第1回目のレッスン(体験レッスン)♪ | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区名谷町
英語リトミック☆Hop on Pop の木戸あきこです。
 
 
昨日は英語リトミックの第1回目のレッスン(体験レッスン)でした!!
初めはさっぱり予約もなく心配しましたが、たくさんのお友達が来てくれました照れ
 
 
ベビークラスは体調を崩してしまったお友達が半分で、参加してくれたお友達は3組でした。

全員に会えずで残念でしたが、来てくれたお友達と思い切りレッスンを楽しみました爆  笑

 

 

人数は少なかったんですが、ママも一緒に歌ったり、英語でたくさん声掛けしてくれて盛り上げて下さったので、とてもやりやすかったです照れ

 

 

Tulip & Sunflowerは、Tulipの2拍子は「1、2」と縦に振り、 Sunflowerの3拍子は「1、2、3」と横に振りますが、関係なくがんばって振ってる姿がかわいかったですドキドキ

 


Strawberry Picking お母さんにとってもらって、皆で一緒に食べました。

 

 

食べるマネも上手でしたが、本当にお口に入れようとするお友達もいました(笑)

 

 

 

 

お隣のお友達にpass the ball! かわいいラブ

 

お母さんに手伝ってもらいながらも、がんばってお隣のお友達に渡してました照れ

思いのほか、スムーズにできて、とても優秀でしたチョキ

このがんばってる姿、かわいすぎて癒されました~ラブ

 

 

ベビークラスではベビーちゃん向けの抱っこで活動するものをいくつか取り入れたのですが、抱っこでUp & Donwが続くと、ママさんには負担が大きいことに気付かされました。申し訳なかったですあせる
 
次回からはもう少し負担にならない程度で、ベビーちゃん用の活動を考えたいと思いますニコ
 
 
*******
 
 

さて、次はトドラークラスですが、6組の親子が参加してくれましたニコニコ

 

実は偶然うちの息子の幼稚園の時のお友達の弟君が来てくれて、 ママさんに会った時に初めてお互い気付いてビックリしました!! 久しぶりの再会はすごく嬉しかったです爆  笑 

 

 

 

レッスンの様子ですが、最初は初めての場所だし、知らないおばちゃんだしと、恥ずかしがってる感じのお友達もおりましたが、Strawberry Pickingでイチゴ畑を見たら目、積極的にPickingしにどんどん来てくれました爆  笑

 

 

皆とても上手にPickingできました!
 
 
すごいなーと思ったのはレッスン中にちゃんと順番待ちができていた事。ケンカとか取り合いは全くなかったし、そんな素振りもなかったです照れ
 
 
 
 
 
即時反応「Stop」ではだんだん慣れてきて上手に 「ぴたっ」と止まれていましたグッド!
あと、スカーフの2拍子Down,  Upや3拍子Side to Sideもとても上手でした!!
 
 
さすがは2歳児・3歳児さん照れ
お片付けも自分から進んでしてくれて、全体的にお母さんのお手伝いはあまり要りませんでしたねチョキ

 

 

皆元気いっぱいで、ニコニコしながら音楽に合わせて踊ったりしていて、とてもかわいかったですラブ

 

 

********

 

 

体験レッスンに来て下さった皆さん、昨日は本当にありがとうございました照れ

 

 

朝早起きして、念入りに準備して行ったにもかかわらず、忘れ物があったりあせる、色々とやらかしちゃいましたが、終わった後に「楽しかった」と言ってもらえたのが何よりも嬉しかったし、励みになりましたおねがい
 
 
またよろしければ、レッスンに参加してくださいねニコ
来月はもっと楽しいレッスンができるよう、がんばりたいと思いますウインク
 

 

あじさい6月のレッスン日のご案内あじさい


★6月6日 (月) 終了
①ベビークラス(6ヶ月ごろ~1歳) 9:45~10:25 親子6組
②トドラークラス(2歳~の未就園児) 10:40~11:20 親子6組

★6月20日 (月)  終了
①ベビークラス(6ヶ月ごろ~1歳) 9:45~10:25 親子6組  満席
②トドラークラス(2歳~の未就園児) 10:40~11:20 親子6組


 1回1,000円 (体験は無料です!)

 ・レッスン会場へのアクセス


→レッスンお申込みフォーム

 

レッスンについてのご質問は
→お問い合わせ専用フォーム