ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 



今週、幼稚園行事で

親子での大根掘りがありましたニコニコ






事前に、絵本を読んで

大根は土で育つと学んでから行きました星





幼稚園では、大根掘りをする前に
先生方が寸劇をしてくれて…


絵本と実体験が結びつく日になりましたニコニコ




肝心の大根張りは

ちょっと葉っぱをつついただけで…



完全に傍観者爆笑



途中からは”ママ頑張って”と応援してくれ

自分でとる気はありませんでした笑



きーくんは、新しいことは怖いようで

慎重派タイプのようです…




大根掘り後、園児は幼稚園でお昼、

親は自由解散でしたが…



めいは、のんちゃんをテレワークの夫に

託していたので,帰宅したのですが、



帰宅中のバス車内から、

園ママ数名がレストランに入っていくのを

偶然見てしまい…



あー声もかからなかったか”と

地味に、ショックを受けましたショボーン




きーくんはプレから満3に移行したので

ずっと満3のママたちで

コミュニティがあるのはしょうがない…



のんちゃんがいることも知ってるし

わが家は車もないので、誘われにくい



と、自分で理由をつけて納得することに

しました泣




幼稚園行事で会えは、話はしますが、

それ以外での園ママとの距離感って

本当に難しいですねショボーン




収穫した大根は2本で、大きすぎたので

1本は実家にあげましたスター



大根の半分を使って

圧力鍋で、鶏大根を作りましたが、





きーくん食べず笑い泣き

残念ながら食育には繋がりませんでした雷




幼稚園行事はいい経験になっているので

満3入園して本当によかったですラブラブ




幼稚園は冬休みまで残りわずかで

冬休み中の二人育児が心配すぎますが笑い泣き




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ



​幼稚園便利グッズ













わが家のおうち英語&教育


▶︎現在、サンプル倍増中 (2024.1.31まで)

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎今なら1ヶ月だけで退会可(2023.12/17)

羨ましいくらいお得な内容です⭐︎




購入品を載せてます♡