英語リトミックの教室案内【舞多聞教室・垂水教室】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の

生後3ヶ月の赤ちゃんから通える

英語リトミック☆Hop on Pop 

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

こちらは4ヶ月のお首のしっかり座った赤ちゃんから

幼稚園児のお子様までを対象に行っている

英語リトミック教室です音譜

英語講師歴13年(英語リトミック講師としては8年目)
今までイベント含め、
1000回近くのレッスンを行ってきましたニコニコ

 

 

 

レッスンは基本的に英語で行いますが、

日本語の説明も入れておりますので、

英語が苦手と仰るお母様でも安心してご参加いただけますニコニコ

 

 

 

幼児さんは

日本語と英語を区別することなく聞き取る力があり、

またマネをするのも上手なため、

この時期は英語を吸収しやすいですニコニコ

 

 

 

また、英語は音楽ととても相性が良いので、

英語の楽しいお歌やチャンツで、

英語独特のリズムやイントネーションに親しんでいきます照れ

 

 

 

英語教室と違う点は、

ピアノ演奏に合わせて活動すること

生のピアノ演奏に合わせて活動するので、

子供たちの様子を見ながら

演奏に変化を付けてレッスンを行っています!!

 

 

 

英語に慣れ親しみながら同時にリトミックで

音楽教育、情操教育も行っていますニコニコ

 

 

 

ですので、

英語教育と音楽教育の良いところを合わせて

一度に英語と音楽を学べるような内容になっています!!

 

 

 

レッスンはおうちでも親子で一緒に楽しめるような
アイデアが満載ですキラキラ

 

 

 

そして、英語リトミック☆Hop on Popでは

更に知育アートなどもレッスンに組み込んでいるので、

一度に色んな体験ができる

知的好奇心を育むレッスンとなっています音譜

 

 

 

また、この時期にしかできない親子の関わり

とても大事にしています!!

 

 

 

親子で過ごす幼児期はかけがえのないものです!!
その時期に教室に通うことで、
親子で楽しい時間を過ごしていただき、
少しでも親子の素敵な思い出を作ってもらいたいと思っていますニコニコ

 

 

 

年度末には親子の思い出がぎゅっとつまった

フォトシートをプレゼントラブラブ

 

 

 

大好きなお母様と一緒に参加するレッスンで
お子様は英語や音楽を吸収し、ぐんぐん伸びていきます!!
 
 
 

また、お母様や先生、他のお母様方から褒められることで
お子様は自信を付けていきますキラキラ
 
 
 
子供は赤ちゃんでも個性はいろいろ照れ
大人しい子、恥ずかしがり屋の子、知的好奇心が旺盛な子、
いつも元気いっぱいの子、おしゃべり大好きな子、
お世話が大好きな子など、一人として同じ子はいません!!
 
 
 
歌や英語、工作など、興味を持つタイミングも同じ月齢でも異なりますので、
「◯◯くんはお歌が歌えるのにうちの子は。。。」
「◯◯ちゃんみたいにしっかりレッスン受けて欲しい」
と他のお友達と比べて悲観することのないように、
それぞれのお子様の素敵なところを私もお伝えするようにしていますおねがい
 
 
 
「それぞれのお子様が居心地よく過ごせる場でありたい」
と常に思っていますおねがい
なので、どんなお子様でもウェルカムですウインクキラキラ
 
 
 
「うちの子、大丈夫ですか?」と聞かれることは時々あります。
ですが、ご入会をお断りしたことは一度もありませんニコニコ
 
 
 
教室で先生やお母さんたちから認められることで自信が付き、
主体的にレッスンに参加するようになってきますキラキラ
 
 
 
 
レッスンではお子様の知的好奇心を満たしながら、
学びの芽を育んでいきたいと思っていますニコニコ
幼児期は何に興味が出てくるかは分からないので、
英語や音楽だけでなく、製作や知育も取り入れているため、
お子様の可能性を広げていけたらと思っていますおねがい

 

 

 

ベビークラスでは服を着たままできるマッサージ「ベビータッチ」

英語と日本語のバイリンガルで行っていますニコニコ

(※ベビータッチはトドラークラスはありません)

とても簡単でシンプルなマッサージですが、

覚えるとおうちでいつでも行うことができるので

親子の絆をより一層深めること間違いなしですウシシ

 

 

 

レッスンで特に大切にしたいことは

たくさんスキンシップをすることです!!

