



学校の授業ではなかなか学ばない「自己理解」について、

もっと学校や職場で取り入れて欲しいなと思いますね!!

 



自分を知り、ありのままの姿認めることで、

自己肯定感が向上し、生きやすくなります音譜

 

 


カラータイプは自己理解・他者理解のツールとして、

客観的に自分や他者について理解することができます照れキラキラ

 



自分や相手のタイプを知り、

相手に合わせたコミュニケーション方法をすることで、

良好な人間関係を築くことができるようになりますラブラブ
 

 

 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします

 

 

《英語関連 人気記事》
宝石緑子どもが英語の達人になるための じぶん表現力エクササイズ
宝石緑いとまきのうた、Wind The Bobbin Upの謎

宝石緑モールは英語でpipe cleaner! では、モールはどこから来た言葉?
宝石緑はらぺこあおむしの謎【英語絵本】
宝石緑大人もハマる「フィニアスとファーブ」
宝石緑みんな大好きおさるのジョージ!We ♡ Curious George!!
宝石緑ナショナルジオグラフィック「Trains」【英語絵本】

 

《子育て関連 人気記事》
宝石ブルー1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!
宝石ブルー一人ひとりの個性を尊重する教育【オランダのイエナプラン教育】
宝石ブルー子どもの「立ち直る力」を育てる 0~6歳子どもの発達とレジリエンス保育の本
宝石ブルー子供のキャンプってどんな感じ?
宝石ブルー本来の教育の目的とは何かを考える「シュタイナー教育のまなざし」
宝石ブルー本物の学力を家庭で育てる とっても簡単な方法
宝石ブルーやる気スイッチと自己肯定感
宝石ブルー
イヤイヤさん、コダワリくんとの付き合い方