40歳で結婚するまで〜ココロのヒストリー?リンク集 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。



40歳の時、
9つ年下のオットと結婚してから17年。

ワタシ自身は、現在57歳と、
年齢的にはリッパな「アラカン」になりました。

20代~30代は、恋に仕事に結婚に・・
何かと悩み多き(今でいう「こじらせ女子」)を送りましたが、

そんな、
悩み迷った日々も、今振り返ると、
楽しかったし、決してムダではなかった
愛しい日々です。

そんなワタシの40歳までの
ココロのヒストリー(?)。

時代背景は違いますが、
今、アラフォー世代の女性に、
何かお役に立てるコトがあれば幸いです。


【40歳で結婚するまで】
オットと出会う前後〜結婚するまでのアレコレ。

オットとの出逢いは・・・
今から考えても不思議な出逢いでした。

出会う直前まで、仕事漬けの日々でした・・・
出会うタイミングは人それぞれ。黒い服で仕事ばかりの時でも・・・?①
出会うタイミングは人それぞれ。黒い服で仕事ばかりの時でも・・・?②

実はこの人がオットを連れてきてくれた・・?
我が家のラブ・サンタさん

結婚を決意したのは、まず・・・
まずひとり黙って結婚しようと決めたのです。


【交際~結婚まで】

オットとふたり福岡にやってきましたが・・
結婚するって決まってなかったんだよ。

大切なのは、自分で選択して前にすすむコト・・
その時一番大切な事が、ずっと大切な事の第一歩。



【こじらせ独身時代を振り返る】
振り返ればイタい・・しかし愛しい自分のアレコレ。

今、emiwoダイオウイカは福岡で幸せに暮らしています・・
独身の時「ダイオウイカ」であることを認めたら?楽になりました。

いわば、肚をくくってから・・?
一番モテたのは35歳過ぎてから(当社比・笑)。

出逢う時には出逢うもんだよ♪と強がりじゃなく思えるようになったのは・・・
何歳からでも「自分ラブ」でいこう♪

出逢うまでの日々を楽しむようになっていきました。
自分ラブを促進しながら出会いに向けて心がけていた事

自分ラブとホンネの自分が運命の人を連れてくる。
オットは「本音」でイメージした通りの人だったのです。

あなたが「しっかり者で、デキるオンナ」なのになぜか恋はうまくいかない
・・・なら、是非読んでほしいワタシの体験談
ワタシのホンネを抑えつけていたモノ

20代。周りはどんどん結婚していく・・・
静かに傷ついた事も多かったです。

今とは別人・・?
「がむしゃら星人」時代の一枚・・・笑。



波結婚18年目に突入~57歳の今のワタシは・・?

〜随時更新〜
over50~おめでたいアラフィフ乙女のノロケ話・・・。



結婚はゴールではなくスタート。
そして幸せなパートナーシップはオーダーメイド。
枠にとらわれず、自分らしく幸せを感じていきたいです。