心のセラピストさはしひろこです。

ビリーフチェンジセラピーで、
「誰かみたいになろうとせず、
ありのままの自分を輝かせる生き方のサポート」
をしています。

名古屋を拠点に、
京都、東京での出張セッションも承っています。

前回までの記事のつづきです。
大好きな人との再会&会いたかった方に会えた2日間。その①
大好きな人との再会&会いたかった方に会えた2日間。その②
大好きな人との再会&会いたかった方に会えた2日間。その③


阪急百貨店を後にして、次なる目的地、ウェスティンホテル大阪へ。

会いたい方に会いに行くのです。

えっと、ウェスティンホテルの建物は見えてるけど、
こっからどうやって行けばいいの・・・?


うーん。よくわからない。

iPhoneの地図を頼りに、ずんずん歩く。

またまたバッテリーが残りわずかとなっていてドキドキ。

でも、無事着きましたー。良かった。


ほぉー。初めて来ました。ウェスティンホテル大阪。

華やかだけど落ち着いた雰囲気。


12時から、会いたかった方と会うのです。

場所はロビーラウンジ。

大きな窓から光がたっぷり入っていて、
窓の外には緑がいっぱい。
水が流れている小川も見える。

天井が高くて、ソファーの座り心地が良くて、
プロの接客がさりげなくて。

静かで心落ち着く空間。


私が会いたかった方とは・・・


内海恵美子さん。


(内海さんのウェブサイトよりお写真お借りしました。)


内海さんのブログを愛読している私。

色々なご縁がシンクロする出来事もあって、
内海さんに親近感を持っていました。

大阪でのセッションがあると知って、
ポチッと申込み。

お会いした内海さんは、
まっすぐでクリアなエネルギー。

あっさりさっぱりスッとしているんだけど、
そっけないとかサバサバって感じではなくて、
内側が豊かに潤っている。

じんわりとした温かさが伝わってくる。

お会いしてみて、
内海さんが『内海温泉』と言われていらっしゃる意味わかりました。

絶妙な表現!

大人の女性のさっぱりとした艶っぽさというか・・・

いいなぁ。素敵。

チャーミングで、率直で(ズバッとぶっちゃけ論をおっしゃる)、
とても魅力的な方でした。

「どうしてこのセッションを受けよう思ったの?」と聞かれ、

「自分を整えたいと思って。」

と話したら、

「もう整ってるように見えるけど?」と普通に内海さんがおっしゃった。

わ、嬉しい。

「あー、はい、そうかも。。。」


私にとっての最優先事項である、恋愛・結婚をするため、
前に進むためのきっかけにしたいこと、
意図するところを明確にしたいという事も伝え、
セッションがはじまりました。

質問されて答えながら、自分の心の中を探ったり
今私が40代であるという『時間軸』から見たアドバイスをもらったり、
内海さんから見て、今、私に必要では?と感じられた
取り組んでいくとよいこと、考え方のヒントを受け取ったり。

例え話がとってもわかりやすくて面白くて。

「せっかく温泉湧いてるのに、
肝心なのぼりが立ってない。
素通りされちゃうのよ。
だから、ここに温泉在ります―!ってわかるようにしないとね。」とか、

「ほら、口コミされてるものってそれだけで気になるじゃない?」とか。

大笑いする場面が何度もあったし、
ぶわっと涙があふれてきた瞬間もあって。


そうか、それでいいんだな。

あー、そういうのいい!

そっか、、、そういうことか。。。

わーーー

そうだ、そうだよね、うんうん。

と、楽しい内海ワールドにチューニングされながら、
私の魂が、ぐんぐん良きエネルギーを吸収した時間でした。

セッション終盤、
「なんか、ヤル気出てきました。」って言葉を発した私。

心の中心に何を置くのか?がしっくり定まった感じがしたから。

内海さんにお会いできて、お話しできてよかったです。

(会いたい!)と思った私、正解!


内海さんのブログには、
心励まされる文章が沢山。

特にこのリンク集、心にぐんぐんきました。
お薦めです。

更新♪ワタシが40歳で結婚するまで~ココロのヒストリー?リンク集

さてさて、
内海さんとのセッションのあと、さらなるお楽しみがー。

スペシャルな2日間の最後は、
もう一人、大好きな方との再会。

会えてうれしかったー。

(つづく)