○発信を続けていると、予想外のリクエストが舞い込む?〜絵を描いて贈る、という初体験。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

発信を続けていると、予想外のリクエストが舞い込むことがあります。

読者さんから、「こういうこと、できますか?」と言われたり、
「これ、やってほしいな~」とぽそっとつぶやいているのを耳にしたり。

「本を書きませんか」と言われたのも、発信を続けていたからです。


自分の想像する以上にできることが広がって行くのが、
発信することの醍醐味のひとつですお団子(←だんご)


今年の7月にも、そんな予想外のリクエストが舞い込みましてね。

最近海辺にお引っ越しされたこちらの素敵な女性 より、

逆マトリョーシカの絵 がほしい」と言われたのです。




にへ 「・・・・(本当にこれで、いいの?)・・・・」(←こころの声)

・・・と思ったのですが、大層気に入ってくださったらしく、
お贈りする運びとなりました。


贈るなら、

本気の集中力で!
本気の画材で描いたものを!!


ということで、先日の、とうこさんの絵を描く会 で描いてきましたよ。


お贈りした絵たちは、こちら。

タイトル:「かわいいわたし」
image


タイトル:「いなせなおれ」
image


無事に届いたみたいで、気に入っていただいたようで、
ほっっっ・・・・と安心しています。

右矢印あの「逆マトリョーシカ」がわが家へ?!~画伯からの贈り物。

~。~。~。~。~。

新たな一面を発見してもらえることって、うれしいものです。


リクエストが舞い込むときって、どういうときか・・・?というと、
あまりこちらから狙ってはできないように思います。

それよりも、楽しく発信を続けていると、
その楽しい感じにひとが集まってくれて、
「これをやってほしいな」という声になるのだと思うのですよね。

苦行ぽくやってると、声、かけづらいよね・・・・!


というわけで、素敵な機会を、ありがとうございました。
これからも下手うまな絵を、時々描いて載せますよ。


(下手うまシリーズ。つのとちょんまげ)
image image