ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



Pick Up Item 

▶︎1食(120g)分の野菜の栄養素入りゼリー


▶︎100ml飲み切りサイズで、気軽に飲みやすい♪



前回のお話

いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



こちらの記事は『アメトピ』に選ばれました!

ありがとうございますニコニコ(2024.2.5現在)



きーくんの偏食話が続いていますが、

今日は、最近よかった食育についてニコニコ




それは




町内会?でのお餅つき大会でした気づき




ママ友親子を誘って、

3組8人で参加してきました星




きーくんは、幼稚園でも

お餅つきを体験してたので、2回目ニコニコ



まず、大人が炊き立てのお米をお餅にし

その後、子供たちがお餅つきの流れスター




大人がお餅つきしているときは

よいしょ、よいしょ”と掛け声を真似し



「お米からお餅になるねー」

「すごいねぇ、お餅だね」

キラキラした笑顔で見ていましたニコニコ




いざ、お餅つきは

 



思ったより上手に

一緒にお餅つきをできましたラブラブ




ついたお餅は、

醤油ときなこの2種類をまぶしてくれ、



その場で食べられず、

持ち帰りスタイルでしたが…



お家で食べても、柔らかくて美味ラブラブ

つきたては、こんな美味しいんだと感動




いつもは食わず嫌いなきーくん…



大人がお餅を食べていると

珍しく、自分から「お餅食べるー」とにっこり



醤油餅だけでしたが、

パクパク食べていてびっくりしました爆笑




偏食児に食育体験は効果的”を

まさに体験する出来事になりましたスター




がしかし、幼稚園での大根掘り後

大根は食べなかったので




いろいろ試すしかなさそうです爆笑




ちなみに、

今回はママ友とはそこまで話す時間がなく、



以前出たマウント発言を聞くことなく、

過ごせました星





近所で、手軽にお餅つきが体験ができて、

とってもありがたかったですラブラブ




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法 ←人気

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋

お手上げ状態な偏食息子の食事 ←New





2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

購入品を載せてます♡