個々のチカラ・つながりのチカラ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

今日から12月。

師走ですな!

 

しわすよ! 飛んでる・・↓

 

 

この記事に書きました通り、

メールワーク21daysに合わせて、

プチ大掃除21daysも、

粛々と・・いや、ユルユルと、

進めております・笑。

 

ポイントは、

完璧にキレイにするより、

そこそこでやめる。

やり過ぎない・頑張りすぎないこと・笑。

 

それじゃ、

年末の大掃除の意味がないじゃん・・と

思うかもだけど、

まあ、このブログの読者の方々は、

だいたい普段から、

しっかりモノの頑張り屋さんが多いので、

それくらいで、ちょうどいいのだわ( ̄▽ ̄)。

 

ワタシは、意識としては、

いつもはあんまり掃除ができない

お部屋の各場所への、

今年も一年ありがとう的な、

年末のご挨拶?みたいな感じで

やってます・笑。

 

そんな、手抜き掃除でも、

後で、そこを見ると、

明らかに、掃除する前とは違う、

清々しい雰囲気が漂ってるんですよ・・。

だから、

自分が何をベースにその行動をするかって、

やっぱり大事かなと。

 

手抜き正当化しとるで・・。コラ・・

 

 

メールワークのメンバーの中にも、

この大掃除21daysに、

参戦してくれてる方も数人いて、

 

ワークの中に、

終わった箇所を書いてきてくれたり、

無理せず、やってる自分を

褒めてる項目があったりで、

拝見していてホント、励みになります♪

 

あと、そうそう、

メールワークに参加されてなくても、

ブログを読んでくださって、

「やってます♪」ってメッセージくれた方も

何人かいらっしゃって。

 

なんか、今年の大掃除は、

みんなでワイワイ掃除してるみたいで、

気持ちも軽く、楽しいです^^。

 

 

ワタシは、基本的には、

何をするにしても、

みんなでワイワイ・・より、

1人で完結するスタイルの方が

好きだし、合ってるんです。

 

 

でも、やっぱり、

人との「つながり」によって・・じゃないと

得られない安心感や喜び、エネルギーというのは

絶対にあると感じています。

 

と、いうわけで、

みなさん、引き続き、

師走のわちゃわちゃ感を味わいながら、

年末に向けて、

ゆるゆる・ぼちぼち

やっていきましょうね・笑