あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

image

 

前回、

内海恵美子さんの

セッションを受けたことを

書いたこちらの記事、

 

恵美子さんのブログでも

ご紹介いただきました^^

 

恵美子さん、

ありがとうございます♡

 

 

思えば、恵美子さんとは

長いお付き合い。

 

私が初めて

恵美子さんのことを知ったのは、

たしか、

山口由起子さんのブログ

登場されたのを見て、

だった気がします。

 

そもそも、由起子さんとのご縁は、

私が起業して間もない頃に

由起子さんを名古屋にお招きしての

招致お茶会

私が初開催した10年前。

2014年の12月がはじまり。


(お茶会を招致してくださる方

ゆる募集しますという記事を見て)


なつかしいー!@2014.12

左が山口由起子さん


お茶会開催後も、

ほんわかあったかく、

そして色んな気づきがいっぱいの

由起子さんのブログを

楽しみに読んでいたら、

 

ある時、

恵美子さんとのエピソードが

紹介されていて、

この方、気になる・・・!

となった記憶が。

 


うっすら記憶にあるのは、

マトリョーシカのイラストの

記事だったかな・・・

 

探してみたら、

2015年10月の記事でした。

 

由起子さんの記事

 

恵美子さんの記事

 


気になる...と、

恵美子さんのブログも読み始め、

40歳で9つ年下の旦那さまと

結婚されるまでのヒストリー

ぐぐっと引きこまれ、


その翌月、2015年11月に

福岡在住の恵美子さんが

大阪でコーチングセッションをされる

という記事を読んで


お会いしたい!受けたい!

と、ポチッと申し込み、

名古屋から大阪へ出向き

初めてお会いしたのが

ご縁の始まりでした。

 

初セッションの記録はこちら

 

その後、2016年7月、

恵美子さんが、

鈴木彩子さんと共に、

福間海岸でのランチ会を

開催されると知って、

 

えーーーー!!!

恵美子さんと彩子さんって

繋がっていらしたの?

とびっくり。

 

大好きなお二人の企画、

これはぜひ参加したい!

そして、福間海岸に行ってみたい!

と、びゅーんと福岡へ。


なつかしいー!@2016.7

左が恵美子さん 右が彩子さん

 

その時に書いたブログ

 

 

 

そもそもの

鈴木彩子さんとのご縁は、

皆川公美子さん主催で

彩子さんがゲストの会が

東京で開催された時に

 

この会は行きたい。

と理由なく感じて

申し込みをしたのが始まり。


この時は、

名古屋から東京へ。

その時の記事はこちら


なつかしいー@2015.10

左が彩子さん

 

そして、その主催者である

皆川公美子さんを知ったのは、

こちらも

山口由起子さんの

ブログがきっかけだったかな・・・?


なつかしいー@2015.7

左が公美子さん

(たでひろこさんゲストの

ランチ会にて)



みなさん、ブログを見て

気になる、お会いしたい!

と、ぐぐっと心が動いた方々。


そして実際にお会いして、

心地いいなぁ

好きだなぁ

素敵だなぁと、

親近感や憧れを抱いた方々。


その方々が、

みなさん繋がっていらした!


と知って、

とってもうれしい気持ちに

なった私です♡

 


そして何より、


内海恵美子さん

山口由起子さん

鈴木彩子さん

皆川公美子さん

は、私にとって

起業、ビジネスの大先輩。

 

私が起業するよりもずっと前から

ブログで発信されていて、


私がブログを知った当時も今も、

ずっと変わらず

パワフルに活躍されていて、

 

愛あるサービスを

プロとしてきっちりと

提供していらっしゃる。


だから私は、

サービスを受けて

気づきや学びを得るのみならず、


みなさんの日々の発信や

在り方からも、

沢山学ばせていただいている

とっても大切な方々なのです。

 

ブログから伝わってくる、

お客様に対する愛。


その姿勢をお手本に、

我が身を振り返ったり、

発信方法を

参考にさせていただたり。


 

実際にサービスを受けた時は、

細やかな対応や

そのプロの技術に惚れ惚れするし、


変わらない優しいお声と

柔らかな笑顔にホッと和む。

 

そんな先輩方の背中を

起業初期から今も、

ずっと見せていただけている

ありがたさ。

 

もちろん、

同じ心理セラピストの

先輩や仲間から

学ばせてもらったこと、

今も刺激を受けていることも

沢山沢山ありますが、

 

セラピーとは違う分野の先輩から

その在り方やプロの仕事を

学ばせていただけるって、

とっても貴重です。

 

しかも、折りに触れて

お会いできたり、

メッセージをいただいたり

温かなご縁が繋がっていること、

とってもありがたいなぁと

感謝の気持ちでいっぱいです。


改めまして、

皆さま、ありがとうございます!

これからも

密かに学ばせていただきます!



そして、それは全て、

アメブロで繋がったご縁なので、

アメブロさんにも感謝です♡



★とってもおすすめな、

皆さまのブログはこちら


内海恵美子さん


山口由起子さん


鈴木彩子さん


 皆川公美子さん


 

募集音譜

私の好きや楽しいを知ると
生活の心地よさが増える!

「自分で自分を
 しあわせにする力を育てる

 単発ワークの会

 

2月17日(土) 13:00〜15:30

(毎月、ワークの内容は変わります)

 ≫詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