あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

 

日常で感じる

「幸せ」をテーマにした

ワークショップ。

 

8月12日(月・休)開催します♪

(オンラインで、

全国どこからでも

ご参加いただけます)

 

 

  

★*****★*****★

 

私は、今から15,6年前、 
とある本の中で、 
こんなフレーズに出逢って、 
ドキっとしました。 

いや、ドキッというより 
ギクリとした、

の方が近いかもしれません。 

「もっとすてきな

毎日が送れたらーーー 
そう思ったことはありませんか。 


自分の価値観や

心の奥にある願望を大切にして、 
自分らしさを

もっと発揮できるような 
生き方がしたいと憧れませんか」 

「言うまでもないことですが、

今の社会では、 
ほとんどの人が自分の生活には 
何かが欠けていると

不満に思っていたり、 


ただ過ぎていくだけの毎日に 
あせりやいらだちを

感じたりしています。 


そして、自分は

どういう人間なのか、 
本当は何がしたいのか、

手遅れにならないうちに 
知りたいと望んでいます
 

(「しあわせ練習帳  
 〜少しの変化で

 あなたはHappyになる〜 」
 シェリル・リチャードソン著  
 山田聡子訳 きこ書房より)  


本当にそうだ 
と思いました。

 

 

これはとても

大切なことのような気がする。。。 

そう感じた私は、 
この本にあったいくつかの 
ワークに取り組み、

行動を変えていく 
ということに取り組んでみました。 


やってみると、 
とても不思議な感覚を味わいました。 


実際に良い変化や手応えも感じて、 
生活をより良く変えていくやり方を 
初めて知った感覚になりました。 

この本に沿って

私が取り組んだのは、 


自分の生活を

ありのままに見つめ、

 
もっとしあわせな気分で

よりよい生活を 
送るようになるためには 


どこをどう変える必要があるのか、 
自分で見きわめられるように

なるための 
質問形式のワーク
でした。 

 

image

 

自分の感覚を大事にする。 


自分の直感を大事にする。 


自分の本音や

心の声を大切にする。 

そうやって、 
自分の選択や行動を

心地よいものに変えていく。 

それが、

「自分で自分を

しあわせにする力」だと 
私は思っています。 

 

 

この会では、 
毎回、質問形式のワークに 
みんなで取り組み、

シェアをしあいます。 


大事なのは、

「行動を起こすこと」 
頭で考えるだけでなく、 
ワークの会に参加して

気づいて、やってみよう 
と思ったことを、

実際に日常生活で行動してみる。 

そして、

やってみてどうだったか、 
感じたこと、

考えたこと、気づきを 
メールで後日ご報告いただき、 


私とのやりとりの中で 
さらに自分の生活を

優しい視点で見つめていく。 


自分の生活を見つめる視点は 
さまざまな切り口があるので、 
次の開催月に

再び参加していただくと、 


新たな切り口の

質問形式ワークに取り組み、 
新たな方々とのシェアができます。 

 

image

これまでにも 
さまざまなイベントや

ワークショップを 
開催してきましたが、 

私の開催する会に

参加してくださる方は、 
みなさん、優しい気持ちで 
お互いを尊重しあえる 
温かな心のある方ばかりです。 

安心して、 
深い話をしたり

聞いたりする。 


そんなひと時を 
一緒に作って行けたらうれしいです。 

大切にしているものや 
人生の時期が似ている人と 
出会えるチャンスでもあります。

 

 

*ご感想はこちら

 


小さな変化の積み重ねが 
大きな成果をもたらすのだ

ということを、 
ぜひ体感してみませんか?



あなたのご参加を 
心よりお待ちしております。 
 

 

こんな方におすすめです

 

・日々の生活を

 心地よくすることに興味がある

 

・自分にとっての幸せは何か?

 に興味がある

 

・自分らしさって何?と感じる

 

・自分の心と体と魂を

 大切にして生きていきたい

 

 

一つでも当てはまる方、

あ、私そうしたい!

と感じた方、ぜひどうぞ^^

 

 

 

 

※毎回ワークの内容は変わります

 

◆開催場所
オンライン(Zoom)にて開催します

 

Zoomとは、

映像と音声を使って通話できるシステムです。
パソコンやスマホで簡単に接続できます。

(無料で利用できます)
詳細は、お申込みの方に改めてお伝えします。

 

参加費:4,400円 (各回)

 

定 員:3 (各回)

 

受付締切 開催前日 21:00

 

>>お申込フォームはこちら

 

 

【キャンセルポリシー】 

7日前までは半額返金、 

6日以降のキャンセルは受け付けておりませんので、

ご注意ください。 

 

 

image

 

ご縁ある方に

お会いできることを

楽しみにしています^^

 

◆こちらのご感想もぜひどうぞ

 

 

◆関連記事