大人もハマる「フィニアスとファーブ」 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区名谷町
英語リトミック☆Hop on Pop の木戸あきこです。
 
 
昨晩ブログを更新しようと思ったら、ブラウザが強制終了して。。。
急に画面が暗くなり、Windows10のバージョンアップ勝手に始まってしまいましたガーン
 
 
そして、1時間以上もPCが使えなくなって大変でしたショボーン
結局、朝に元のバージョンWindows7にダウングレードしましたあせる
(使ってるMIDI機器のドライバーがWindows10未対応なので ショック
 
 
さて、気を取り直してニコ
 
 
今日は先週の記事「かわいいアシスタントたち♪」で紹介したカモノハシペリーが登場する米ディズニー・チャンネルのオリジナルアニメ フィニアスとファーブ」のお話です音譜
 
 
 
******
 
 
 
カモノハシペリーは連れ子どうしの義兄弟フィニアスファーブという発明好きの二人の男の子が飼っているペットなんですが、
出典: Disneyclips.com  ©Disney
 
 
 
 
ペットと言うのは表向きで、家族も知らない裏の顔は優秀なスパイ、エージェントPです。
↓帽子をかぶってエージェントPに変身します。
出典: Disneyclips.com  ©Disney
 
 
 
 
世界征服をたくらむドゥーフェンシュマーツ博士の陰謀を阻止して、地球の平和を守っています。
出典: Disneyclips.com  ©Disney
 
 
 
 
******
 
 
 
ストーリーのパターンはいつもだいたい決まってるんですが、
 
 
 
 
フィニアスファーブが自宅の庭に発明品(ロケットとか潜水艦とか、だいたい大型の施設や装置)を作って、かなり大胆な遊び(いたずら?)をする。
 
 
 
いつも彼らが作る発明品は大規模でクオリティ高いし、絶対ありえない内容です笑い泣き
出典:ウレぴあ総研 ©Disney
 
 
 
 
姉のキャンディスがそれを見つけて、母親に電話で告げ口をしようとするが、なかなか母親はつかまらない、若しくは、電話で話しても信じてもらえない。
 
出典: Disneyclips.com  ©Disney
 
 
 
 
一方、ペリー所属するスパイ組織「The O.W.C.A.」のモノグラム少佐に呼び出されて(この時に帽子をかぶってペリーからエージェントPに変身!)、世界征服を企むドゥーフェンシュマーツ博士の陰謀を阻止する任務につき、2人の攻防戦が行われる。
出典:f andom  ©Disney
 
 
 
母親がようやく帰宅する頃にはエージェントP(ペリー)ドゥーフェンシュマーツ博士の戦いも終わり、その攻防戦の影響とかで偶然が重なって、フィニアスたちが庭に作った発明品は跡形もなく消えてしまう
出典:f andom  ©Disney
 
 
 
そして、何事もなかったかのように一日が終わる。
 
 
というような感じです。
 
 
 
 
******
 
 
 
 
登場人物が個性的過ぎるくらいそれぞれキャラが濃いこと 、ストーリーは毎回ハチャメチャな展開で、あり得ないことばかりですが、これがハマる大人が続出するくらい、なかなか面白いんです爆  笑
 
 
 
またテーマソングやエピソード毎に作られた挿入歌もクオリティが高く、名曲ばかりなので音楽を聴くだけでも楽しめます音譜
 
 
 
楽曲はたくさんありますが、いくつかご紹介しますニコニコ
 
 
 
 
 
シーズン4で完結しちゃいましたが、
今も無料のBS放送「D-Life」で月~金、17:30~再放送されてます。
 
 
 
二か国語放送なので、ぜひオリジナル音声の英語で見て下さいね!
 
 
 
ちなみに英語教育のためにお子さんに見せるなら、一番初めから英語で見せた方が良いです!
初めに日本語で見せちゃうと、たいてい皆「日本語にして!」と言うみたいですニヤリ
 
 
 
あと注意点ですが、お子様にテレビを見せる時は1日30分までとか時間を決めて見せるようにして、くれぐれもテレビに子守をさせないように気を付けましょうニコニコ
 
 
 
それと、 テレビは刺激が強いので2歳未満のお子様にはあまりオススメしません
 
 
少し大変ですが、小さいうちからたくさん絵本を読んであげて下さいねニコ
(やはり母語である日本語を育むことは英語育児をしててもしてなくても、とても大事です!)
 
 
 

あじさい6月のレッスン日のご案内あじさい


★6月6日 (月) 終了
①ベビークラス(6ヶ月ごろ~1歳) 9:45~10:25 親子6組
②トドラークラス(2歳~の未就園児) 10:40~11:20 親子6組

★6月20日 (月)  終了
①ベビークラス(6ヶ月ごろ~1歳) 9:45~10:25 満席
②トドラークラス(2歳~の未就園児) 10:40~11:20  席2組


 1回1,000円 (体験は無料です!)

 ・レッスン会場へのアクセス


→レッスンお申込みフォーム

 

レッスンについてのご質問は
→お問い合わせ専用フォーム