 

 

 

お母さん(信頼おける人)からの心地よいタッチで

幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されます照れ

 

 

 

オキシトシンは相手を信頼して親密な関係を築くのに

欠かせないホルモンと言われていますので、

大好きなお母さんに触れられることで、

更にまたお母さんに対する愛情を深めていくという

好循環を生みだします!!

 

 

 

そして、子供にに触っているお母さん自身も

同じ様にオキシトシンが分泌されていることが

研究結果で分かっていますので、

親子の絆が更に深まるのですおねがい

 

 

 

小さな時からたくさんスキンシップをしていると、

大きくなってからも子供の情緒が安定すると言われていますので、

赤ちゃんの時からたくさんスキンシップをしてあげて欲しいですおねがい

 

 

 

トドラークラスでは

アルファベットパズル&紐通し

動作で楽しく学ぶフォニックスを取り入れており

英語やアルファベットに興味を持ち始める子が増えています!!

パズルや紐通しをすることで集中力がついてきたり、

巧緻性が鍛えられますキラキラ

 

 

 

「なかなか一つの事に集中ができない」と

お母様が仰るようなお子様でも

少しずつ細かな作業に集中することが

できるようになってきています照れ

 

 

 

「英語リトミックってどんなことするんだろう?」

「そもそもリトミックってどんな感じなの?」

「英語教室とどう違うのかな?」

いろいろ疑問があるかと思いますが、

まずは体験レッスンで

英語リトミックを体験していただければと思いますニコニコ

 

 

 

【たるみミュージックランド 英語リトミック教室】

 

垂水で大人気のリトミック教室「なかよしリトミック」のスタジオRMの英語リトミック教室としての開講しました!!

 

★たるみミュージックランド 英語リトミック教室

月2回 第2・4 木曜日

 

①トドラークラス 10:00~10:40

※9:45~知育パズル、紐通しの自習時間有り!
対象:歩ける1歳~3歳(幼稚園入園前)


②ベビークラス 10:55~11:35

対象:お首が座った4か月以降~つたい歩きの1歳

 

 


場所:西垂水会館

(→アクセス 無料駐車場有り。必ず所定の位置に駐車してください。)

 

体験レッスン料:1,500円

入会金2,000円 月謝4,000円

 

※レッスン開催日はこちらをご覧ください音譜

 

 

垂水教室の申し込み・お問い合わせは

たるみミュージックランド 公式サイトへ(垂水教室専用)

※舞多聞教室とはお問い合わせ先が異なります!

 

 

 

 

そして、今まで英語リトミックは
未就園児さん対象のレッスンしかありませんでしたが
卒業生さんのお母様からのご要望により、
2020年9月から幼稚園児クラスを開講しましたキラキラ
 
 
 
幼稚園児クラスでは

楽しいお歌やチャンツを歌ったり

絵本やアクティビティを通して

手や体を動かし、たくさん声に出して

身の回りの英語を身に付けていきますニコニコ

 

 

 

幼稚園児さんのレッスンでは

未就園児クラスよりも「英語習得」を重視しており

繰り返し何度も行い、しっかり定着させていきますキラキラ

 

 

 

おうちでは簡単な英語習慣も取り入れてもらい、

自分のペースで進められるワークブックを

宿題としてやってきてもらいますニコニコ

 

 

 

【英語リトミック 幼稚園児・キッズクラス】

 

月2回 第2・4水曜日
(月により第1・3になることもあります)


①幼稚園児クラス 15:05~16:05
②キッズクラス 16:15~17:15

 

場所:コミュセン舞多聞 ミュージックスタジオ(→アクセス 駐車場完備

 

体験レッスン料:1500円

 

入会金:1,000円

月謝:4,000円

教材費:5,000円くらい
 

今のところ募集はありませんが、ご興味がある方はお問い合わせくださいウインク

お問い合わせはこちら 

※こちらは舞多聞教室専用