Just relax 〜波のまにまに〜うつみえみこのブログ

人生はリラックス&エンジョイ。
ブログやセッッションを通して、
チカラを抜いて、自分の流れで幸せの波に乗っていく
人生の波乗りをサポートしています。
本拠地の福岡・福間海岸、福岡市内の他、東京・大阪にて、
定期的に個人セッションを開催中。

なぜか、クライアントさんや読者の方に人気の、
アラフィフ乙女のノロケ記事、
「結婚13年目に突入~52歳の今のワタシは・・?」
・・の部分の、過去記事リンクを更新しました。

ヒマでしょーもないわ・・という時にでも
お読みください^^;。


若干、暑苦しくもありますからな・・
image



ワタシは、現在52歳。
40歳の時、
9つ年下のオットと結婚しました。

恋に仕事に結婚に・・
何かと悩み多き(今でいう「こじらせ女子」)20代~30代を送りましたが、

悩み迷った日々も、
楽しかったし、決してムダではなかった
愛しい日々です。

そんなワタシの40歳までの
ココロのヒストリー(?)
・・に、関する記事のリンク集です。


合格「40歳で結婚するまで」
オットと出会う前後〜結婚するまでのアレコレ。
合格独身時代の「イタく愛しい自分」
振り返ればイタい・・しかし愛しい自分のアレコレ。
合格「アラフィフオトメ」のノロケ記事
オットとの結婚生活の中で、感じてること(ノロケ話とも言う・笑)のアレコレ。



何か少しでも、読んで下さった方のお役に立てれば幸いです。


ドキドキオットとの出逢い実話です

オットとの出逢いは・・・
今から考えても不思議な出逢いでした。

出会う直前まで、仕事漬けの日々でした・・・
出会うタイミングは人それぞれ。黒い服で仕事ばかりの時でも・・・?①
出会うタイミングは人それぞれ。黒い服で仕事ばかりの時でも・・・?②

結婚を決意したのは、まず・・・
まずひとり黙って結婚しようと決めたのです。


ドキドキ交際~結婚まで。

オットとふたり福岡にやってきましたが・・
結婚するって決まってなかったんだよ。

大切なのは、自分で選択して前にすすむコト・・
その時一番大切な事が、ずっと大切な事の第一歩。


ドキドキ恋と結婚~独身時代を振り返るマイ・ヒストリー

今、emiwoダイオウイカは福岡で幸せに暮らしています・・
独身の時「ダイオウイカ」であることを認めたら?楽になりました。

いわば、肚をくくってから・・?
一番モテたのは35歳過ぎてから(当社比・笑)。

出逢う時には出逢うもんだよ♪と強がりじゃなく思えるようになったのは・・・
何歳からでも「自分ラブ」でいこう♪

出逢うまでの日々を楽しむようになっていきました。
自分ラブを促進しながら出会いに向けて心がけていた事

自分ラブとホンネの自分が運命の人を連れてくる。
オットは「本音」でイメージした通りの人だったのです。

あなたが「しっかり者で、デキるオンナ」なのになぜか恋はうまくいかない
・・・なら、是非読んでほしいワタシの体験談
ワタシのホンネを抑えつけていたモノ

20代。周りはどんどん結婚していく・・・
静かに傷ついた事も多かったです。


ドキドキ独身時代を振り返り~「イタくも愛しい自分」ヒストリー

振り返ればイタい・・しかし愛しい自分のアレコレ・・

うわっつらコミュニケーションを駆使していた頃。
うわっつら封印、その後。

気休めを言わないでくれ、と思っていた頃
30代からは自分らしさの羽根を手にする時

「がむしゃら星人」時代の一枚・・・笑。



ドキドキ結婚13年目に突入~51歳の今のワタシは・・?


over50~おめでたいアラフィフ乙女のノロケ話・・・。

ひとつの器に全部盛り・・の幸せ
無自覚だった緊張がとけると、素直になれる。
ワタシたち「価値観が一緒の夫婦」じゃありませんでした。
オットと2匹のどうぶつをエネルギー供給源とする海辺の生き物・・?
やっぱり「いつも一緒」がいい感じ♪
約束しなくても。
ムダでバカバカしいことを真剣に楽しめるふうふでありたい。
幸せなんてどうでもいいと思える幸せ。
ひたひたに満ちた週末・初サーフ。
一目惚れした時の「あの感覚」は、今も続いているのだ。
「おんな」であるだけで。
ココロもカラダもさらけ出したゆえのときめき。
大好きな栗。そして昼下がりの甘い純情。
枯れない「好き」のモト。
結婚するってこんな感じかしら・・って、結婚12年目に思う・・?
限りある命だけど、終わりまでに何ができるかとかは考えてない。
うちのサザエは幸せモノ♡
去年の今頃は・・。
隣で笑い合いたい人は誰ですか?
ワタシのパワースポット




結婚はゴールではなくスタート。
そして幸せなパートナーシップはオーダーメイド。
枠にとらわれず、自分らしく幸せを感じていきたいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生の波乗りサポーター Ride+内海恵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります